※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊活

越谷市の堀中医院で不妊治療していた方いらっしゃいますか?😣お話聞きたいです!

越谷市の堀中医院で不妊治療していた方いらっしゃいますか?😣
お話聞きたいです!

コメント

まぁちkk

不妊治療と言っていいのか分からないのですが…
体温表を3ヶ月記入、検査せずに無排卵だと言われ漢方を処方されました。
ですが一向に妊娠する気配もなく、時間だけが過ぎて治療をやめました。
そして仕事を辞めて、専業主婦になって1年ほどで普通に妊娠しました。

私は結果、治療が合わなかったです。
最初優しい口調と話を聞いてくれるのとで信用して通っていましたが、あの治療?は何だったんだろう…と。

妊娠が分かった時に「堀中さんで過去に無排卵だって言われて漢方飲んでました」って話したら、産婦人科の先生は「無排卵で漢方って…何で?無排卵だって検査したの?(苦笑)」だったので、色々何か違うんだろうな、もう行くことはないなと思っています。

• ぽむ

ぽむ

そうだったのですね。
    詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

漢方、私も飲んでいます。私の場合は無排卵無月経で体温を上げるためだそうです。
    まだ2ヶ月なので、様子見ですが、別のところも視野に入れて行きたいと思います。

妊娠、おめでとうございます!

• 2月3日

1人目は堀中さんでタイミング法、2人目は私的な事情があり人工授精のみで授かりました。
生理不順+基礎体温ガタガタで、内診してもらった結果多嚢胞性卵巣との診断でした。
1人目の時は基礎体温をつけつつ3周期ピルを飲んで生理を整え、基礎体温が安定してきたので排卵誘発剤を処方してもらいタイミングを取ったら1回で妊娠に至りました。
2人目の時も多嚢胞性卵巣は治ってなかったので、排卵誘発剤を処方してもらって人工授精しました。
ですが人工授精のタイミングが排卵と合っていない気がして、自分で数日後にタイミングを取りました(シリンジ法)。結果2人目も1回で妊娠でき、今5ヶ月になります。
1人目も2人目も当帰芍薬散という漢方を出されましたが驚くほど体に合わず、ほとんど飲めませんでした。
なんか治療法にバリエーションがないと言うか、とりあえず漢方出しとけみたいな…でも漢方に詳しいわけでもなく。
胃が痛くなるので漢方飲めてないですって言うと量を減らそうとか飲まなくていいとか…他にないの?って感じだし
2人目の人工授精の時は人の話を全然聞いてないなって印象を受けました。
自力でタイミングは取れないと通院の度に言うんですが、「〇日に性交渉してみて」って言われたり…
人工授精希望と言ってるのにタイミング法で進めようとしてたり…
人工授精の際も、説明ひとつなく精子を入れる容器を渡され帰らされそうになったり、人工授精当日もその後どうすればいいのかの説明もなく帰らされそうになったり。
もう堀中さんに通いたくないなと思ってしまいました😅
上の子連れて行けるから良いなと思ったんですが…
でも私みたいにわりと軽度で排卵誘発剤さえ飲めば妊娠できる体質だと、堀中さんでもじゅうぶん妊娠に至れるかなぁと思います!

退会ユーザー

うわ!長文で読みづらくて申し訳ないです😭💦

• 2月4日
  • ぽむ

ぽむ

とんでもないです!
    詳しくありがとうございます😊

そうだったのですね…
    堀中さんに通っている方はみなさん漢方を飲んでますよね。
    私は無月経なので、重度の多嚢胞だと思います。堀中さんの先生は優しかったので、信頼できるかなぁと思っていたんですけどね😅

• 2月4日