※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
お出かけ

子供と旦那とスノボに行こうと思います。子供はまだ一歳半なのでスノボ…

子供と旦那とスノボに行こうと思います。
子供はまだ一歳半なのでスノボはしませんが雪で遊んだりソリに乗ったりして遊ぼうと思っています!

子供は靴は何を履かせたらいいんでしょうか?

一歳〜3歳くらいのお子さんを連れてスノボに行くときはどんな格好で行っていますか?
あと持って行った方がいいものとかありますか?

コメント

こりら

私が子供の頃は両親に子供用のスキーウエアに子供用のスキー長靴履いて連れて言ってもらってました!👍
母に聞いたら、スポーツ用品店で買ったみたいです!

プリンの空きカップに水を入れて氷を作る遊びとかしてました!楽しいですよ!

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます!
    スキー長靴って高いんですかね?年に一回くらいしか私と子供は行かないので毎年スキー長靴買うのもったいないなと思って、、、普通の長靴とだとやっぱり結構違うんですかね?

• 2月3日
  • こりら

こりら

もこもこが付いててあったかかったイメージです。昔のことなのですいません値段わからないです(´・ω・`)申し訳ない

• 2月3日
ぱんだ🐼

ちょうど一歳半くらいの時に初めて連れていきました!
吹雪いていたため寒くてほとんど遊びたからず…うちの子はほとんどそりの上にいました(笑)
それを引っ張って歩いて楽しんでる感じでした😆

普通の長靴履かせました😰
その代わり厚めの靴下2枚にモコモコ靴下履かせてました😊

私は去年息子が1才4ヶ月の時にスノボー行きました🏂

まだその時は確か12.5センチの靴でしたが、普通の長靴では寒いかなと思い、デポでスノーシューズ?スノーブーツ?を買いました✨

14センチからのしか売ってなかったので、大きくてすぐ脱げたり歩くのも難しそうでしたが…💦

服はいつもの肌着にフリース素材の?タートルネックに、ウエアーを着せました🌟

一緒にスノボー用にごついリュックも買ったのですが、雪が降っても中が濡れないし、荷物も沢山入ったので、もしあれば持って行くといいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

普通の長靴だと、保温性がなくて足元から冷えてきます💦子供は動き回るから平気かもしれませんが…。
あと、長靴は上があいてるので雪が入ってきます。
子供って、転ぶし、寝っ転がったりするので。
家の近くなら、西松屋にスキーウェアも靴も売ってたし、今なら安売りしてますが。
スキー用靴じゃなくても、防水で中がモコモコで温かくて、上が絞れるやつならいいと思います。
長靴なら、タイツ+モコモコ靴下の重ね履きして、ズボンを長靴の外から覆ってお弁当バンドか何かでズボンがずれないように固定するとか?

遊び道具は砂場セットでいいと思います。プリンカップもいいですが、風が強いと軽いプリンカップは飛んでいっちゃいました(^_^;)砂場セット用の袋に入れて持っていきました。
あと、ソリも楽しかったですよ!
子供が歩きたくない時は、ソリに乗せて引っ張れるし、荷物も置けます。
ウチも今年、雪遊びデビューしました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、ストライダーって持ってますか?アタッチメントでそりを着けれるようになってるみたいです!
    この前の雪遊びの時、見かけて欲しいなぁと思ってます❤️
    砂場セットの雪遊びもいいんですが、じっとしてると親の方が寒いので多少動ける遊びも取り入れた方が私は楽しかったです。
    http://www.strider.jp/news/snow/
    ただ、ストライダーはスキー場によっては持ち込み禁止らしいです💦
    キッズエリアは使えるとこ多いと思いますが…。

• 2月4日
ママリ

今シーズンは行ってませんが…
昨シーズンとその前のシーズンに行きました。
昨シーズンは上の子もスノーシューズのサイズがあったのでそれを履かせ、下はサイズがなかったので長靴を履かせました。上の子は中古でスキーウェアを購入して下の子は上の子のお古のジャンプスーツを着せました😊
うちはソリ遊びメインで行ったのでソリしか持って行かなかったです。でも旦那さんが滑りに行くのにくっついて行くだったら他にも必要そうですね💦