※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠31週の初マタです体重増加が、すでに➕14キロ…これってやばいですよね😨ただ病院では、全く何も言われずで

妊娠31週の初マタです
体重増加が、すでに➕14キロ…
これってやばいですよね😨
ただ病院では、全く何も言われずで

コメント

雷注意

身長や元の体重によって増やしていい体重は変わりますよー!
私も最終+18ですけど特に怒られませんでした😂
背があるからだそうです!(170cm)

• mi

mi

コメントありがとうございます!先生には何もいわれないのですが、助産師さんには、指導入りました😭😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

元のbmiによりますね!
痩せ型の方なら大丈夫だと思いますよ。

私の友達27キロ太ってましたが経膣分娩してましたのでまだ大丈夫です笑

• mi

mi

こんにちは!コメントありがとうございます!BMIでは、12キロまでならセーフと書いてましたが、後期に入ってからの増加が😭😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も後期になって増加やばかったんで毎日1時間歩くようにしたら3週間で体重変わらなくて少し減りました😊
    食事は特に気をつけてはいなかったですね、、、ご飯大好きなので笑
    歩くのいいと思いますよ!!

• 2月4日
  • mi

mi

ウォーキングしてみます!!!ありがとうございます😊

• 2月4日
♡

現在➕18㎏で
体重増加分で4歳の息子の体重越しちゃったので正直焦りはじめました😱💦

• mi

mi

コメントありがとうございます!私も予定日近くに多分➕20はいきそうで、焦り始めたのですが、歩く方がいいのかなと😨😨

• 2月4日
えな

身長があるか、元々細いんでしょうねー😂👍🏻私は元々ぽっちゃりなので、今プラス4.5キロですがこれからがどんどん増えそうで焦っています💦

• mi

mi

身長160の52キロスタートなんですよ!妊娠してから、煙草をやめたら、一気に増えました😭😭口寂しくてお菓子を食べていたのが😭😭😭

• 2月4日
ISSAママ

私はぽっちゃり型なんですが、気をつけながら生活してはいたものの妊娠前からプラス5キロで、この間体重指導を受けて凹みました笑
病院や先生によって様々ですよね!お互い元気な赤ちゃん生みましょうね👶

• mi

mi

コメントありがとうございます!!!助産師さんに指導いただいてから、私も凹みました😭😭本当に病院によって全然違いますよね!

• 2月4日
ちび

わたしは妊娠前からプラス8キロでたくさん怒られてます。

「ちびさんは身長低い(155cm)だから8キロで抑えるのが1番いいんだけどあと2ヶ月どんどん増えるから産むまで気を抜かない」と検診のたびに言われます。

食事制限するようにしましたがつらくて涙でます

• mi

mi

コメントありがとうございます!めちゃくちゃ、厳しいですね‼︎ちびさんを見習って努力します!ありがとうございます😊

• 2月7日
home

痩せ型なので12キロプラスまで大丈夫と言われていますが、8ヶ月の時点で+5キロなったときに、体重注意されました💦(母子手帳にも体重注意の大きな判子が。。)次の健診では0.1キロ増だった為何も言われず、多分合計よりも、前回からの増えの方が大切なのかな?と思いました!
甘いものも欲しくなりますし、体重管理難しいですが、産道に脂肪がついちゃうと出産が大変になる様なので気をつけないとですね💦

• mi

mi

コメントありがとうございます!もー増加が半端なく、ビックリ中です😰😰😰いきなりどん!!!っと増えたりするので、気をつけてるのに何故ー!!!となっちゃいます😱😱

• 3月4日