※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5ヶ月過ぎたら離乳食を始める予定です。スプーンであげる方法やおすすめの離乳食スプーンについて教えてください。ありがとうございます。

5ヶ月過ぎたら離乳食を
始めようと思っていますが、
スプーンで湯冷ましや麦茶を
あげてみようと思うのですが…

①皆さんいつ頃からスプーンで
あげてみましたか??
②スパウトやストローマグなどは
5ヶ月くらいから練習しましたか?
③おすすめの離乳食スプーンは
ありますか?

色々細かくてすみませんが
参考にさせていただきたいので
教えてください🙇

コメント

コナン

①離乳食はじまってから
スプーンであげ始めました!
②スパウトも同時期に
始めたんですが一度もスパウト
だは飲んでくれませんでした( ;∀;)
ストローは8ヶ月になってから
始めました(^ ^)
③スプーンは、リッチェルの
ものを使っていますが
かもなく不可もなく…
ベビーチャレンジでもらった
ル・クルーゼのスプーンが
使いやすいです( ;∀;)

• コナン

コナン

それと、上の方も言われて
    いるように100均の離乳食用
    スプーン使いやすかったです!笑

ちなみに離乳食は、
    5月半から始めました。

• 2月3日
basil

①5ヶ月に入って、まずはスプーンで湯冷ましをあげて、数日後スプーンに慣れた頃に離乳食開始しました。
②スパウトは使ったことありません。
ストローは、上の子は4ヶ月の時に試しに口に入れてみたらなんか吸えちゃいましたσ(^◇^;)
下の子はなかなか出来なくて、最近やっとストロー上手くなってきました(8ヶ月)
③トイザらスに売っていた、温度で色が変わるスプーンが、私的にはヒットでした!
上の子の時には持ってなくて、温めた離乳食を口に入れるとき、冷めたかと思ったら熱かったみたいで子供がアチチって何度もなってたので、申し訳なかったですσ(^◇^;)このスプーンだと熱いかどうか見極めやすいし、大きさも丁度良かったです。

①健診のときに「母乳(ミルク)が一番栄養があるんだから、白湯も麦茶も飲ませなくて大丈夫!麦茶を飲ませるなら母乳をあげて!」と言われたので、お白湯&麦茶デビューしたのは7ヶ月くらいの時期でした。

②↑に書いたように7ヶ月までマグは使ってなかったのと、完全母乳の子はスパウトよりストローの方がすぐ慣れてくれる…という情報を聞いたので、ストローが使える8ヶ月から練習しました。幸いすぐ慣れてくれました!

③初めてのスプーンは、ピジョンの離乳食調理グッズについてたスプーンでした。その後 他のものをいくつか買って試しましたが、個人的に良かったのはディモワのマママンマというプレートセットについてたスプーンです。うちの子は持ちやすそうでした!セットの雲のプレートもとても可愛いのでオススメです!

ぽん

皆さん、詳しく
ありがとうございました😭
離乳食始めるのが楽しみです!
近々皆さんのオススメの物を
見てこようと思います!
ありがとうございました