※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりん
妊娠・出産

妊娠37週で羊水少ない・赤ちゃん小さいと言われ、3日に1回の健診で様子見。赤ちゃんに問題なし。心配している方いますか?

今37週なんですが9ヶ月頃に急に羊水が少ないのと赤ちゃんが小さいと健診の時に言われました!!今どーこーできる訳ではないのでとりあえず3日に一回の健診で様子を見ていこう。ということと胎動カウントを朝と夜にしてね!という風に言われています。ネットで色々調べてると悪いことばかり書いてあったりするから不安になったりもします。。エコーでは赤ちゃんに特に問題ないし元気みたいなんですが、、、毎日心配で心配で、、、同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

◎

羊水過少でしたが予定日に無事に出産出来ました!
羊水は増やすことできないですし
何もすることないので不安でしょうが
赤ちゃん信じてあとすこし待ちましょう😢

• そらりん

そらりん

返信ありがとうございます!!そうですね。赤ちゃん信じるしかないですね。

• 2月3日
  • ◎

私は促進剤になりましたがそらりんさんも
    促進剤になりそうですね!
    元気な赤ちゃん生まれるの祈ってます(>_<)

• 2月3日
そらりん

様子みて赤ちゃんがあまり大きくならないようだったら促進剤使うか帝王切開になる可能性がある!!とは言われました。赤ちゃんは2300グラムぐらいらしいんですがこれからどーなるのか、、もう少し頑張ってーー!!と毎日ベビーちゃんに声かけてます。

たゆと

羊水は普通でしたが赤ちゃんが小さく成長止まってしまい、37週0日で誘発しました。正産期入っているので、いつ出てきても大丈夫だし、経膣できる可能性も高いかなと思うので、お医者さんに見てもらってればきっと大丈夫と信じましょう!!

• そらりん

そらりん

返信ありがとうございます!!そうだったんですね。はい!後もう少しベビーちゃん、お医者さん信じて頑張ります。

• 2月3日

私も36週の検診で
赤ちゃんが小さく
羊水も少ない+血圧も高めで
検診で羊水減ってたら
入院してもらうと言われました😣
もし赤ちゃんが苦しそうにしてたら
予定日より前に誘発して
出すそうです💧
私も赤ちゃんが大丈夫か
毎日心配です😢
お互い赤ちゃん信じて
頑張りましょう😭✨

• そらりん

そらりん

返信ありがとうございます!!
    血圧は私も少し高めです。
    健診行く度にドキドキしますよね💦

そうですね!!お互い頑張りましょーね💪

• 2月3日
やまちゃん

私は37週の定期通院で赤ちゃんの心拍がおかしいと言われ、翌日に大きな病院に行きました。
羊水が少ない、赤ちゃんが小さい、心拍がおかしい、胎盤が落ちてきている…と言われて、即入院でした(笑)
入院した日にバルーンを入れて
翌日には陣痛促進剤を入れて出産しました!!2214gでしたよ!!
産まれてくるまで心配だと思いますが、きっと大丈夫ですよ☆