※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

荒川レディースクリニックでの出産を考えています。産院選びの決め手や不安について教えてください。

新潟市の荒川レディースクリニックでお産された方、産院選びの決め手は何でしたか?
私は里帰り出産でまだ受診したことないので分からないですが、家から一番近くて帝王切開も対応してるし口コミも良いようなのでここに!と思ってるのですが。。
親から済生会がいいよ、荒川は良いイメージない。と言われてしまいました💧
先生、スタッフの対応や処置等で嫌な思いされた方いますか?
今後何か異常が見つかれば強制的に総合病院へ行くことになるだろうしそれがないうちは荒川さんで産むつもりでいいかなと思うんですが…
病院選びの決め手教えて下さい✨

コメント

クロナツ

私は実家から近かったと言うのがありますが、荒川さんは個室ですし部屋にシャワーがついてるところもあり先生がサバサバしていて話しやすかったので、荒川さんで出産して良かったですよ😃
同じ日に出産したママ達で入院中にお茶会なんてものもありましたよ😆
今でもそのママさんとは連絡とってますし😁

• ねこ

ねこ

近い方がいいですよね✨
    個室も‼先生サバサバ系なんですね😳怖くないといいですが😂←
    助産師さんたちは優しいですか?
    ちなみに麻酔科の先生はいるんでしょうか?帝王切開とか会陰切開のときとかの麻酔は大丈夫なのかなーと思ったり🤔
    お茶会!病院主催ですよね?素敵ですね👏✨
    退院時におもちゃ等のプレゼントや足や手形をとったりのサービスはありましたか?
    切迫などで長期入院は可能ですか?
    LDRでしたか?
    質問ばかりすみません💦

• 2月3日
  • クロナツ

クロナツ

助産師さん達も結構サバサバ系ですよ(笑)でも、何でも教えてくれますし、私は良かったです😃
    会陰切開は麻酔するところなんてあるんですか?麻酔科の先生とかまではわからないですね😥ごめんなさい💦
    おもちゃのプレゼントありました😁手形とかはなかったです😱
    でも、退院までの間にフェイシャルエステが受けられます👍
    あれは嬉しかったです🎶

• 2月3日
  • ねこ

ねこ

助産師さんもサバサバ系ですか😂受診するまでドキドキです🤭
    会陰切開は基本麻酔するものって本で読みました!麻酔なしなんですか😳⁉痛くなかったです?💦
    おもちゃプレゼントあるんですね✨
    フェイシャルエステ!病院で受けれるなんて産後嬉しいですね👏
    陣痛室から分娩室まで歩きました?同じ部屋でした?

• 2月3日
クロナツ

会陰切開は一瞬でしたし、それよりも早く出したいって気持ちが勝ってました(笑)麻酔してたのかな?そこまでいくど、それどころじゃない感じですよ😆
私は陣痛室に入るときには結構限界で、手で押さえながら分娩室まで歩きましたよ(笑)普段、陣痛室でやることをすっ飛ばして分娩室へゴーでした😁

• ねこ

ねこ

わーそうなんですね😣会陰切開に怯えます😂会陰マッサージってするように指導ありました?
    すっ飛ばしてゴーですか😂ぎりぎりまで耐えてから入院したんですね!そう思うとやっぱり家から近い方がいいですね☺️

• 2月3日
クロナツ

私は切迫早産だったので、会陰マッサージやら母乳マッサージもできてませんでしたけど、病院でもらう冊子に全部説明がありました😁
あと、母親学級の後期だけで出たんですが、そこでも説明がありましたよ😃
私は朝におしるしがあって、お昼過ぎには生まれたので、かなり安産でした😁

• クロナツ

クロナツ

返信で入れてなくてごめんなさい💦

• 2月3日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね☺️切迫早産でもご無事で何よりです🥺
    母親学級でも説明あるんですね✨今の病院で前期はどっちでもいいって言われて受けてないので←後期どんなものか楽しみにしてます✨
    わー安産♥あやかりたいです👏

