※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンで悩んでいます。どちらが良いか迷っています。エルゴは重い時も楽だと言われましたが、つけ方が難しいです。ベビービョルンは前でつけやすいですが、肩ひもが心配です。ずっと使いたいのでアドバイスお願いします。

エルゴとベビービョルンで悩んでます。

スリングを今は使ってますが股関節脱臼防止の為にMにするのが難しい…

エルゴは重くなった時一番方が楽だと店員さんに言われたのですがどうですか?

エルゴの首の後ろでつけるのと、赤ちゃんにぐるっとベルトをやるのと…予想以上のつけるの大変さにわたしにはできない向いてないかもと思ってしまいました。

ベビービョルンは前でつけるのでつけやすかったです!でも肩紐がエルゴの方が立派で重くないと言われて悩んでますー。

これからいくつも買い換えるつもりはなくずっと使いたいのでよければ色々教えてください!

コメント

キラキラ星

お店でどちらも試着しました!
ベビービョルンつけやすかったので惹かれたんですけど、大きくなってきて肩や腰の事を考えると…って事でエルゴにしました💦
エルゴ慣れると簡単に装着できますよー✨
ごついので持ち歩きは荷物になりますが💦笑

ぴーた

エルゴを使っています😊
ベビービョルンは使ったことないので、どちらが良いのかはよく分かりませんが、エルゴは、説明書が分かりづらいものの、慣れれば簡単ですよ😆
私は、首の後ろでつけるのが苦手なので、あらかじめつけてから、かぶるようにして装着しています☺️
腰ベルトは、慣れればスムーズにいくようになるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
今、子どもが8.3キロあるのですが、負担なく抱っことおんぶができるので、重宝しています❤️
ただ、エルゴはごついので、はじめ1ヶ月くらいでつけたときは、新生児から使えるものとはいえ、足がなかなかM字にならず、無理に足を開かせてる感じがありました😅
子どもも泣くし、かわいそうになって、結局多用し始めたのは3ヶ月くらいからでした💦
納得のいく抱っこ紐をゲットできるといいですね😆

ロイ

私はまだ実際使ってないのですが…。
抱っこ紐を購入するにあたり、エルゴとベビービョルンで迷ったので実際使ってる友人たちにどうなのか聞いたのですが。
ベビービョルンは子供が軽いうちはいいけど、やっぱり重くなるとかなり肩に来るそうです💦
なんだかんだでエルゴの方が肩や腰への負担は1番少ないらしく長い目で見たらエルゴかなぁと思いエルゴオムニ360にしました。

ぴっぴ

うちもエルゴですね🎵
ベビービョルンは皆様言ってるように大きくなってくると肩腰かなりの負担らしいです💦

確かにわりと大きい子抱っこしてるお母さんみると皆エルゴですよね!

うちのこ8キロほどありますが、今はまだ全然余裕ですよ☺️
ただ、ごつくて収納場所、幅とります(笑)

アオハル

うちは、エルゴです☺
ベルトうちも同じエルゴ持ってる方に聞いて練習しました😅
慣れだと思います💦
エルゴは、たしか5ヶ月か6ヶ月たたないとおんぶできないので、不便でした😅(それまではインサートを着けなきゃいけないので)
黄昏泣きがあり、夕飯作ってる時など、おんぶしたくてもできなかったり😅
うちは、昔ながらのおんぶ紐が楽でその2つでやっています☺
昔ながらの紐は胸の形が出てしまうので、自宅用です😅
エルゴは、たしかにしっかりしてますよ☺

ままり

私はベビービョルンの方使ってます!
miniの方はたしかに重いとむりです!
肩も腰も辛くなりますが、
ベビーキャリア one kai なら腰ベルトもありますしそんなに負担に感じませんよ!
装着が本当に楽だし見た目もエルゴよりはゴツくなく私は好きです😊

🧸

ベビージョルンを母が持ってきてくれたので使ってます!
装着は簡単なのですが私はすでに腰が痛いです😅(笑)
まだ5キロちょっとなのに、、

ぐるにゃー

ベビービョルンの新生児から1歳まで使えるものを今使ってます。
エルゴは使ったことがないので分からないですが、ベビービョルン、付けるのは確かに楽です😀
そして、肩紐がゴツゴツしてないから今時期上着を選びません。
何を着ても肩がボコっとならないので。
私の中ではそれが一番のメリットでした笑
ですが、長時間使ってるとかなり肩に負担が😩
元々肩こりとかあんまり無いなら良いかもですが、私は首肩背中と常に痛い感じなので、子供はまだ6キロ程度ですが肩がしぬーーー😵💧💧ってなります。

うかうか

ベビージョルンか、エルゴに買い換えました!
はなももさんが言うようにベビービョルンは装着が簡単、上着を着てもゴワゴワしない、持ち運びもかさばらないです。でもやっぱり月年齢が大きくなると長時間の使用が肩に負担がかかり辛いです💧
エルゴは本当に肩が楽です!密着感もあるし長時間のお出かけも疲れません🙂

もも

大変遅くなり申し訳ありません。
皆さん教えてくださりありがとうございます😊
エルゴが良さそうですね!とても参考になりました^_^