※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

6日から3泊4日で義家族(義母、義姉、義姉の娘、義弟)が自宅に来ます…。 …

6日から3泊4日で義家族(義母、義姉、義姉の娘、義弟)が自宅に来ます…。

義家族は車で2時間のところに住んでるのに、何故か1泊増やされました(笑)

私は妊娠8ヶ月なのでもちろん無理なおもてなしはしませんし、そのことは旦那も了承済みです。

お腹張りやすいし、頑張って動くと気持ち悪くなるので…。

先月頑張って残した5000円の貴重な生活費…
義家族に使いたいから全部返してってことで全額旦那に取られてしまいました。
家計簿もしっかりチェックされてるので誤魔化すことも出来ません…。

妊婦検診代を別で貰ってないので、今月の検診代と入院に必要な物代にまわしたかったのに…。

今月貰った生活費も義家族のおもてなし代に使うそうなので、義家族が帰った後はかなりギリギリの生活になりそうです。

経済DVの旦那なので追加でもらうことは出来ません。

もし義家族来る間実家帰るなら、生活費は全額置いていけということなので…帰ろうか迷ってます。

ちなみに毎月の生活費は40000円です。
食費、日用品、妊娠検診代、旦那のお酒やおつまみ代も込みです。

生活費なのに支出が多いと機嫌が悪くなり、ため息つかれてイライラアピールされます。

家族のためにお金を使いたいのはわかりますが、せめて生活費以外のお金でなんとかしてほしい…。

先日も投稿しましたが、もう…限界です。

元気に動いてくれる赤ちゃん。
こんなお母さんでごめんね。

コメント

こぴ

辛いですね、、、。旦那さんはどうして経済DVをするんでしょうか。
出産する為のお金は準備してくれるんですか?向こうのご両親はその状況を知っているんでしょうか。
おもてなしをしたいということは、自分の親には見栄を張って隠しているのでは?
これから赤ちゃんを出産されて家族になってもその生活が続いていくと思いますが、赤ちゃんが産まれたら変わってくれそうですか?
初めての出産でただでさえ不安が大きいかと思いますので、精神的な支えが不可欠だと思います。逆に負担にしかならないようであれば、公正証書で養育費はしっかりもらい、離婚をおススメします。

• まりも

まりも

回答ありがとうございます😢
    実はモラハラ夫だってこと知ったのつい先日なんです😢
    義母と義姉とその娘は生活保護で暮らしてるので、旦那はかなり見栄をはってると思います。
    私や赤ちゃんよりも実家の家族にお金をかける…そういう人かもしれません。
    出産費用は用意してるそうなのでそれは大丈夫みたいですが、ベビー用品などは産後すぐ働いてなんとかして欲しいと言われてます…。
    産後に離婚を考えていますが、旦那の方は離婚する気ないそうで…。
    だからといって産まれたあと変わるとは思えません😢
    むしろ働け!働け!と追い詰められそうな気がして怖いです😭

• 2月3日
  • こぴ

こぴ

もしご主人の収入が少なくて、4万円渡されていて、働いて欲しい、のであれば状況的に致し方無い気もしますが、、どうなんでしょう?モラハラが治らないなら離婚する!と言っても、難しそうですね😔
    ベビー服とか、すぐにいるものとかはとりあえず大丈夫そうでしょうか?
    産後働けはきついですね、実家に逃げる事は出来そうですか?😣

• 2月3日
  • まりも

まりも

実は旦那の収入がいくらなのかわからないんですよね😢
    結婚して3ヶ月ですが、いまだに明細も見せてくれないんです😞
    離婚する!と言えば理由は聞いてくると思うので、あなたのモラハラに耐えられないとはっきり言いますが、暴言吐かれそうで怖い気もします😢
    ベビー服は両親にお願いしてますが、すぐ必要なものは在宅ワークで少しでも稼いで買おうかなと…😢
    両親にモラハラのことは話しているので、いつでも逃げることは可能です😭
    母の友人の妹さんが産後無理してその後亡くなったそうなので、両親は働かされるぐらいならずっと実家に居なさいと言ってくれました😢

• 2月4日
ゆずママ

妊娠8ヶ月で泊まりに来られるのは迷惑ですよね( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

私なら実家に帰るかもしれないです。それに生活費4万はかなりキツイですよね。

旦那さんはどういう計算で4万にしたのか不思議で仕方ないです( ˙-˙ )
それを頑張ってやりくりしようと頑張っているまりもさんを尊敬します!

子供が生まれたらミルク代、オムツ代、子供の世話で料理も作る時間も気力も無くてお惣菜を買う事も増えて4万ではムリだと思うので子供が産まれる前に見直すべきだと思います!
食費だけで4万でもいい位だと思います。

こんなお母さんじゃないですよ。
すごくしっかりした立派なお母さんです(♡´ ˘ `♡)

• まりも

まりも

回答ありがとうございます😢
    2LDKですが決して広くはないので、狭い空間に4日間も居られると本当に迷惑です😭
    しかも義母は居間のソファーで寝ると言ってたそうで、私が起きた時まだ寝てたらなにも出来ないなぁと( ´•ω•` )

4万でも多いぐらいだ!と旦那は言ってますが、抑えるところはかなり抑えてますね😢
    おかずも1品だけにしてますが、旦那は物足りないのか帰りにスーパーで惣菜を買い足して、機嫌悪い時はお金も請求もされます😢

産後はすぐ生活費の4万+子供用品+保育園代を稼い欲しいと言われてるので、見直しても働けばいいでしょ?ってなると思います…。
    子供用品は1円も出さないくせに、子供を育てたい!とか言ってるので…笑

もっとしっかりしないと赤ちゃんに笑われてしまいますね( ; _ ; )
    こんな私のこと…褒めてくださりありがとうございます😢💕

• 2月4日