※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまる
家族・旦那

両家の顔合わせも終わって、これから入籍ってときにこんな状況……もうメ…

両家の顔合わせも終わって、これから入籍ってときに
こんな状況……もうメンタルボロボロです。

今日あった出来事です。
義実家の家族と一緒にランチにいくことになったのですが、わたしと彼はまっすぐアパートに帰ることになり、
車は別々でお店に向かいました。

彼が運転してるとき、彼の車のエアコン操作をわたしが上手く出来なかったっていうたったそれだけのことで彼が怒りました。「こんなの小学生でも分かるわ、君はいったい今まで何を見てきたわけ?こんなエアコン操作もできないの?」と。結構強めに言ってきたので、元々涙脆いわたしは思わず泣いてしまい、泣いたことで彼がまた怒り「めんどくせー。」と一言。

お店に着く前には泣き止まなければと思って、
涙を拭いて気を引き締めてお店に入りました。
ですが、義母と義姉があまりにも優しくしてくれた
ので気が緩んでしまいまた泣いてしまいました。

そこで車移動中に何があったのか彼と義母が口論に
なり場の雰囲気を悪くしてしまったんです。
義母が移動中にあったことを聞いて、「やっぱりこの子(彼)と一緒にいるのは考え直したほうがいいんじゃない?疲れちゃうし、お腹の子にも悪いよ。」って言われてしまいました。

アパートに戻ってからは彼からも「元々泣く女は嫌いだけど、ほんとに今回のでめんどくさくなった。母親もあなたのことを思って考え直したほうがいいんじゃない?とか言ってたしほんとに考え直すなら今だと思う。マジで泣く女はめんどくさい。逆になんでそんなちょっとしたことで泣くの?なんで泣けるの?とりあえずもういいや、明日から友達ところに泊まるからあなたはここにいたらいいよ。気が向いたら帰ってくる。実家に帰りたければ帰っていいよ。」と言うだけ言ってきました。

元々涙脆いわたしは何かあってもすぐ泣かないように努力してきたつもりでしたが、彼からはもうめんどくさい。と。これから入籍を考えていた矢先の出来事で、わたしももうどうしていいか分からなくなってしまいました。
出来れば彼とは別れず、お腹の子のためにも夫婦になれたらと思っていたのですが、あれほどめんどくさいって言われてしまってはもう無理なんじゃないかって……。

これから夜勤の仕事があるっていうのに、こんな別れ話みたいな感じになってしまっているため、仕事がちゃんと出来るのか不安です。
わたしのメンタルが弱すぎるのか……逆にわたし自身がこんなんだから迷惑かけてしまっているのか。
全てマイナスの方向に考えてしまいます。
もう諦めてシングルになる覚悟を決めるべきなのでしょうか。実家の両親は「シングルになったとしても、面倒一緒に見てくれる人はたくさんいるんだから心配はいらない。無理な気がするなら無理せず帰ってきてもいいからな。」と言ってくれてはいますが。

とにかくだれかに話を聞いて欲しくて投稿しました。
長くなりすいません、読んでくれた方ありがとうございました。┏○ペコ

コメント

mimama

私ならそんなパパ嫌なんで、お断りします😅
これから子ども産まれたらもっと大変な事も2人で乗り越えて行かなければ行けなくなるのに、それくらいのことで考えるとか言われたら続かないです。
むしろちいまるさんが悲しい思い沢山しますよ😭😭

シングルだとしても周りが支えてくれますよ👍それにもっといい相手に出会えるはずです(*´ω`*)

• ちいまる

ちいまる

2人で乗り越えていける自信ないです。ほんとちょっとしたことでカッとなって、まさか別れ話みたいな感じになってしまうなんて思わなかったです😢メンタルボロボロです。

シングルの道も考えるべきですよね(*´・ω・。)ありがとうございます

• 2月3日
♥めめかっか♥

うーん…妊婦だから、ホルモンの影響でそーなってるとかはありえませんか?
泣く女はめんどくさいとなると…。じゃあ子どもはどうなるのってなるだろうし💦
色々考えに、実家に戻り話するのもありかと。

• ちいまる

ちいまる

ホルモンの影響も少なからずあると思います。子どもは別だけど20歳こえてる大人が泣くのはどうなのって言われました。しばらく実家に帰ろうかとも考えてます。入籍の話は一旦おいときます。

