※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
ファッション・コスメ

シャンプーはサロン専売の物がやはり良いんでしょうか?サロン専売のは良…

シャンプーはサロン専売の物がやはり良いんでしょうか?サロン専売のは良いことは分かってますが、高いので経済的に無理なので市販のシャンプーを使ってます。
市販のシャンプーでサロン専売の物に近い成分のシャンプーありませんか?

コメント

ぱーら

私は自分の通ってる美容室のシャンプー買ってます😊
お話聞いたら1800円でかなりお安いし、匂いも気に入って♥️

• パル

パル

それは安いですね!
    うちの美容院のは300mlで2400円します😢高いのでカラーあとの1週間だけ使ってます。

• 2月3日
ドラえもん

美容師です!
髪の毛や頭皮の悩みによって選ぶシャンプーは違いますよ😊🙌
もちろん、市販のものより美容室で扱っているシャンプーはサロンによってこだわりがあり、良いものです⭕️
市販のものも最近はピンからキリまで売っていて、種類が豊富ですよね!
後ろに書いてある成分を見ないと分からないですが、市販のものでも良いものあると思います!

• パル

パル

やはりサロン専売のはいいですよねー乾かしたあとが全然違いますね!
    美容師さんは成分みると良し悪しわかるんですね!
    市販のでも割と高いのはいいんですかね?

• 2月3日
  • ドラえもん

ドラえもん

化粧水とかでもそうですが、入っている成分はとても大切ですよ😊🙌
    成分によって、洗浄力も違うし、保湿も違うし、頭皮に優しいか優しくないかでも違います!
    シャンプーは頭皮ケアでトリートメントは髪の毛のケアと思っています!
    あと、美容室で扱っているシャンプーでも高いから良いって訳でもないですよ😊🙏
    自分に合ったシャンプー見つかるといいですね🙌

• 2月3日
  • パル

パル

なるほど、高いからいいってわけじゃないんですね!
    美容師さんの貴重なご回答ありがとうございました😊

• 2月3日
ココナッツ

髪にどうなって欲しいか、で、オススメが変わりますね~😊
私は良く髪型を変えたり、染めたり、パーマしたりと変えます。で、いちいち美容室で聞いて居ます(笑)
気になることが気にならず、楽にしたいのでいちいち美容室で聞いてから帰ります。
だから、美容室でしたい髪型にしたけど、手入れが出来ないって感じにならないでいられます。
これだけ、いちいち聞いている私、ドラッグストアに勤めていた時に大変便利でした。相談にのれるかもしれないから、希望することを書いてくださいね~✨

• パル

パル

お詳しいんですね!
    収まりよく仕上げたいのと、頭皮が痒くなりやすいです。
    サロン専売のは収まりよくサラサラになるし痒くならないのに、市販のはパサつき頭皮痒くなるんですよね😢

• 2月3日
  • ココナッツ

ココナッツ

頭皮のかゆみは年中ですか?
    冬の乾燥ですか?
    フケはありますか?
    最近はノンシリコンが良し、とされているのですが、シリコンが悪いものという感じでもないので。
    ただ、艶やかより爽やかさと頭皮のかゆみに優しいならボタニカルですね。
    ドラッグストアのボタニカルのでもいいし、お近いところにAEON等が有り、LUSHが入っていたら本当に口に入れても安心なくらい、自然派ですので良いと思いますよ。
    ボタニカルをうたう別のシャンプーがありますが、私が行く美容室では、ですよ?(使っている方が不快にならないためにことわりを入れました)LUXのボタニフィークは勧めない、ボタニカルという名前の透明なボトルのほうが確実です。それでもかゆい場合は、コラージュフルフルで乾燥の時期を乗り切り、シャンプーする時に指の腹で優しくマッサージしてくださいね~😊コラージュフルフルは大きさがたくさんは入ってないけど頭皮のトラブルがある時には重宝するので使ってみてくださいね~✨良く流しましょう。そして忙しくても乾かしましょう。速く乾く裏技。
    乾いたタオルを頭にベールみたいにかぶせながらドライヤーを当てます。
    一見乾きにくそうですが、乾いたタオルがどんどん水分を吸うので、ただ髪にあてるより、痛まないし乾きます❗

• 2月3日
  • パル

パル

美容師さんかと思うぐらい詳しいですね!!
    フケはないですが年中痒みはでやすいですね💦今はツバキを使ってますが香りや洗い上がりは良いんですが痒くなります😢でもなんとなくずっと使ってます😅

LUSHは自然派なんですね!近くに無いのでなかなか買いにはいけないので他のボタニカル系を試してみようかなと思います!コラージュも薬屋さんでよく見かけるので乾燥には良さそうですよね!

• 2月3日
みぃ

クリージュっていうシャンプーはディラーさんがオージュアというシャンプーの成分に似せて作ったって言われています☺️
ずーとオージュアを使っていたのですがお値段も高くて経済的に厳しかったので、諦めていました。
美容院でこの話をきいてすすめられました😊500ml 1400円で良心的な値段ですよ🙂