※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
妊娠・出産

産後2ヶ月経過。性行為は難しく、傷が痛みます。溶ける糸は気になります。妊娠中は性行為なし。裂けた傷の方はいつから性行為再開したか知りたいです。

カテ違いだったらごめんなさい🙏

産後そろそろ2ヶ月が経とうとしているのですが、1ヶ月健診の時に先生から「性行為大丈夫です」と言われました。

…が、内診の際に出産の時に裂けた膣内の傷が再び開いてしまい出血。
しかもナプキンが割と全体濡れる位血が後からも出てました😱

なのに性行為なんてとてもじゃないけど出来ません…💦

未だにお尻まで裂けた傷が地味に痛いですし、膣口のお尻側(伝わるかな💦)は指で触っただけでヒリヒリします。

溶ける糸は既に全て溶けている?のか、糸の感触はないのですが、こんな状態で性行為なんてしたくもないし、いつまで経っても出来る気がしなくて…😭

特別したい訳でもないのですが、妊娠が分かってから今まで約9ヶ月の間、旦那の相手は一切していないので可哀想だなーと思っています😅

会陰切開ではなく、裂けた方で割と傷口が酷かった方はどれくらいから性行為始めましたか?

コメント

おた

私もお尻の方まで裂けました、、
入院費の明細を見たら子宮頸管も裂けて縫っていたことが判明😓
痛みは3ヶ月続きました。
最近やっと傷口の痛みが気にならなくなってきましたが、まだ怖くて無理ですね、、

• ぐるぐる

ぐるぐる

同じく子宮頸管も裂けてました…めちゃくちゃ産後痛かったですよね😭
    やっぱり4ヶ月でも無理ですよね💦
    半年位は様子みたい気持ちです…

• 2月4日
  • おた

おた

めちゃくちゃ痛いですよね😭新生児期にこれはキツイ😭
    無理なさらずに〜🙌

• 2月4日
さくらこ

酷くはなかったですが、2人目の時に前に裂けました(;ω;)
お風呂で洗う際に触って、痛みがあったのは産後1年ぐらいまでありました。
性行為は1ヶ月から戻ってましたが、その時も痛みがあるので1年ぐらいは怖かったです。

• ぐるぐる

ぐるぐる

前!前に裂けることもあるんですね💦
    1年もあったなんて…😭
    旦那にはまだまだ我慢してもらうことにします…

• 2月4日
えるさちゃん🍊

産後はお尻もお股も痛すぎてそれどこじゃなかったです😅
うちも臨月入ってからやってなかったのもあり、産後は旦那にやってあげてましたが、それも気持ち悪くなってしまってだんだん減っていきました💦
ちゃんと出来るようになったのは半年?たったくらいだったと思います😅

• ぐるぐる

ぐるぐる

私も気持ち悪くてしたくなくなってます💦
    手伝うことすらしたくなくて申し訳ないやらなんやら😅
    半年経って変わるといいなぁと思います💦

• 2月4日