• 2月3日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

でもうちも、脆いけど、男性は声やら大声で威圧されると涙出ますよ。腹が立って。
    しっかり話合われては。

• 2月3日
  • ちいまる

ちいまる

しっかり話し合うにしても、彼がそういう態度ではないので話すに話せないです。時間おいてから落ち着いて話し合ってみようと思います。

• 2月3日
天音

私も脆い方なんで、喧嘩になると言葉よりも先に涙が出てしまいます。
主人と付き合った当初は同じ感じの事は言われましたが、
そこまでひどくないです。
今は私の性格わかってるので、喧嘩になっても沸点に達するまではしなくなってくれました(笑)

結婚ってお互いを思い合えないと無理ですよね…
相手の方が変われないようなら、きっと続かないと思います。
シングルになってもいいかなぁと思いますが、
親としての責任はきちんとはたしてもらった方がいいんじゃないでしょうか?

• ちいまる

ちいまる

言葉一つ一つがきついんですよね。何も考えずに言ってるんだと思うんです。もうキレ気味に「俺が変わればいいんだろ?!」って言ってきてますから。絶対変われないんだろうなって思ってます。(笑)

シングルになるとしたら養育費はちゃんと支払うとは言ってます。

• 2月3日
みー

面倒臭いって思ってしまう彼の気持ちが全くわからなくもないですが、一言で言うと優しくないですね。
ちゃんと愛されているかも心配になります。
彼がそういう人だって思って我慢できるならいいと思いますが、彼はこれからも変わらないと思うので。
もっと優しい旦那さんいますよ。
ちいまるさんが涙を流さなくてもいい人が。

• ちいまる

ちいまる

自分の意見を曲げないような人です。自分が全部正しいと思ってるんですよ。ちゃんと愛されてないかもしれないですね。お腹の子はいいけど、お前はダメだとかいうような人ですから。

なんかもう諦めようかなと思ってきてます(*´・ω・。)

• 2月3日
💋

私も妊娠中涙脆かったです😅
そして出産してからは更に涙脆くなりました😅💦
ホルモンバランス変わるからお父さんになる人にも理解して欲しいですね💦

• ちいまる

ちいまる

ホルモンバランスのこと理解してほしいけど、そんなの知ったこっちゃないって感じです😞ほんとやだ

• 2月3日
ママ22

泣く女はめんどくさいってなんなんですかね?
そんなエアコンの操作ができないくらいで文句言ってくる人の方がめんどくさくないですか?笑
泣くなんてだれでもあるし、そもそも泣くだけでめんどくさいってそんなこと言うなら泣かせるなよ!って思いますよね😤

ちいまるさんは悪くないと思いますよ!
男なんだから女の人泣かせるなよって感じです!
妊婦さん置いて友達の家に泊まるのもどうかと思いますし!
きっとじゃあいいよ別れて1人で育てるって言ったら、大体怖気付いてノコノコ帰ってきますよ😂
ちいまるさんは我慢せず泣きたい時は泣いてください!1人じゃありません、お腹の中の赤ちゃんもいるしママリで話せば私の旦那も!って方や相談乗ってくれる方もたくさんいます!

• ちいまる

ちいまる

泣かせるようなことを言ったりしたりするような彼が私が泣いてる原因そのものです🤭(笑)
    ほんと父親の自覚もくそもない人です。この先一緒に子育てなんてしていける自信がなくなりかけてます。

それが割り切ってじゃあわたし1人で育てるっていうと、どうぞどうぞっていう感じなんですよね🙄そこもくそです。

• 2月3日
あやの

そんな彼は夫としてもパパとしても無しかなと思います💦
そんなに怒ること?って思ってしまいました😅
私も車のエアコンの操作とかよく分からず、今の時期乗った時は寒いけど、エアコンつけて少ししたら暑くなったね〜とか夫に言うとうちのお姉さんは暑いだの寒いだの忙しいですね〜って笑いながら温度下げてくれますよ💦
人によって感覚は違うかもしれませんが、この程度の話で終わることじゃないのかなと思いました😣
シングルになっても実家のご両親が助けてくれると言うのであれば実家に帰るのも良いのかなと思います😢

• ちいまる

ちいまる

あやのさんの旦那さんみたいに優しく対応してくれたら1番いいんですが、彼には無理ですね🙄自分でそう思うなら自分でやれって言ってきそうですもん(笑)

