※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

破水後、促進剤で陣痛を起こす予定です。同じ経験の方、経過を教えてください。

あと予定日まで6日ですが、今日の午前中から破水があり前期破水で入院となりました(>_<)

明日から促進剤を使って陣痛を起こしていくようですが、同じような方いますか?
どのような経過で出産に至ったのか、個人差はあることは承知ですが教えてくださいm(__)m

コメント

エリナ

こんばんは☺︎
私は38w1dで破水して38w2dで促進剤飲んで出産しました😌
陣痛から出産まで3時間半でした😊

みっちゅみちゅ

私も破水からでした。

破水に気づいてタクシーで病院→入院して陣痛待ち→夜中にに感覚が短くなるが、陣痛進まず→朝から陣痛感覚を短くするため、散歩や体操をするが、子宮口も開かず次第に陣痛が遠のく→促進剤投入→結局促進剤MAXまて入れて、ようやく出産。

24時間かかりました(^_^;)

心配がいっぱいで不安でしょうが、赤ちゃんは必ず元気に産まれて来てくれます。

頑張ってくださいね!

嫁っち

同じではないですが参考までに(´ω`)
私の場合破水して少ししてから陣痛がきたんですけど、微弱陣痛だっため促進剤使って様子をみることになりました。子宮が口全開しても赤ちゃんの頭がなかなか下がってこず、陣痛も弱いままだったので結局上からお腹を押してもらいつつ吸引で出産しました!

嫁っち

ちなみに初産で破水から10時間です!

犬好き

私も39wで破水しました!
朝10時から促進剤を点滴でいれて
11時からいきなり本気で痛い陣痛が始まりました(>_<)
子宮口は2センチぐらい開いてました。
12時のお昼は
あまり食べれませんでした(T_T)
もうそこから記憶が無いです笑
寝て痛くて起きるを繰返し
トイレに引きこもりたくなって
助産師さんに心配されたりして笑
17時過ぎに5センチで
18時50分ぐらいに分娩室に行き
19時過ぎに子宮口全開で
何度か息んだものの赤ちゃんが降りてこれず
心拍が母子ともに
低下の傾向があり
緊急帝王切開になってしまいました(>_<)
20時ジャストにお腹からパッカーンでした笑

陣痛が遠のくこともなく
8時間半陣痛と戦いました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡♡♡
頑張って下さい(*^^*)

りか

回答下さいましたみなさん、まとめてのお返事すみません(>_<)♡

今日の10:58無事に出産を終えることが出来ましたm(__)m破水を先にしてしまってから、やはり陣痛が弱かったので点滴での誘発で点滴始めてからは3時間ほどで出産しました!

初めてのことだらけで、不安ばかりでしたがみなさんのコメントで勇気づけられました!
ありがとうございました♡

犬好き

おめでとうございます♡♡♡
入院中はゆっくり休んで下さい(*^^*)

みっちゅみちゅ

おめでとうございます!(*^_^*)