※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

母乳出が悪くなり完ミに切り替えたら、周囲からのプレッシャーにイライラ。ストレスためずに完ミ育児したいけど、母親失格になるのか心配。

実母に母乳の出が悪くなっちゃったからもう完ミにするか迷ってるって相談したら無理に母乳出さなくてもいいよ。ストレスためながら息子にあげてたら伝わっちゃうし初乳あげてるなら大丈夫でしょって言われて気持ちが軽くなって完ミ育児に切り替え。
そしたらやたら旦那や義理祖父に母乳あげてるの?っていちいち聞かれてムカムカ😠
ミルクしか飲ませてないって遠回しに言ったらあげなきゃダメじゃんって言われてさらにイライラ😠
うっざ。
これじゃあ完ミにした意味ない。
ストレスためたくなくて完ミにしたのに。
完ミにしたら母親失格なの?

コメント

トレイン

ちゃんとお世話してればいいじゃないですか?
男共の言うことは無視すればいいです。母乳をあげるのにどれだけ大変なのかも知らない人たちですからね。

• ♡

そうですね!なにも知らない男共無視します!
    ありがとうございます☺

• 2月3日
リリー

分かります!
私も同じように2ヶ月で完ミに切り替えましたが
旦那側の親族はしょっちゅう
「おっぱい出てる?」と聞いてきて
それが本当にストレスでした😡
「おめーがそれ聞いたら私の母乳増えるんか?お?」って心の中で毒づいてましたよ!

でも毎日会うわけじゃない人へのイライラよりも
母乳が出なくて泣かれる、毎日何回もある授乳時間のストレスに比べたら
後者の勝ちだったので本当に楽になりました。

夫でも実母でも自分がきつい時も変わってもらえるし
あげる場所は選ばないし
好きなもの食べられるし(笑)
いいことも多いですよ!
完ミ育児バンザイ!楽しみましょー!

• ♡

そうですよね!じゃああんたらは母乳の出が良くなる方法知ってるんか!?って感じですよね😂
    確かにいいことたくさんですよね☺完ミ育児バンザーイ🙌

• 2月3日
☆ちーずとーすと☆

失格なわけないです!
最初からでない人いますから!!
私は生後2日目の朝に出なくなり2人とも生後2日から完ミです

• ♡

ありがとうございます😭
    仲間がいて心強いです❗

• 2月3日
すいか

私はミルクで育ちましたし母乳は出ませんでした。
それでも私は体は丈夫で今まで病気らしい病気をしたことはありません。
大丈夫です。

• ♡

そうですね!
    私の親戚にも完ミで育った子がいてなにも病気にならず健康です!今はバリバリ働いています!

• 2月3日
⛄

旦那さん、自分の子どもが母乳飲んでるかミルク飲んでるかもわからないのですか!?
自分のほうが父親失格💦
わたしはミルクで育ちましたが、母乳で育った旦那より健康です笑

• ♡

わからないみたいです😵
    そうなんですね!

• 2月3日
ままりん

母乳、母乳ってほんとうるさいですよね(笑)
母乳あげてたら偉いの?
あげなきゃダメって何がダメなんですかね!
失格なわけないです!!
ミルクでも母乳でも赤ちゃんがお腹いっぱいになればそれで良し!!

• ♡

ほんとそうですよね😠 ムカつく~
    ありがとうございます😭

• 2月3日
おーり

え?なんで母乳あげなきゃダメなのか納得いくように説明してくれる?
ただ単に母乳の方がいい。と思い込んで言ってる?
母乳どうやって作られてるか知ってる?
母乳あげるのって大変なの分かる?
出が良くないとお腹空いてるかな。栄養足りてないかな。って不安になる気持ちわかる?

今時のミルクは優秀です。
母乳でじゃないと愛情が…とか言うならそもそも男のお前は失格だぞ。って言いたいですね。😊

• ♡

ほんとそうですよね!
    今のミルクは母乳に近い成分で作られてるから優秀なのになぜかミルクあげるのに対して反対してくるんですよね~昔の人はあまりよくないと思ってるのかな~って思います😅

• 2月3日
  • おーり

おーり

私は完母だったのですが、義家が全員母乳あげないとね!ほら、おっぱいよおっぱい!
    って義母も義祖母も母乳に凄い執着で逆にプレッシャーでしたが、ミルクにしたら
    あげたい!って言われそうで、触らせたくなくて必死に母乳あげてました😅

• 2月3日
  • ♡

なるほど(笑)
    私は義母に私に預けてもいいのよって言われましたが預けるのが怖くて私がいるときは1度も息子を触れさせません(笑) 夫と息子だけ行ったときは抱っこしてるみたいですが(笑)

• 2月3日
  • おーり

おーり

わたしはわたしナシで義家に行かせたことありません…笑

• 2月3日
am

少し違いますが、
私 とっても貧乳ですが 母乳が一応出て 完母ですが 、親戚中に毎回それで母乳出てるんか??ミルク足せ!!とやたら聞かれジロジロ見られ…。
なんなんですかね?母乳でも ミルクでも きちんと育ててる事には変わりないですよね。元気に赤ちゃんが過ごせていれば 何よりの証拠ですよね
周りの言葉なんて ほっときましょ🙃
哺乳瓶なら 旦那さんや他の方も授乳できて 幸せ体験みんなで共有できるからいいですよね😆🌻

• ♡

えー!最低最悪😠
    そうですね!ほっときます!

• 2月3日
やまーん

いちいち面倒くさいので聞かれたら嘘でも混合って言ってます😆笑

• ♡

そうなんですね☺私もそうします(笑)

• 2月3日
りー

完ミです!
母乳飲んでるかミルク飲んでるかなんて見た目でわからないですからね😂(笑)私も聞かれたとき苦笑いで混合ですって言っときました(笑)
母乳でもミルクでもきちんと育つから問題ないのにまわりってなんでいちいち聞くんですかね😂