※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
妊娠・出産

産み分け外来で男の子の確率が高いと言われた経験がある方、検査や診断内容など教えてください。産み分け外来に興味がある方も。

産み分け外来通ってる方、ご存知の方いたら教えてください。

現在2人目女の子希望で自己流妊活中です。

友人の友人が、という又聞きの話ですが、
上の子2人が男の子だったため、3人目検討するかを迷っていたため産み分け外来に行ってみたら、
「あなたは食生活などよく言われるもので体質改善などをしたとしても、男のコの確率が70%でしょうね」と言われたそうです😳

そのように具体的に言われたことがある人いますか?
どのような検査、問診?などをしてそういった診断をされたか等一切分からず、でもそんな確率的なものが教えてもらえるなら産み分け外来行ってみようかなぁと。
膣、子宮内の酸性アルカリ性とかなのかな?

何でもいいので何かご存知の方いらっしゃったら教えてください。

コメント

にゃんちゃん

すみません、外来通っているとかそういうのでは無いのですが、一人目女の子希望で色々調べて 希望通りだったのですが、
排卵日前に仲良しをすると女の子の確率が上がると聞いたので、排卵日前に3回ほど仲良しして女の子でした。
2番目は男の子希望なので、酸性やアルカリ性の関係もありそうなので産み分けゼリーも試すつもりです!
全く質問に沿ってなくてすみませんでした😭

• たまき

たまき

ご返信ありがとうございます。
    私も今自己流で、排卵検査薬と産み分けゼリー使ってるのですが、
    上記の話を聞いて体質的にっていう何かが分かるなら、産み分け外来もいいのかなぁと思いまして😅
    お互い上手くいくといいですね(^^)

• 2月3日
ゆうmama

私は排卵日2日前までのタイミング数回取りましたが男の子でした😂
その際は産み分けゼリーは使ってませんが💦

産み分け外来に通った際には女の子はタイミングが難しい為、60〜70%の確率だと言われました。
その時には特に男の子の確率とかは言われなかったですが、
色々調べていたところタイに行き確実な産み分けをした方のブログを拝見したのですが(今はタイでの産み分けは禁止されているみたいです)
旦那さんの精子を調べたところ、女の子になる精子の倍の数男の子になる精子があったようで、普通に排卵日2日前、ピンクゼリー等してても女の子が生まれる確率が少なかったと見ました😳
もしかしたら友人の友人の方も2人目で排卵日2日前、ピンクゼリーしたのにダメだった為、そのように言われたのかもしれないですよね🤔?

3人目でタイミング、ピンクゼリー、浅く、インクリア、熱いお風呂など色々していて男の子の方もいるので、旦那さんの精子とか色々他にも関係あるのかもですよね😂
かくいう私はいとこの子供や私の兄弟の子供が10人中1人しか女の子がいなくて、しかも25年前に産まれて以来なので体質?遺伝的な物あるのかなと思ってますが、3人目もし出来たら後悔しないだけやれることやってみようかなと思ってます😅✨

• たまき

たまき

そうなんですね!やはり女性側だけでなく男性側にも体質が大いに影響あるんですねー!勉強になります!
    私も旦那側も家系的に男系なので、悪あがきかもしれませんが、これしておけば違ったかもしれないなどといった後悔だけは残さないようにしようと思います(^^)

• 2月3日