※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中に茶オリと腹痛があり、不安です。ホルモン補充で膣座薬を使用していた経験も。明日は休めず、検診があります。経験談を聞きたいです。

不安で困っています。お願いします(;_;)
今11w2dなのですが、今日 仕事から帰ってトイレに行くと茶オリ(茶色の出血)がありました。
帰り途中に 少し出血した感覚があったのと、骨盤の内側のあたりが痛んだので 不安で急いでトイレに行きました。

茶オリや腹痛はよくある症状なのかもしれませんが、自身がここ3週間以上は茶オリもなく 大きな腹痛もなく 仕事も復帰し始めたところだったので、不安で仕方ありません。
3週間ほど前まで、ホルモン補充で膣座薬をしていましたので、そのときの茶オリはそのせいかもしれません。

仕事はアパレルなので 1日8時間ほど立ちっぱなしです。妊娠前は13センチのヒールを履いていましたが、今は ほとんどヒールのないものにしています。
週に数日の出勤で 体調も理解してもらっていますが、明日は唯一休めない日です。・°°・(>_<)・°°・。
あさってが2週間振りの検診です。

4年越しに授かったので 無駄にしたくありません。
この時期に 茶オリや出血があった方 いますか? 残念な結果になってしまった方のお話でも よいので、よければ聞かせてください。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

☆achan☆

ふたりとも妊娠してすぐに
出血しました。
病院では心拍もしっかりしてるし
出血を止める薬を飲み、
安静にとの事で薬を飲み始めて
3日後には収まりましたが
7ヶ月、8ヶ月に入り、
切迫早産で入院しましたが
無事元気なこを予定日前と予定日後に
2人出産しましたˎ₍•ʚ•₎ˏ

立ち仕事は妊婦さんにとって
負担になることもあるので
休める時はゆっくり休んでくださいね♡

• ちー

ちー

ありがとうございます(;_;)
    無事に出産されて羨ましい限りです♡
    久々の茶オリと腹痛で いまゴロゴロしてます>_<
    明日の仕事も休めるか ちょと相談してみたいと思います。・°°・(>_<)・°°・。

• 2月8日
ウサ子

不安な気持ちよくわかります。
私も11週と、12週で少量ですが、ピンクのおりものと茶おりがありました。
2回とも病院に行き、エコーで元気に動いている赤ちゃんが確認できました。2回目の時は、出血はありませんでしたが、子宮がかたいからと張り止めの薬を処方され、しばらく仕事は休むように言われました。
3年半治療をしてやっと、授かり、前回の妊娠で8週で繋留流産したため、不安でいるよりはと思い受診しました。
休めない日ということですが、赤ちゃんを守ることが1番なので、産婦人科に電話で相談をされてみてはいかがですか?

• ちー

ちー

私も不妊治療で やっとの思いで授かりました。
    ウサ子さんは繋留流産されたのですね。。さらに不安になりますよね。お気持ち ご察しします。。

まだ転院したばかりで、茶オリだけで電話しても良いのか不安なのもあり オロオロしています。・°°・(>_<)・°°・。
    明日 仕事が休みなら安静にし、あさっての検診に行きますが、明日は仕事なので どうしたら良いか悩んでいます。。産婦人科に電話するか、上司に相談するかしてみたいと思います>_<

• 2月8日
  • ウサ子

ウサ子

電話して大丈夫ですよ(^^)
    私は土曜日に茶おりがあり電話して、安静にして量がふえるとか、お腹に痛みがあるようなら受診するように言われました。土、日安静にしていましたが、お腹に違和感があり、月曜に診察を受けたいと連絡したら、親切に対応して頂けました。
    お仕事の調整がつくと、少し気持ちにゆとりができますよね。
    お大事になさって下さいね。

• 2月8日
  • ちー

ちー

再度トイレに行ってみたところ、おりものシートについたのは 茶色というか黄色というかという色でした(´・_・`)どちらにしても不安ですが。。大袈裟に心配するような事でもないのか(´・_・`)汗

そのような応対の病院だと 嬉しいですね‼︎
    安心して電話もできますねっ

ウサ子さん、以前にも 私の質問に答えていただいていました(*^^*)週数も近いですし、治療を経て というところで とても頼りになり嬉しいです(;_;)♡

• 2月8日
  • ウサ子

ウサ子

不安なこと、心配なことはできるだけ減らしましょう(^^)
    私も同じように不安を抱えながらの方がいらして心強いです。
    お互いに元気な赤ちゃんに会えるまでがんばりましょうね♡

• 2月8日
  • ちー

ちー

私は数日前、心配すぎてエンジェルサウンドを注文してしまいました。。笑
    からの今日で 余計 不安です(´・_・`)
    また機会があればお願い致します♡
    ありがとうございました(;_;)

• 2月8日
  • ウサ子

ウサ子

質問には関係ないですが、
    私も数日前にエンジェルサウンド購入しましたσ(^_^;)
    同じですね(笑)

• 2月9日
  • ちー

ちー

今日は出血がないので、午後から出勤してみることにしました。お腹(アンダーヘアの両サイドのあたり、卵巣?は ときどき痛みますが^_^;)

笑。本当ですか?(*^^*)
    心音 聞こえました?

• 2月9日
  • ウサ子

ウサ子

落ち着いてよかったですね。

トットットってきこえるときとスュルンみたいな音の時もありますが、けっこうはっきりきこえますよ(^^)

• 2月9日
  • ちー

ちー

間違えて別欄にコメントしてしまいました。・°°・(>_<)・°°・↓

• 2月9日
まめあず

不安なことは産院に電話かけて聞いちゃいましょう(∩´∀`)∩
このまま寝る時間になっても心配で寝られないと思いますから…。
病院は安心をお金で買う所です!
産院であれば病棟があるので夜間でも電話は通じるはずです。
自身の心の安定の為に電話して指示を仰ぎましょう。
私もよく電話してましたー(∩´∀`)∩

• ちー

ちー

不妊治療の病院から 産婦人科に前回 転院したばかりで、こんなことで電話して良いのか...と思ってしまって。。でも、こんなことで不安になっているので、電話するべきですよね。・°°・(>_<)・°°
    不安なくらいなら 安心する方法を選択したいと思います。

• 2月8日
ちー

えー、そうなんですね♡♡それは嬉しいと 共に安心ですね‼︎
臍の緒?の音も聞こえるんですよね♪

私は明日の検診前に安心したくて 頼んだものの 届くのは明日の検診後になりそうです。。

1か月に1回になってしまう検診を どうにかそれで安心を感じたいですよね。笑