※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

ファーストシューズについてアドバイスください。新潟県内の方も県外の方も経験談や選び方について教えてください。西松屋やバースデー、アミングで試着やサイズ測定は可能ですか?

新潟県内の方教えてください🙂でも県外の方もアドバイスあれば教えてください🙏🏻♡
ファーストシューズについてです。ウチの息子、やっと歩き始めました。ファーストシューズって、まずは部屋の中で履かせて靴に慣れさせた方がいいんですか?

ウチから買い物に行けるとすると、西松屋かバースデーかアミングなのですが、足のサイズ測ってくれたり、試着したりできるのでしょうか?🙄

ほか、ファーストシューズ選びに関するアドバイスや経験談などあればお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

R♡Ymama

全然新潟じゃないのですが…(>_<)
ファーストシューズ は子供靴専門店で測ってもらったりアドバイス貰って購入しました☺️
しばらくは大人が履かせて脱がせるので、それがしやすいタイプが一番です!
ちなみに私は娘の時はニューバランスにしました😊

  • リカ

    リカ

    子ども靴専用店というのがあるんですね!はかせやすさ、脱がせやすさ、大事ですよね!
    ニューバランスのベビー靴かわいいですよね〜😍
    回答ありがとうございました😊

    • 2月5日
むみこ

うちもつい最近ファーストシューズ買いました。
アスビーキッズって、子供靴専門店でサイズを測ってもらい、「anyo」というメーカーの靴買いました!
メーカーによっても、幅が広かったり、甲が高かったりいろいろあるようなので、きちんと測ってもらって、履いて立たせて、合ってるか確認した方がいいです😊

  • リカ

    リカ

    最近ファーストシューズ買われたんですね💕店名やメーカーもご丁寧にありがとうございます!
    やっぱりプロに測ってもらって試着するのが一番ですよね!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月5日
shuna.

新潟で靴に力を入れているのは、靴のやまごんさんです!
やまごんさんは足育に力を入れていて、積極的に講演会をなさっています。お店は西区、胎内市、新発田市にあります。HPもあるので、見てみたら良いかもしれません😊

  • リカ

    リカ

    靴のやまごん、初耳です!足育とは心強いですね✨良い情報ありがとうございました😆

    • 2月5日
Y♡Aママ

うちは外に出る前に、まず外用に購入した靴を室内で履かせたりしてましたよ^_^

個人的な見解ですが、西松屋、バースデー、アミングはオリジナルブランドの物があったりしますが、種類はあまり多くありません。
同じ紫鳥線沿いのデッキー401の中にトイザらスと靴屋さんがあります。(バスに乗ったとしてもバス停一つか二つ位です)サイズを測ってくれたり、アシックスやニューバランスも売っています。
それかバスに乗って万代の伊勢丹の中にもアシックスやニューバランス、ミキハウスもありますのでオススメですよ☆

これから歩いてお散歩したり楽しみですね^_^

  • リカ

    リカ

    ご丁寧に細かく教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨
    紫鳥線とか笹出線とかデッキーとか、新潟を感じられるご回答が親しみを感じられて嬉しかったです♡
    シューズを買ったらやっぱりまずは室内で練習させるのが良さそうですよね😊暖かくなる頃にお散歩行けそうなので楽しみです(*´∇`*)

    • 2月6日
Y♡Aママ

すいません、紫鳥線でなく笹出線の間違いでした(*´-`)

sea

ファーストシューズは
シューフィッターさんのいるお店で
サイズをはかってもらってから
購入しました(^^)

西松屋やバースディでも
試着は出来ると思いますが
専門家のいるお店で
きちんとはかったほうが
いいと思います(^^)

  • リカ

    リカ

    シューフィッターさんに計ってもらえると間違いないですもんね✨
    近所の西松屋と靴屋を下見に行ってみたのですが、やっぱり靴屋さんで買うのが良さそうだな〜と思いました!
    ご回答ありがとうございました♡

    • 2月8日