※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠36週4日の10代初妊婦です。里帰りする予定で、実家は車で15分。旦那は忙しく、1人の時間が多い。安心感から実家で過ごしたいが、いつ帰るか悩んでいます。

予定日が2/27の10代初妊婦です!

現在36w4dです!

里帰りするのですが
実家まで家から車で15分程度の場所です!

旦那が朝早くから仕事で夜遅くに帰ってきます。
その為寝るとき以外は基本1人です!
それに比べ実家には常に誰かいるので何かと安心なんです!
37wからぼちぼち軽い運動も始めようと思ってるので
実家に帰って誰かしらと一緒に散歩を考えています!
(1人だと何かあったとき不安なのと暇だからです😂)

この様な場合いつごろ帰ろうか迷います、、
37wで帰ってもいいのですが早いかな??なんて思いますし、、
ちなみに旦那も1人じゃ何もできないので
私の実家と自分の実家を行き来することになります!(笑)

コメント

‪

いつ産まれてもおかしくない時期なので自分だったら速攻帰っちゃいます😅😅
自分も一ヶ月前には実家にいましたよ😳

• ぴ

やっぱり1人だと何かと不安ですよね(><)
    増しては今済んでる場所が不便で買い物に行くのにも一苦労なのでやはり早めに帰ろうと思います😂!!
    1ヶ月前から帰れたら安心ですもんね😫

• 2月3日
  • ‪

そうなんですよね(>_<)
    一人でいる時に陣痛きてしまったら焦っちゃいますよね😣

実家にいれば退屈じゃないし気が紛れると思います😋

• 2月3日
  • ぴ

確かに怖いです!!
    旦那も仕事中だったらすぐに駆け付けられないと思うので実家安心ですね、、
    ただ家と実家の距離が近すぎるのでまだまだ大丈夫かと調子に乗ってました😂(笑)

1人でいるとyoutube見てるかメルカリ見てるかママリ見てるかしかしないので退屈で
    ノイローゼになりそうです😫(笑)

• 2月3日
  • ‪

出産頑張ってくださいね😳

めちゃわかりますよ!笑
    それかもうずっと寝てるしかないですよね🤣

• 2月3日
  • ぴ

今のところ出産への恐怖が無いので何とかなる精神で乗り越えます😂!!

ほんとにそうなんです、、
    起きて掃除して食べて寝ての繰り返しで
    余計太りそうです、、

• 2月3日
nez

37wは早くない気がします💦
私は34wで里帰りしました。37wはもう入院準備を玄関に置いていました。 散歩は家から産院までを大回りして1時間ほど毎日歩いてました。何かあったら怖いので😅
かなりお腹が張ってきていて、38wで産まれました。

旦那様少しずつ自分でできる方が良いような気がします😅産後は本当に赤ちゃん優先で授乳お世話睡眠不足で自分のことすらままならないです😅

• ぴ

ほんとですか!なら37w辺りで帰ろうと思います!入院セットももう実家に完備してあるのでやはり帰るべきですね😫
    わたしは早めに産まれてきてほしいので(38w理想です!!)
    やはり実家にいる誰かと一緒に散歩しようと思います😫

家のことは一応できるのですが(ご飯掃除などです!)朝起きれないんですよ😂アラーム10回くらいセットしてても1人じゃ起きれないんです、、情けないですよね😂
    その為毎日仕事なので実家に渋々帰ることになりました、、(笑)

• 2月3日
  • nez

nez

私も予定日までには産まれてほしくて、37週入ってからはウォーキング、スクワット、ストレッチ、母乳ケア、しゃがんで家の掃除を毎日してました笑

赤ちゃんが産まれたら旦那さんも起きられるようになったら良いですね(^^)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね。めちゃめちゃ可愛いですよ(^^)
    安産になりますように🍀

• 2月4日
  • ぴ

わたしも頑張ります!!

ほんとですね!身体に起きる習慣を叩き込んでほしいです!

楽しみすぎます!ありがとうございます!

• 2月4日

わたしも実家が同じくらいの距離で、産前は里帰りする予定なしで、
37wで破水しました!たまたま夜で主人がいて良かったですが、1人だったら焦って大変だっただろうな〜と思います。
何があるか分からないので、37wでも全然早くないと思いますよ☺️

• ぴ

ほんとですか!!
    いきなりの破水はわたしパニックになりそうです、、ちなみに旦那もまだ車を持ってない為どっちにしろタクシーなんです、、
    だったら実家にいたほうがいいですよね、、
    ありがとうございます!37w辺りで帰ろうと思います!

• 2月3日
ゆう

私も、家と実家が同じくらいの距離です!

私の場合、もともと産前は帰る予定もなく、産院でもまだ産まれなさそうだねと言われていたため、ギリギリまで家で過ごしてました。

ただ予定日が近づいてくると、実両親が一人で家に居るのを心配したため、39週後半くらいから、日中は実家で過ごしてました😊
朝主人を送り出してから実家に行き夜帰るとか、主人の通勤がてら実家に送って行ってもらい迎えに来てもらったり。
産前の動けるうちは、家事もやってあげたいなと思ったので、私は実家に通ってました♪

• ぴ

通う手もありますね!
    ただ交通が悪いのと車がないので帰るしかないです😫😫

• 2月3日
  • ゆう

ゆう

そうなのですね!交通手段がなければ、更に一人で家にいるのも不安ですよね💦
    それであれば、37w生産期に入ったら実家へ帰った方が安心ですね😊

• 2月3日
  • ぴ

わたしもゆうゆうさんと同じようにギリギリまで家事やってあげたいって気持ち強いのですが交通手段がない為泣く泣くです😫
    1人で家にいるのも不安ですしなんせ暇です😂!!そうしようと思います!!

• 2月3日