※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
産婦人科・小児科

廿日市のひさまつ産婦人科で出産経験の方、出産方法や体験談を教えてください。出産までの期間や週数も知りたいです。

廿日市のひさまつ産婦人科で出産された方!!
いますか?普通分娩か、帝王か、無痛か
良かったら教えてください!^ - ^
出産にどれくらいかかったのか、また何週で産んだのか
など出産ストーリーも知りたいです!また、良かった点、悪かった点なども教えていただきたいです!

コメント

ちひろ

4月にひさまつで出産しました😊
陣痛室に入ってから27時間かかりましたが、吸引などもせず普通分娩でした!
40w2dです。
私の場合だけかもしれないですが、予定日を過ぎそうな場合は割と早く手を打つタイプの先生なのかな?と思いました。子供の体重もエコーでもそんなになかったですが、予定日過ぎて3日しても出てこなかったら、促進剤使わせてもらうかもねと言われてました😅
良い点悪い点ですが、ひさまつ先生の話になりますがなんといっても体重管理などに厳しい!笑
妊娠中に旅行なんてもう言語道断、軽い運動も、正産期入るまでは一切禁止です🙅‍♀️安定期に入ったら思い出づくりに国内旅行に行きたいというと結構怒られました 笑
でもそれは、妊婦さんと赤ちゃんの安全を一番に考えているからこそであって、とてもいい先生だと思います😊
入院中は、母子別室で全部屋個室なので、授乳以外の時間はゆっくり体を休めることができましたよ☺️
長々とすみません!

• rin

rin

でわマタニティヨガなども禁止なんですかね?
    仕事してる人はどうなんですかね?(*゚▽゚*)

• 2月3日
  • ちひろ

ちひろ

マタニティヨガは、ひさまつ主催でやっているみたいなので先生の許可があれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    仕事も特に制限はありませんでしたよ!
    おそらく運動というのは、体重が増え過ぎないようにウォーキングをしたり、というのがダメなんだと思います!わかりづらくてすみませんでした。

• 2月3日
  • ちひろ

ちひろ

その辺の運動のお話はおそらく、腹帯の巻き方を教えてもらう日があるのですがその際に、助産師さんから指導が入ります!
    そこで聞いてみてくださいね😊

• 2月3日
  • rin

rin

マタニティスイミングとかもダメなんですかね??妊娠5ヶ月からできますが、、

• 2月3日
  • ちひろ

ちひろ

スイミングはどうだろう。。ごめんなさい、わからないです😫💦
    いま、5ヶ月ですか?同じ5ヶ月でも、お母さんの体調で許可がおりるかどうかも変わってくるかなと思うので、検診の時に先生に聞いてみるのが確実かと思います😊無理なさらないようにしてくださいね😊

• 2月3日
白雪ふみ

私は10月に無痛分娩で産みましたよ!
39wで、計画分娩。前日に入り、翌日に開始。12時間で出産しました!
あまり痛くないですが、人によりけりみたいです😓

確かに体重管理には厳しいですが、私は最初だけ注意されたくらいで、ずっと大丈夫でした。
最初は里帰りで前の産院が体重管理に甘いとこだったからです。
赤ちゃんとお母さんには優しいです!
特に無痛分娩したい方は是非おススメします!!

マタニティクラブで編み物もやっていますよ!

他レス読みました。
旅行もダメなんですね笑。里帰りで良かった😓

一人目を自然分娩で産みました👶🏻
8月に二人目もひさまつで自然分娩予定です!
娘は予定日前日に陣痛が来て生まれましたが、なかなか陣痛が強まってなかったらしく促進剤とバルーンされました😂笑
そして最後は吸引分娩になり、計17時間くらいでした!
先生は体重管理など厳しいですが、赤ちゃんのことを一番に考えてくれる先生なのでとても信頼しています☺️
つわりがしんどくて弱ってる時も、赤ちゃんは元気だから元気出しんさいよ〜と言ってくれたり、陣痛中も頑張れよ〜と声をかけてくれたり、とても優しい先生だと思います☺️
入院生活もとてもリラックス出来て良かったので、早く産んでまた入院したいです(笑)

3キッズママ

この1月に2人目を無痛で
出産しました(^^)!

ひさまつ産婦人科にして
とっても良かったです♡!
なにより、先生が本当に
私わ大好きです( ^ω^ )♡
赤ちゃんとお母さんの事を
本当に大事にしてくれる先生
ですし、陣痛中も
頑張れ頑張れって声かけて
くれるし私わ麻酔の薬で