• 2月3日
  • クロナツ

クロナツ

安産菌がねこさんに届きますように✨
    妊婦ライフを楽しんでください😁
    産まれたら自分の時間は無いに等しいですから😭
    そのかわり可愛い子がずっと隣にいますけど(笑)

• 2月3日
  • ねこ

ねこ

安産菌♥ありがたや🥰
    そうですよね!今のうちに楽しみます✨色々ありがとうございました✨

• 2月3日
みー

二人目を荒川さんで産みました😌
先生はサバサバした感じなので
好みが別れるかもです(ヽ´ω`)笑
ただ助産師さんは良い方ばかりで
かなり助けられました(*´・ω・)💓
女性の小児科担当の先生がいらっしゃるので
もし何かあれば診ていただけます。
そのおかげもあってか
私の息子は産まれて何日か後に心疾患
がみつかり
済生会に紹介状を書いていただき
今済生会に通院しています💦
もし少しでも不安なことがあるのであれば
やはり総合病院をおすすめします😣
でも荒川さんのご飯は美味しかったし
産後のフェイシャルエステや
お茶会も楽しかったので
良かったです(* >ω<)

• ねこ

ねこ

サバサバ先生、苦手なんですよね😖冷たい、怖いと感じたことはありますか?💦
    助産師さん良い方ばかりなんですね✨安心しました!!
    入院中に小児科の先生の診察があるということでしょうか??
    実は今の病院で頭に気になるところがあると言われていて、でも今の週数じゃ判断できないとも言われていて。。今後異常が認められれば新大に行こうと思うんですが大丈夫となれば荒川さんでいいかなと思ったりしてるんですが…不安ちゃ不安ありです😭
    ご飯美味しいと聞きます✨お茶会もいいですね!
    4Dも気になります!臨月まで4Dしてくれますか?

• 2月4日
M♡

荒川さんで2人出産してます!
息子の前にも1人
エコーで病気、障害を見つけてもらい大学病院へ行きました!
荒川先生がすぐにみつけてくれたおかげで早い対応ができました!
4Dも最後までしてくれますよ💓
個室だし綺麗だしご飯美味しいし
フェイシャルエステあるし
もし次があるならまた荒川さんに
します\(◡̈)/♥︎
ちなみに済生会のほうが全然近くに住んでいます!

• ねこ

ねこ

エコーがサッパリ?適当?みたいに聞いたことあったので腕はどうなんだろうと思ってたんですが、すぐに見つけてくれたんですね‼
    オープンシステム?で手術もやってるみたいですし安心して任せられますよね🥺
    ○週までしか4Dしてくれない病院もあると聞いたので里帰りしてもしてもらえるの嬉しいです✨今の病院は無いので😭
    個室いいですよね✨サービスいいのに料金も総合病院と変わらないようですし👏

• 2月4日
  • M♡

M♡

たしかに適当なエコー写真のときあります!笑笑
    横向いてたねーとか言って
    いい写真撮れるまで粘ってくれる医者ではないです!笑笑
    これどこだよってときありましたがわかる写真もいっぱいありますよ👶🏻❤️

• 2月4日
  • ねこ

ねこ

やはり適当なんですね🤣粘ってほしいですが(笑)
    でもしっかり異常がないかどうかは診てくれてるようですね😀
    エコー夫と一緒でも見れますよね??
    エコー動画DVDに焼いてくれるとかのサービスは無いですかね?😂

• 2月4日
  • M♡

M♡

旦那さんと一緒にエコー見れますよー🥰旦那がいたほうがより丁寧に見てくれた印象でした笑笑
    DVDのサービスは有料であったと思いますが今もあるかわからないです!

