※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ ℛ ❤︎
妊娠・出産

入院して促進剤を使うのは、予定日を過ぎてからの場合が一般的です。病院や状態により異なります。

今日で39w3dの初産です。

産まれる兆候も気配も全くないので予定日超過かな〜と思っているのですが入院して促進剤を使うのはどのくらい超過した場合ですか?

病院や母子の状態によって変わってくるとは思いますがみなさん教えてください😣💭

コメント

たぬき

41週超えたら先生から入院の日付等確認あると思いますよ😊私の病院では42週はお腹に入れておかない決まりでした!

• ❤︎ ℛ ❤︎

❤︎ ℛ ❤︎

そうなんですね!遅くても41週中には会えるのかと思うと待ち遠しいです💞
    ありがとうございました😊!

• 2月3日

同じく生まれる兆候なしです😂
前駆陣痛もおしるしもまだです…39w3dの検診の時に、羊水が少し減ってきていたのと胎盤機能の低下、血圧が高めのため40w3dに誘発のために入院になってます😊

• ❤︎ ℛ ❤︎

❤︎ ℛ ❤︎

前駆陣痛らしきものはあるんですがそこから進まず私もおしるしなしです😣💦
    もう少しで会えますね!頑張ってください😊💞

• 2月3日
みい

今日で予定日1週間過ぎました😂
今日中に陣痛、破水なければ明日から入院で促進剤予定です💦

• ❤︎ ℛ ❤︎

❤︎ ℛ ❤︎

予定日過ぎても1週間くらいは様子見なんですね😱😱
    出産頑張ってください😊🌟

• 2月3日
mako

1人目と2人目は別の病院ですが両方とも41週の間(42週に入る前)には産む方針だったので、41週に入る頃に予定を組む感じでした💡
1人目の時は39w3dの時に子宮口が指1本くらいでまだ固く赤ちゃんも下りていなかったので41w0dでの計画分娩の予定を入れられました。結局その前に産まれましたが…

• ❤︎ ℛ ❤︎

❤︎ ℛ ❤︎

私も38.39wの健診で子宮口柔らかくはなってるけど閉じてるって言われたのでまだまだかと...😣
    41週中には会えるんですね🤤もう少し気長に待ってみます!

• 2月3日
  • mako

mako

すみません、予定を組んだのは41wではなく40w前でした😅
    ちなみに下の子は38w0dで全く子宮口は開かず固くて赤ちゃんも降りていなかったですが、次の健診を待たずに38w3dで陣痛が来て38w4dで産まれました。
    なのでまだまだと思いきや…ってこともありますよ💡

• 2月3日
  • ❤︎ ℛ ❤︎

❤︎ ℛ ❤︎

すみません!下に返信してしまいました😣😣😣💦

• 2月3日
るな

予定日超過で40w5dの時に出産しました😊3700gと大きくなってしまってなかなかしんどかったので今回は予定日超過より前に計画分娩で出産する予定です( ˃ ⌑︎ ˂ )

• ❤︎ ℛ ❤︎

❤︎ ℛ ❤︎

計画分娩なんてできるんですね!
    私も大きめ赤ちゃんっぽいので早くでてきてほしいです😣💭

• 2月3日
ゆの丸

前駆陣痛は、ちょくちょくあるんですけど

なかなか本陣痛までにはたどり着けなくて󾭛

2/1のエコーをしたときは、3060gで
内診での子宮口は、3cm。

少しだけグリグリはして貰っても
おしるしが出ない(*꒪꒫꒪)

予定日の8日までに陣痛が来なければ
誘発分娩になるかもとは言われています󾭛

娘のときは、40週目の4日経過だったので
5日の朝には誘発分娩←促進剤の点滴で
出産しました(´・Д・)

• ❤︎ ℛ ❤︎

❤︎ ℛ ❤︎

私の病院は今のところグリグリしてくれないので怖いけど羨ましいです😂

誘発分娩という言葉もなにも言われないので不安です...

今回も40週中に会えそうですね😊自然に陣痛待ちたいけど予定日過ぎたら私もそのくらいで誘発分娩したいです😣

• 2月3日
  • ゆの丸

ゆの丸

(-´∀`-)お互いに、はやく赤ちゃんに
    会えるように、がんばりましょう🎵

赤ちゃん次第なんですけどね笑

• 2月3日
(み)

1人目の時は、40w1dで推定3800gだったので、そんなに待てないということで40w4dで促進剤使って出産しました!今回は、40w3dの検診で、早く産みたいかギリギリまで自然に陣痛くるのを待ちたいか聞かれ、早く産みたいと言ったら40w6dに入院、明日の41w0dに促進剤にて出産予定です!

• ❤︎ ℛ ❤︎

❤︎ ℛ ❤︎

3800g!!それは早く産まないと負担が大きくなっちゃうから早めの誘発分娩になるんですね!
    希望聞いてくれる病院羨ましいです!もうすぐですね😊頑張ってください💞

• 2月3日
❤︎ ℛ ❤︎

陣痛こなければ次の健診は予定日なので予定日組むかもって感じでね🤨
自然に陣痛待ちたいけど心配で予定早く組んどきたいです😣

羨ましいです😢私もそのパターン狙ってます😂(笑)