※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

娘が発熱中で、ロタウィルス腸炎の可能性もある。体温計の信頼性に不安があり、病院への連絡が難しい。家族に感染症はおらず、おっぱいもよく飲んでいる。どうすべきか悩んでいる。

もうすぐ2ヶ月になる娘が発熱してるかもしれません。33週で早産してからずっと入院していて1/24にやっと一時退院しましたが、ヒルシュスプルング病の疑いがあると言われて病理検査の手術の為4日間小児科病棟に入院しました。1/31に隣のベッドの子がロタウィルス腸炎になってることが発覚し、部屋を移動、娘は2/2退院してきました。ロタウィルス腸炎は嘔吐、発熱、白い下痢うんちが症状だと思いますが今のところ娘は発熱以外の症状はありません。家の体温計だと今朝1番高くて38.4でした。こまめに測るとその度に変わっていて体温計がほんとに合ってるのか不安です。入院していた病院の救急が混んでいて繋がらないので様子を見ていますがみなさんならどうされますか?病院への移動は全てタクシーでした。家族にインフルなどもいません。おっぱいもよく飲みます。

コメント

洋服の着せすぎとかではないですか?
そうじゃなかったら生後1ヶ月の子の発熱は
危険だと思います
なるべくはやく病院に行かれたほうがいいと思います

• まま

まま

夜は暖房消して寝るため、短肌着、長肌着、ロンパース着せてブランケットと毛布をかけて寝ていました。今朝7時頃おっぱいで起きた時に暑いのかなと思い短肌着とロンパースだけにして様子見をしてますが38.2くらいです。病院に電話繋がりましたが30分様子を見るよう言われてしまいました😭

• 2月3日