実家の両親は再婚でどちらももともとシングルだったので、シングルの大変さをとても理解してくれてます。
    なのでわたしがシングルになるなら協力はすると言ってくれてる優しい両親です。この程度で別れを切り出すくらいの軽い気持ちで結婚を考えていたならもう一緒になることは諦めてシングルで頑張ろうとも考えてます。

• 2月3日
フルーツ飴

エアコンの操作とか自分でしろよ、っ
思いました。赤信号の時に自分ですればいいのに!!!😡

わたしも涙腺が弱い方なので、
お気持ちとてもわかります。
こっちだって、泣きたくて泣いているんじゃないんですよね。
勝手に溢れ出てくるんですもん。
それを理解して貰えないと、難しいですよね…。

わたし旦那と喧嘩をする時、すぐ泣いてしまいますが、構わず威圧的な態度とられます。。女の涙は武器とか、、よく言えたもんですよ😑

もっと、きっと優しくしてくれる人いるんじゃないかな、ってその度に思います。

解決策になっていなくて、すみません💦 できることなら!ちいまるさんを慰めにいきたいです( ; ; )
妊婦さんでただえさえ、情緒が不安定なのに、1人にするなんてあり得ないですね。。

• ちいまる

ちいまる

泣けばいいと思ってるんだろ?って言われます。誰のせいで泣いてると思ってんだ!バカ!って感じです(*´・ω・。)
    ちょっとしたことで怒る、そして別れるのを考えるとかまずそんな軽い気持ちで付き合ってた上に子供も作ったの?って感じです。
    男には女の気持ちは一生分からないままなんだろうなって思いました。

なんかもう吹っ切れてきました。
    どこにいこうがご勝手にどうぞって感じです(笑)ありがとうございました!

• 2月3日

ちいまるさんは運転免許はお持ちですか?
または普段から運転されていますか?
そーでないのであれば分からなくてもしょうがないと思いますし、分からなかった位で怒る事ではないと思います。
それで泣く女は嫌いってあなたの器がちっさいだけでしょって感じです😅
器の大きい人はそんな事で怒ったりしませんよ。
確かにちょっとの事で泣かれたりしたら面倒くさいって思う気持ちも分からなくはないですが、それだけちいまるさんが優しくて繊細な心をお持ちなんだと思います。

旦那さんにしても義母にしても、命を軽く見過ぎですね。
義母もまずは息子に注意すべきかと。
お腹の子に悪いと思うならまずは息子に注意しろよって話ですよ。
幸い実家のご両親が心配はいらないって言ってくれてるんだから甘えてもいいんではないでしょうか?
頼らずにする人もいれば頼る人だって居ますし、そこは各家庭や性格などにもよると思うのでいいとか悪いとかはないと思います。

ちいまるさんとお子さんが笑える未来でありますように😊

• ちいまる

ちいまる

普段から運転はします。
    でも彼最近新車を購入したもので、乗ってはいたけどそこらへんいじったことは一切なかったので不慣れだったんです。
    器小さい短気男ですよ(*´・ω・。)
    ちょっとしたことで泣くわたしも悪いとは思うので少し強くなりたいところですね。言い返せるくらいに。

• 2月4日
しーまま

初めまして😊
もしかしてですが、HSPではないですか?
私も小さい頃からものすごく涙もろくて、なんでこんなにすぐ涙が出るんだろうと悩んでいました。
去年インスタでふと目にした投稿でHSPの方が理解を広めるために詳細を書いてらっしゃいました。
まるで私のことのように感じ、調べたら当てはまる当てはまる💦
この前も似たような方がいて、HSPでは?と聞いたところ、今まで悩んでいた事が全て当てはまっていたと仰ってました。

もしそうであれば体質の問題なので、また彼氏さんに理解を求めやすくなるかなと思います。
涙もろいのが治るというわけではないので、自分を知るって大切だと思います。

ちなみに私は夫に対しては、HSPについて理解してもらい、抑えられないから泣いてても気にしないでね、慣れてくださいと伝えてあります😅
それも難しいなら、シングルという道もなしではないと思います😌

ちいまる

HSP?初めて聞きました。
わたしは小さいとき(小学生のときとか)そんなに泣くような子ではなかったのでそうなのかはあまり分からないです(*´・ω・。)あとで調べてみようとも思います。

逆に彼がHPSのことを知ったら泣く女は無理の一言で終わりそうなのでどうにか涙脆いのを改善させたいところです(´・ω・`)