※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

安産祈願はいつ行っても大丈夫です。午前中に行く習慣がある家庭でも、午後に行っても問題ありません。

戌の日の安産祈願って午前中に行ったほうがいいとかありますか?🤔いつ行ってもいいんでしょうか?
お墓まいりは午前中にっていう風習から、なんとなく初詣などのお参りも、午前中に行かなくてはいけない!という感じの実家で育ちました😂😂
なので、午後に神社やお寺に行くことがイメージ湧かなくて😂でもよく考えたら、お墓まいりは午後になると霊が、、とか色々聞きますけど、神社やお寺のことはなんとなくって感じが強いなと思いまして笑
午後とかになっても大丈夫ですかね?😂

コメント

app

わたしは何も気にせず午後に行きましたよー!

ママリ

私の地域は 午前中しか受付していませんでした!

ayu

私も戌の日になかなか行けず、普通の日の午後に行きました(^∇^)

まいっちょ

カレンダーの六曜を見て、いい時間帯に行くといいとされています。

大安だといつでもok、先負だと午後、先勝だと午前とか。

調べてみてください☺️

まま

わたしは戌の日仕事だったので近い日曜に行きましたが
安産祈願の後にランチ食べに行く予定だったので午前中に済ませました!
おばあちゃんとかは六曜気にしてましたが自分達があまり気にしなかったので午前でも午後でも気にしてませんでした😂