※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
妊娠・出産

千葉県茂原市にお住まいの方に聞きます。育生医院に通ってるんですが、体重管理やばいと入院させるって本当ですか?

千葉県茂原市にお住まいの方に聞きます。育生医院に通ってるんですが、体重管理やばいと入院させるって本当ですか?

コメント

ぽこ

1人目を育生医院で産みました!
体重には厳しいです。私は8kgくらい増えたけど怒られたりはしなかったです。
友人は結構増えたみたいですごくきつく怒られて泣いたって言ってたけど入院まではしてませんでした😅
ここで産めなくなるよ!とかは言われるみたいですが😵

• ほのちゃん

ほのちゃん

そうなんですね💧最初にかなり脅されたので怖くて💧

• 2月3日
amb

つい先日育生で出産しました!
通ってる段階で、特に体重指摘されたことないのでわからないです😫

ただ、一度一気に2キロ増えた時は、増えたけど気をつけてねー。程度でした!
助産師さんによるのでしょうけど。。。
私はそれだけ厳しい助産師さんに会ってないだけなのかもしれません、、

• ほのちゃん

ほのちゃん

おめでとうございます!なんか1人怖い人がいて(^^;)ちなみにフリースタイルで産めるって本当ですか?

• 2月3日
  • amb

amb

ありがとうございます!
    そうなんですね😰
    わたしが運良く会ってないだけなのかもですね、、

分娩室入って好きなスタイルで伝えれば産めますよ!私の姉や職場の先輩がフリースタイルでした。
    私は家で陣痛我慢し過ぎて、病院着いた頃には子宮口結構空いてて自分自身も初めてだし必死でフリースタイルする余裕なかったです笑笑
    次があるならフリースタイルで自分の楽と感じる形で産みたいと思ってます!

• 2月3日
.・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

入院は、させられません😊。

動いて体重消費して
私は、育生で娘を産みましたが‼️
一番、その時😁大きい赤ん坊を産みました(笑)

毎日10000歩は歩き消費させ
中根庵の大盛カレーうどんを春夏秋冬、食べてました‼️(笑)

• ほのちゃん

ほのちゃん

それ聞いて安心しました(´;ω;`)

• 2月3日
  • .・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

.・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

「命を産む」と言う事で、言葉は多少荒い人は居ますが😁✋
    「千葉弁」は、喧嘩してる様な言い方に
    聞こえて怖いと思いますが‼️

入院1週間は、食事美味しいの食べれますから‼️頑張って👊😆🎵

• 2月3日
ゆり

先月、育生で出産しました。
体重増えすぎると、運動してねーとかは言われましたが、そこまできつく言われませんでした。
ただ、助産師さんによって話し方の差があるので、きつい方もいる感じでした。

• ほのちゃん

ほのちゃん

おめでとうございます!やっぱりキツイ人いますよね…💧トクホのお茶飲んだり色々気は使ってるんですが…空気吸うだけで太る感じします💧

• 2月4日
  • ゆり

ゆり

私も運動してなかったので、お正月で地獄を見ました……(;´д`)トホホ…
    マタニティヨガに行くと程よい運動になると思うので、オススメです!

• 2月4日