※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増やすための食事について相談です。妊娠中の体重増加が心配で、保育不全や早産のリスクも気になっています。体重増加に関するアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの体重増やすためにはなにを食べたらいいですかね😭💦?

28w5dで1100
30w6dで1254
しかなくて、先生はちょっとちっちゃめかなー?くらいにしか言われなくて心臓、胎盤羊水は以上ないといつも通りに言われたんですがあまり増えてなかったし2wくらい少ないと思って😔
保育不全という言葉も2人目にして初めて知り怖くなってます(´・ω・`)
前回子宮頸管2.56今回3.866と伸びてたのでまだいいですが体重増えなくて最悪早産になってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてます🥺
娘は3200あったので余計にちょっと心配です🤢

コメント

はじめてのママリ🔰

フルーツ食べると大きくなるって聞いたことあります!迷信かもですが😂

• ちょん

ちょん

私も聞いて今日バナナとリンゴ買ってきました😂

• 2月2日
あみみ

果物の糖は赤ちゃんが大きくなるって聞きますね…🤔💭

• ちょん

ちょん

バナナ、りんご買ってきました😅✨

• 2月2日
ちゅん

私も結構小さめと言われています😭

胎盤も羊水も異常ないのになんでだろ?って

とにかくバランスよく栄養とるようにしてます😅
お昼1人でめんどくさくてインスタント麺とかにしちゃうんですけど、めんどくさくても野菜炒め作ったりしてます!

• ちょん

ちょん

同じですね(´・ω・`)
    エコー的にはサラッと終わったんで大丈夫だと信じたいです😭
    私もパンなどですましてしまうのでちゃんと食べないとですね😥

• 2月2日
  • ちゅん

ちゅん

お医者さんはそんな心配することないで終わっちゃうんですよね😭
    同じ週数の人はもっと大きいのにって不安になっちゃいますよね🥺
    赤ちゃんのためですからね😓
    お互い頑張りましょう😊

• 2月3日
  • ちょん

ちょん

先生がなにも言わないから大丈夫と信じるしかないのですが、、
    娘がおっきかったので余計に心配になってしまいます😭
    2500はこえたいです(´・ω・`)
    がんばりましょ😞💓

• 2月3日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね、、
    赤ちゃんにも頑張って栄養吸いとってもらわないとですね😂

• 2月3日
ままり

お餅を食べると大きくなると
聞いた事あります😂でも
お母さんにも脂肪ついちゃいます😂

• ちょん

ちょん

お餅ですか!!
    白米気持ち悪くて茶碗半分限界なのでご飯とかお餅がんばろうかな😥
    いまプラス5キロなのでちょっとなら太っても大丈夫かな?

• 2月2日
けー

フルーツが良いと聞きます。
あとはとにかく横になっていることが良いそうです。上にお子さんいて大変かもしれないですが、誰か見てくれる方いたり預け先があればなるべく横になっていると良いと思います。

• ちょん

ちょん

やっぱりフルーツですね!
    一回頸管短くなってるのでだいぶ横にはなってます😔💦

• 2月2日
まの

みなさんおっしゃっていますが、フルーツ良いって聞きますね!
あとうちも1番上が3216で下が産まれる直前2600とか言われて心配だったのですが産まれてみたら3000こえてました(⌒-⌒; )笑

• ちょん

ちょん

誤差もありますよね!
    とりあえず2500はこえたいです😭💦

• 2月2日
あんこ

産院から、ドライフルーツが最も効率的と指導されました。要は果糖が必要なのですが、生より乾物が沢山採れるためです。

• ちょん

ちょん

ドライフルーツですか!!
    初めて聞きました!
    ありがとうございます😊

• 2月3日
まろ

食べ物で医学的に根拠があるかは疑わしいですが…横になっていたほうが足の太い血管が開くので酸素とかがスムーズに送られて大きくなりやすいって聞いたことがあります😊

• ちょん

ちょん

安静中なので極力横になれるときはなってるので食べ物について聞いてみました😊💓
    このまま横になりながらフルーツ摂取しようと思います(笑)

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃん小さくて悩んでました😭
ママリで、ミロを飲むと赤ちゃんおっきくなると書いてあったのでそれから毎日飲みましたが順調におっきくなりました😆

• ちょん

ちょん

結構違いましたか?
    甘いものは好きなのでミロ買ってきてもらおうかな( •ω•ฅ).。.:*♡

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ししかおっきくならない時もあったんですが、ミロ飲んでからは検診のたびに良い感じに増えていきました😘
    最終エコーで2800gと言われましたが2600gで産まれてきました✨

• 2月3日
  • ちょん

ちょん

2500こえれば安心ですね💓
    やれることはやりたいので明日ミロ、果物調達します😂💓

• 2月3日
Rmama

フルーツは聞きますね〜!

ただ赤ちゃんの栄養はお母さんの食べたものじゃなくて、お母さんの身体から分解して補給するので影響するかは怪しいですね😭

でもお母さんの身体のためにも摂取するに越したこと無いと思います♡

• ちょん

ちょん

そうですね(´・ω・`)
    頑張ってみます😊

• 2月3日
mamari

左側を下にして寝ると、赤ちゃんに栄養いくらしいです(*^^*)

高血圧とかではないなら、あとはパンでもご飯でも麺でも…糖質とったほうがいいと思います!

• ちょん

ちょん

ずっと寝転がってるんですけどね😭💦
    ご飯があまり食べれてなかったので頑張ってたべます( •ω•ฅ).。.:*♡

• 2月3日