• 2月4日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね✨前の病院も夫が一緒だと丁寧な対応でした😂
    苦手なサバサバ先生らしいので夫も引っ張って行きたいと思います😁
    有料であるかもしれないんですね!情報ありがとうございます♥

• 2月4日
  • M♡

M♡

サバサバしてますが
    聞いたことはちゃんと答えてくれるし何でも気になることは質問して大丈夫ですよ😊
    元気な赤ちゃん産んでください👶

• 2月4日
  • ねこ

ねこ

そう言われると安心して質問できます✨
    ありがとうございます☺️順調に大きくなってほしいです🥰

• 2月4日
おはる

荒川さんで産みました!
皆さんおっしゃるように先生はサバサバしていますが、聞くと詳しく教えてくれますし、たまに冗談を言ったりもするので私は好きです( ^ω^ )
4Dエコーが毎回貰えるのは嬉しかったです💕

産んだあとは翌日から母子同室ですがしんどいときは預かってくれます。
私は産後メンタルがやられたのか、小さなことで大号泣して助産師さんに話を聞いてもらいました(笑)
お部屋は基本個室(1つだけ3人部屋も有)で、広くて綺麗です✨

次があればまた荒川さんで産みたいです!

• ねこ

ねこ

やっぱり評判は良さそうですね✨
    サバサバ=怖いにならないことを祈るばかりです😖
    4Dも楽しみです☺️

産んだ当日はゆっくり?出来るんですね🥺
    私も号泣しそうです←助産婦さん優しそうで良かったです👏

ちなみに待ち時間はどうでしたか?
    個人院で心配になることはありませんでしたか?

• 3月2日
  • おはる

おはる

ご飯も美味しかったですよ〜😍泊まりに行きたいくらいです(笑)

予約の時間からはほとんど待たずに見てもらえます🤗
    先生が1人なので、たまに一般外来の方が多いと待つこともありますが…💦

大病院が分からないので何とも言えないのですが、分娩室が1つしかないので出産した後は2時間分娩台の上で安静にするところ、他の方のお産が続いて1時間で退出しました😅
    お産が重なったらどうするんだろう?とは思いました😅
    あんまりそういうことはないのかな…?

• 3月2日
  • ねこ

ねこ

え〜そんなに😍🤤頑張ったご褒美ですね✨ご飯楽しみです♥
    そうなんですね!ありがたや☺️

おぉぉ…そういうことになるんですね😲帝王切開の場合もあるしって帝王切開は分娩室じゃなくて手術室ですかね🤔
    ホームページ見ると同じ日に重なっても2、3人くらいみたいですね👶

• 3月2日
おはる

陣痛室が2つと、分娩室と手術室がそれぞれ1つずつありました🙌
確かにお産が入った夜は助産師さんバタバタしてました😅
ちなみに平日夜中の普通分娩で手出し8万円でした🙆‍♀️

荒川さん、おススメですとお母様にぜひお伝えください😍笑

• ねこ

ねこ

なるほどなるほど🤔ある程度分娩予約で数抑えてるはずだし重ならないことを願います😂
    色々サービスあるのに8万とは良心的👏総合病院より安いかもですね🤭
    母にも教えていただいたこと伝えます🥺
    ちなみに母親学級や両親学級は受けましたか?お風呂とか授乳、オムツ替えなんかもそこで教えてくれるんでしょうか?それとも産まれてから教えてくれる感じですか?

• 3月3日
おはる

両親学級を前期と後期に受けました🙌前期は栄養バランスの説明+マタニティビクスの体験もできて楽しかったです🤗
後期は産み方というか、陣痛の波の様子とか間隔が10分を切ったら病院へ!とかのお話でした☺️必要な荷物の説明もこのときにありました!
パパに重りを付けて妊婦さんの体験を…ってのはなかったです。残念!(笑)

赤ちゃんのお世話や授乳なんかは実際に産まれてからです✨
スケジュールが組まれていて、助産師さんが教えてくれます👶実際に自分の子でお世話しますよ〜!

• ねこ

ねこ

マタニティビクスの体験もあるんですね👏
    パパの体験なしなのは残念です🤣なるほどなるほど〜🤔スケジュール組まれて実際に教えてもらいながら実践できるんですね✨それは安心です😍
    色々詳しく教えて頂いてイメージわいてきました😊ありがとうございます♥

• 3月3日