※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママヽ(。・ω・。)ノ
産婦人科・小児科

浜松市のかば記念病院に通院経験のある方へ。 初めて行くけど、苦手な先生がいるか教えてください。 出産時の入院で用意してもらえる物についても教えてください。

静岡県浜松市のかば記念病院に通院している(していた)方にお聞きします☺️

今度初めて行くのですが、この人嫌だなっていうか、苦手な先生っていらっしゃいますか?

別の地域の内科でなんですが、すごく嫌な先生に当たった事があり、それ以来初めての病院は警戒してしまってます😣💦

また、出産で入院の時にかばさんで用意してもらえる物って何がありますか?
覚えてる範囲で教えて貰えると有難いです😊

コメント

きんぴら

私は特にいなかったです!
お産セットは
産褥ショーツ1枚
洗浄綿
お産パッドSML
へその緒ケース
へその緒消毒液
オムツ1パック
おしりふき
だったと思います!他にもあったかも😅
赤ちゃんの洋服もたくさん用意されてるし、オムツが足りなくなっても伝えればもらえますよ!

がう

わたしは女医さん希望だったので
男性の先生はわかりませんが
小笠原先生はきびきびしていて
怖いですがちゃんと指導してくれ
ますよ😂
名前は忘れてしまいましたが
おかっぱの女医さんは適当でした💦

用意してくれてあったのは
産褥ナプキンMとL。
体温計。
消毒用のアルコールの拭くやつ。
くらいしか覚えてないです😢💧

ゆっぴ

かばさんで出産しました!
30週から転院で院長が担当でした。
逆子が治らず帝王切開でしたが、院長と永田先生がオペでどちらも対応よかったです!

用意されたお産セットで十分でしたが、オムツが足りなくなって追加でもらいました😊
あと個人的に欲しかったのは母乳パッドでした💦
これは人によるかもしれませんが、一応用意しとくといいと思います!

あーちゃん

かばさんで出産しました😊
苦手な先生は特にいませんでした。基本的に男性の先生も女医さんも、あと助産師さんも親切な方ばかりでしたよー!
もし苦手な先生がいたら、受付でお願いするとその先生以外で診察してくれるみたいです。

お産セットは上の方が答えてらっしゃる内容だったと思います!
私は陣痛が来る前に破水して、促進剤を入れるまで感染予防のためにトイレの度に洗浄綿で拭いてって言われていたので、産後入院の後半には洗浄綿がなくなりました😭
助産師さんに聞いたらウォシュレット使って!とのことでしたが、会陰切開の跡が怖くて結局家族に杏林堂で洗浄綿を1箱買って来てもらいました💦笑
万が一何か必要な物が追加であっても、入院中にご家族にお願いすれば大丈夫ですよ😊

出産頑張って下さい✨

はるママヽ(。・ω・。)ノ

皆さん回答ありがとうございます🥰

仕事でバタバタしてしまいお返事出来ずすみませんでした😢

まとめてのお返事でごめんなさい💦

小笠原先生苦手かも(^^;;

結構いろいろ用意して貰える物あるんですね☺️

参考に買い集めたいと思います😊