※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
お仕事

保育士として働いているが、事務職に移りたい。3月から事務職に移動希望を伝えるべきか相談中。

この度託児所付きのパートが決まりました✨

元々事務職希望で、たまたま事務職託児所完備のところを見つけたので応募して採用となったのですが…
私が保育士資格を持っているので事務ではなく、託児所で働いて欲しいと…
正直私は学生の時に保育士向いてないなと思い、就職もハローワークに通い他の職につきました💦

2月は託児所の空きがないからとりあえず保育士として託児所で働いて、希望であれば事務職に移動も可能と言われました💦(事務職なら託児所は3月からしか預けられず、、、それと採用されてからのほうが融通はきくから入ったもん勝ちだよ!と言われ「はい」と返事してしまいました😂)
それから社長さんの奥さんが園長をやっている託児所から
「この度保育士として採用決まりまして……細かいことをお話ししたいので◯日お越しいただけますか?」
と連絡をもらいました。

社長さんには事務職がやりたい、とりあえずでも一度保育士として働くと事務職に移動したくてもできなくなるんじゃないかと不安があると伝えところ
「2月の終わりに保育士続けるか事務職に移りたいか希望をこちらから聞くね」と言っていただけました。

保育士として働くのは2週間ほどの予定(ほんとに移動できたなら)なんですが日に日に苦になってきました😱
はっきり言えなかった私が悪いですが、数週間保育士するためにエプロンとか用意したりするのもお金かかるし3月からでもいいので保育士はやらないとはっきり言えばよかったと後悔してます🤦‍♀️💦
月曜日に園長先生とお話しするのですが、そこで改めてこちらから3月からは事務職に移動希望お願いしていますとお伝えしてもいいと思いますか?💦😱

長々とすみません💦

コメント

ままり

はっきり言った方がいいと思いますよ!
と言うか事務希望で応募したのに保育士にって、最初から会社は保育士でとったとしか思えませんが…💦
そして少し働くと人が足りないとか何とか言ってきてはっきり言えない人はズルズルと…ってなってしまいそうなので😭

• ミカサ

ミカサ

ありがとうございます🙇‍♂️
    ごもっともです!!わたしもままりさんの言うようにズルズル保育士で…となるのが怖くて😭
    事務職だから応募したのになんでこんなことになったんだろうの気持ちでいっぱいです💦
    保育士で採用されて説明会で来月から事務職移りたいと言ったら嫌な感じに思われちゃいますかね?😭

• 2月3日
  • ままり

ままり

事務職に応募したので、嫌な感じに思われても相手が間違っているのでいいと思いますよ!
    私も高校のバイトの時に断れない性格で社員さんに土日出てみたいに言われほぼ出てて😭しっかり断っている人もいましたが特に裏で言われるとかも無かったし…
    大丈夫だと思いますよ!

• 2月3日
  • ミカサ

ミカサ

ですよね😭😭わたしも言えない性格です🤣なので今後が怖すぎます😱
    事務がやりたいと強く伝えてみます!!!
    移動できなかったら辞めることも視野に入れて😭

• 2月3日