※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産し、生後8日目の低出生体重児のお子さんについて、ミルクとオムツのおすすめを教えてください。現在はメリーズの新生児小さめサイズのおむつとビーンスタークのネオミルクPMを使用中ですが、オススメがあれば教えてください。

低出生体重児のお子さんを
出産された方に質問です(><)
今日で生後8日目です。
緊急帝王切開での出産で、
出生時2166gで、今2282gです。
ミルク、オムツでオススメあれば
教えて頂きたいです👶🏼💓
因みに産院でのおむつは、
メリーズの新生児小さめサイズ
ミルクはビーンスタークの
ネオミルクPMを使ってます☺︎
オムツはメリーズの新生児小さめでも
まだブカブカかな?という感じです。
オススメあればお願いします‪(*´꒳`∩)‬

コメント

ナチュラルムーニー新生児より小さいタイプ、ミルクはアイクレオがいいと思いますが経済的に難しければすこやかをオススメします!

• 🐤

🐤

ナチュラルムーニー新生児より小さいタイプですね🤗参考にさせて頂きます(*´ω`*)
    アイクレオ、すこやかですね!
    すこやかは『すこやかM-1』というやつですかね?

• 2月3日

退会ユーザー

そうです!
    すこやかM1です💕
    アイクレオは塩分量が母乳と同じなので成分的には母乳に1番近いですが、少しお値段高めなのと溶けにくいデメリットがあります!すこやかは成分的にも安心出来て尚且つアイクレオより安いです!
    ちなみに3人とも低体重で生まれましたが、哺乳瓶はピジョンの母乳実感で育てました🙆‍♀️

• 2月3日
  • 🐤

🐤

そうなんですね(´;ω;`)詳しく教えて頂き、ありがとうございます🙏🙏✨
    家に一つだけ母乳実感の哺乳瓶を用意しているのですが、今入院中は飲み口?乳首部分が小さいのだと吸う力が無いのか途中で疲れてしまって飲まなくなるんです(´;ω;`)で、試行錯誤していて今はビーンスタークの乳首を使ってるのですが母乳実感の乳首はどうですか?⚡

• 2月3日

退会ユーザー

哺乳瓶の中で1番出がいいものがピジョンの母乳実感なので、私はそれを選びました!うちの子達もまぁ吸う力が弱かったので(笑)
    また、母乳メインで育てたい人でも乳頭混乱を起こしにくいため(乳首に形が似ているため)使用している人は多いです🙆‍♀️
    退院したら母乳実感で飲ませてみると、今より飲むかもしれませんね👍💕
    可愛い赤ちゃん、無事にご出産おめでとうございます!お疲れ様でした💕

• 2月3日
  • 🐤

🐤

そうなんですね!最初はグビグビ張り切って飲んでくれるんですが、後半疲れてハアハアして眠っちゃうので可哀想で(><)私、出来れば母乳メインで育てたいと思ってるので期待してみます😳❤笑
    ホントに詳しく教えて下さり、
    ありがとうございます(´;ω;`)💓
    初めてだらけの事ばかりですが、
    私なりに頑張ろうと思います💪☀

• 2月3日
ママ

あぁぁ、可愛い〜〜〜😍❤️❤️
おめでとうございます😊
お子さんも、もうすぐ退院でしょうか?
うちはパンパースのはだいちとミルクはすこやか使ってます😊
2000g超えた時から多分普通の新生児用だった気がします🤔
オムツが胸まできていて、可愛かったですよ😂
ウエストを折り曲げて付けてました😊

• 🐤

🐤

ありがとうございます🙏✨
    明後日一緒に退院出来そうです😊❤
    はだいちオムツかぶれしませんか?お尻、お股が赤くて可哀想なのではだいちにしようか迷ってました😭
    すこやかですね!参考にさせて頂きます😍☀オムツ、おっきくて可愛いですよね😂😂💓ウエスト折り曲げる!そうします!足の所はブカブカじゃないですか?

• 2月3日
  • ママ

ママ

一緒に退院できそうで良かったですね😍❤️
    私は混合希望だったのですが、母乳あげるのが大変すぎて早々に完ミにしてしまいましたが、気負わずに母乳をあげてみてください😊
    うちは1500gで産まれて、5ヶ月半の今6500g超えていて、すでに普通の赤ちゃんサイズになりました😂
    乳児湿疹できたり夫もアトピー持ちだったりであまり肌は強い方ではなさそうですが、オムツかぶれは1度もしてません😊
    ウエスト曲げてる分足回りも上に引き上がるので、ブカブカでうんち漏れする〜ってこともないですね🤔
    割とぴっちり止めてるので、おしっこ漏れうんち漏れもほとんどないですよ😊

• 2月3日
ひーちゃん

あいさんのところよりは少し大きいですが、2300gでした。病院で使っていたパンパースの3kgまでのを使いました。一時2200gまで体重減りましたが、漏れなかったです。誤って、通常新生児用を使ったら 漏れちゃいました。その時、助産師さんから、オムツの前のところ(お腹側)を折って調整して使えると教えてもらいました(この時は1㎝くらい折りました)。ミルクは病院で飲んでたE赤ちゃんを使ってます。病院と同じものなら、赤ちゃんも違和感無いかなと思い同じのにしました。少しでも参考になれば幸いです

双子ママ

双子だったので2人共小さめで、退院時で2300ちょっとでした!
最初はパンパースの3キロ以下用を用意してましたが、すぐにうんちが漏れるようになったので、普通の新生児サイズのパンパースはだいちにしました!入院中もそれだったので😊しばらくは前側をテープ幅分くらい曲げて履かせてました!
ミルクはすこやかM1かほほえみを飲ませてます!一度お試しでアイクレオ飲ませたらそれも好きそうでした🙆‍♀️