※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモン
妊娠・出産

食欲がわかず心配。先生は無理しないでと。毎日食べたくない。何かいい方法は?赤ちゃんが心配です。

17w目の初妊婦です。たくさん赤ちゃんに栄養をあげなきゃいけない時期に入ったのに全然食欲がわきません。13wあたりから何も食べたいと思いません。先生に相談したら食べたくない時は無理しなくていいよって言われてますが、さすがに毎日食欲がないのもどうかと思うので何かいい方法はありませんか?赤ちゃんが心配です。

コメント

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

赤ちゃんはお母さんが食べていなくてもお母さんの体の隅々から栄養を摂ります。髪の毛がパサパサしたり歯がもろくなったり肌が荒れたり…自然と食欲もわいてきますので無理せず口にできるものだけ食べるといいですよ(^з^)-☆

• モンモン

モンモン

ありがとうございます。
    食べてなくも体から栄養をもらっているんですね…尚更
    無理せず食べて行こうと思います(^^)

• 2月8日
たいやき

まだつわりが落ち着かないのですね…
出産までつわりが続く方もいらっしゃるようですが、大抵は安定期に入ると食欲も戻ってくると思います。

その頃には胎盤が完成し、赤ちゃんへの栄養が臍の緒を通じて行きますので、栄養のある食事が出来るのがベストですが、食べられない時は無理せずで良いと思いますよ◎

食欲がある方が食事管理大変なので…それがストレスになるほどです。。

ドクターから特に指摘がなければ心配されなくて大丈夫ですよ(๑′ᴗ‵๑)
ゆったりとマタニティライフ楽しんでくださいね♪

• モンモン

モンモン

ありがとうございます。
    まだ、つわりなんですね。
    食べても、食べなくても気持ち悪い感じもあるのでそうなのかも…。無理せず食べて行こうかと思います(^^)

• 2月8日
  • たいやき

たいやき

わたしは安定期に入り吐き気はピタリと収まりましたが、ここ最近、食べるものによっては胃の不快感が出てきて気持ち悪くなることがあります…
    食べられる時に摂取する物を意識すればいいと思います◎

• 2月8日
かつのすけ

私は安定期に入るまでつわりが酷すぎて1ヶ月ほぼ何も食べれなくて体の至るところが不調になり入院しました(_ _)
心身ともに弱っていましたが、赤ちゃんがエコーで元気に動き回るのを見てああ私が食べなきゃこの子も弱ってしまうんだ…!と泣き、食欲がなくても少しずつ食べるようにしました。
食欲なくなるの、辛いですよね(´;д;`)
お茶漬けや野菜を茹でたものなどは食べやすいですよ♡