※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子の子育てで、食事はいい子に食べてくれるが、買い物時に手を繋がずに走り回り、周りから白い目で見られて困っている。しつけ方についてアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月にもう少しでなる女の子の子育てしてます。
毎食事、椅子に座らせてご飯を食べさせ、時々脱走はしますが、いい子に食べてくれてます。

ですが、買い物に行くと、カートにおとなしく乗ってくれてる時と、手も繋がず、自分の行動したいがままに、走り回って、手を焼くときもあります。1歳7ヶ月ってこんな感じなんですか❓
周りから白い目で見られ、うんざりです。
危ないから手を繋いでと言ってますが、どーやってしつけてますか❓お願いします

コメント

レミママ

うちの子は1歳8ヶ月のなる女の子ですが、もっとひどいですよ(*_*)
今までベビーカーにもチャイルドシートにも乗らず、買い物カートなんて足つけることすら嫌がります(笑)
最近では寝ている時か、宅配でしか買い物できなくなりました、、

いつかわかる時が来ると信じて、今はガマンしています~_~;

はやく分別がつくようになって欲しいですね(>_<)
私も躾に関して知りたいです!
お互い頑張りましょう☆

• ガーコ

ガーコ

返信ありがとうございます♫
    私も落ち着く日が来ると思って、我慢します♫
    お互い頑張りましょうね^_^;

• 2月9日
とも(*≧∇≦)ノ

うちの二人目がそんな感じでした😵
どこにいてもじっとしてることがなくホントにすごくて嫌になったこと何回もあります!
3歳くらいまでは叱っても理解できないと聞いたのであまりしつけということはしませんでした!買い物に行ったときはちょっときついですが抱っこひもやおんぶ紐で動けないようにしてました😵
2歳を過ぎた頃から少しずつ落ち着いてきました!
今2歳半ですが、いろいろ理解できてきてるみたいで前より買い物も楽になりました!
でも時々急に走り出したりするので、車にどんってしちゃうかもしれないから危ないんだよ!とは教えたりしてます!

ちょっと前までは想像できなかった落ち着きが徐々にでてきてます!

きっとガーコさんお子さんもそういうときが来ると思います!

• ガーコ

ガーコ

返信ありがとうございます♫
    3歳くらいまでは叱っても理解出来ないんですね^_^;
    少しずつ落ち着くの待つしかないですね。

• 2月9日