※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

ディズニーランドに子連れで行くので質問です。今月末に家族で1歳の娘を…

ディズニーランドに子連れで行くので質問です。

今月末に家族で1歳の娘を連れてディズニーランドに行きます。
今までに何十回も行っているのですが、子供と義両親と行くのは初めてで、正直どう回れば良いのかわかりません!教えてください!!😂
①一人座りと書いてある乗り物はグズっても抱っこは絶対NGですか?アトラクションによって違いはありますか?
②フィルハーやカンベアなのどショーは途中で泣いたりしたら退出ですか?
③幼児と老人(笑)が一緒に楽しめる物のおすすめは何ですか?
④幼児と老人が一緒に食事出来るおすすめのお店はどこですか?
多くてすみません💦💦どれか1つでも良いのでよろしくお願いします。

ちなみに
トゥーンタウン、プー、イッツ・ア・スモールワールド、フィルハー、カンベア、チキルーム、バズ、船、リバ鉄 あたりどうかな?🤔と考えてます😃

コメント

ほのち

ハニーハントは暗い中乗り物が急に動いたりするのが怖かったみたいで、泣き出してしまいました💦
抱っこしてーって娘が来たので抱っこしたら何回か途中で止められてしまい、他の方にも迷惑だったろうし、でも泣いてる我が子が目の前でどうしたらいいか分からず、私も泣きたかったです💦

• ゆん

ゆん

やっぱり止められるんですね💦💦
    そこまで頻繁に止めても降りてくれとは言われないんですね笑
    優しいのかいじわるなのか…😭
    そうなりそうでこわいです…どうしよう🌀

• 2月3日
  • ほのち

ほのち

降りてくれとは言われず、止められて無音の中アナウンスで抱っこしないでください的なことを言われました💦
    早く終われーって思ってました😭

• 2月3日
  • ゆん

ゆん

それ1番辛いですね💦💦
    無理矢理でも最後まで座らせる…私に出来るかどうか…😫💦
    一人座りのアトラクションはもう少し落ち着いてからの方が良さそうですね😅
    ありがとうございました!!🙌

• 2月3日
ビンゴ

3番でスモールワールドはオススメですよ😍
あと2番はきっと退出できる気がします!確実ではないですが

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😄
    やっぱりイッツ・ア・スモールワールドは頑張って乗りたいと思います!
    退出出来ないにしても端の席が良さそうですね😅

• 2月3日
えいこ

①カリブでしつこく一人座りできるか、抱っこ紐NGについて確認されましたが、結局抱っこ紐のまま乗船、出発バレませんでした😂笑
ハニハンやトイストーリーなどは一人座りできないといけないから、膝の上抱っこが可能になったらしいです!
②泣いたことないので分からないです🙏
③イッツアスモールワールド、カントリーベアーシアター、プーさんのハニーハント、ウェスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ(ちょっと乗り降り大変ですか❓💦)、魅惑のチキルームなどかなぁと思います😄
④私はいつもクイーンオブハートのバンケットホールでお昼食べます😊
魚肉いろいろあるし、好きなもの取れるのでいいかなぁと思います😊

• ゆん

ゆん

詳しくありがとうございます!
    泣いたことが無いなんて…優秀すぎます😂羨ましいです!
    プーも膝上OKなんですか!?知らなかったー!プー乗りたいけど途中で抱っこーってなったら止められる…と心配してました!ありがとうございます!😆
    クイーンオブハート良いですね!参考にさせていただきます!!🙌

• 2月3日
ちーちゃんmama

アトラクションは子どもが立ったりしたら止まるって聞きました!!!
ハニーハントとイッツアスモールワールドは膝上抱っこOKでした!!!
他は分からずコメントできません(;_;)
すみません。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😄
    プーが膝上OKというのがわかり安心しました😂😂
    ありがとうございます😊

• 2月3日

②強制ではないですが、周りのことを考えて退出される方が多いです。ただ、お母さんとお子さんとか、お父さんとお子さんだけが先に抜ける人が多いです。

③ミトミなどのグリーティングなら大人も子供も楽しめると思います!
アトラクションなら、ファンタジーランドのもの、モンスターズインク、チキルーム、スティッチのエンカウンターは楽しめるかもしれません!
ショーもワンマンなら抽選ですが色々なキャラが出て来るので面白いかなと思います。

④和食のレストラン北斎、食べ放題のクリスタルパレスが無難かなと思います!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😄
    やはり端席で泣いたら私と退出が良さそうですね😥
    確かに、ミッキーだけじゃなくグリーティングをメインで回るのもありですね!!(゚-゚)
    そしてワンマン!抽選当たったこと無いんです!悲惨!笑笑
    北斎!調べてみます!ありがとうございます!!🙌

• 2月3日
なぱん

①乗り物は基本的に一人でお座りできないとダメなものはダメでした。抱っこしてたら、座らせてくださいね~って言われちゃいました😅💦セーフティバーがあるやつは抱っこはもちろんダメでした。

②フィルハーは暗くななり大きな音がするので、ビックリして大泣きしました😅💦途中退室できず・・・。なんとかあやしてって感じでした。
うちは暗いのが怖かったみたいで、リバー鉄道も電車大好きなのに怖くて途中から大泣き😅⤵️

③息子一歳の時にランド行った時が上記のような感じでしたが、義母が一緒にいましたが、孫と乗れるものは楽しんでましたよ!
お孫さんと一緒ならなんでも楽しいんじゃないでしょうか?
義母も十数年振りのディズニーだったので、何に乗っても楽しんでました☺️
ちなみに、昨年実両親と妹家族とシーに行きましたが、父は私の旦那や妹の旦那と絶叫系?乗って楽しんでました😅もちろん孫たちと乗り物乗ったり、ポップコーン食べたりと楽しそうでしたよ✨

④は義理のご両親の好みを聞いたり、しながら決めたらいいんじゃないかと思います☺️

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😄
    座らせて~と言われるだけで降りてくれとは言われないんですかね?ってことはグズっても押さえつけて無理矢理最後まで座らせなければいけないと…😥うーーん。難易度が高すぎます笑

えー!フィルハー退出出来ないんですか?💦💦周りの人も楽しめないだろうし、一刻も早く出たいですよね💦💦大変でしたね😭😭
    リバ鉄も途中で降りられないですもんね😅

なるほど、では子供の事だけ考えて、義両親の事は旦那に任せます!笑
    そうですよね、孫と一緒にいる時間が楽しいんですよね!!ありがとうございます!!🙌

• 2月3日
マヒィママ

食事場所ですが、
私がオススメなのは、クリスタルパレスレストランです。
食べ放題、飲み放題です。
好きなメニューが食べられますよ。
キッズメニューもあるので、1歳の娘さんも食べられる少しはメニューあると思います。
後は、れすとらん北齋もいいですよ。
和食が食べられます!

アトラクションですが、カントリーベアなどの室内ショーアトラクションについては事前にキャストの方に伺えば対応してわかると思います。
でも、泣いてる子供は居ますね。

乗り物のアトラクションは、一人で座れることを言われますが、激しいのを除けば、トムソーヤ島などで遊んだりも良いと思います。
皆さんの意見聞いて、体験すると良いと思います。

私も両親連れて家族で1回行きました。年配の方連れて行くのもいつもと違うから色々考えますよね。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😄
    やはりクリスタルパレスは人気ですね😆
    トムソーヤー島私も大好きなので連れていこうと思います🙌
    ありがとうございました😃

• 2月4日

①プーさんのハニハンは泣こうが喚こうが絶対に膝の上なら最初から最後まで膝の上!
1人で座るなら最初から最後まで1人です!
娘も急に動いたりビビって泣きそうでしたがプーさん好きなのでほらプーさんとか言って誤魔化しました笑
なので不安なら乗らないのが1番です!
泣いたら可哀想だから抱っこしたい気持ちもわかりますが元々そういうルールなので。。
カリブの海賊は安全バーとかないので私と旦那の膝行ったり来たりしてましたよ笑
それくらいの歳ならまだまだパレードやショーやグリーティングの方が楽しめると思います!
1歳3ヵ月の時に行きましたがそれでも乗り物よりショーとかのが目を輝かせてたので😭