※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

出産後、ワキガのように汗が臭くなりました。授乳時に特に気になります。この経験は普通でしょうか?

出産してから、ワキガみたいな、汗が臭くなった気がします😭
こんなことありますか?

きっかけは産院で乳首つねられて初乳を出されたとき、感じたこと無い冷や汗が大量に出て、すごい臭い汗も出ました💧
それから特に授乳のときの汗臭い気がします😭

コメント

ママリ

なりました!実母と主人にも嗅いでもらって あ、臭うってなりました、、、
私は2ヶ月くらいで落ち着いたのですが、ホルモンバランスの影響もあるみたいです😢

• ぴぃ

ぴぃ

今返信をもらえたことに安心しました😭
    返信ありがとうございます😢❣️

夫には私は嗅がせられないぐらい臭いです➰😭夫気づいてるかもだけど💧

なるほど!ホルモンバランスの乱れなのですね>_<今生理が再開して、また臭います💧💧

• 2月2日
ママリ

私は出産してから大きく変わったのが冷え性が改善されたのと生理前症候群が酷くなりました🙈やはり出産すると体質って変わってしまうのかもしれないですね😅

ワキガとかはもしかすると季節的なものもあるかもしれないですよ!今の時期の汗は夏にかく汗よりもサラッとしてなくて菌が繁殖しやすいみたいです。その上、防寒着類は汗通しにくい分臭いがでやすいみたいです💦

• ぴぃ

ぴぃ

私も冷え性びっくりするくらい解消されました!!
    そうですね体質変わりますね❗

なるほど!!!確かに全然サラッとしてなさそうな汗です💧
    菌が増殖してますね!!
    返信ありがとうございます😢❣️♥️

• 2月2日
mnt

今思い返せば…
私もそうでした🤣

産後しばらくしてから
脇汗が匂うようになり、
ずっと気にしてました😔

その後知らぬ間に治りましたが、
なんなんでしょう😥
母乳というよりは、ホルモンバランスの変化だと思います😥

• ぴぃ

ぴぃ

そうなのですね😫😫😫😵😭
    返信ありがとうございます😢❣️

すごく気になります💧
    なるほどホルモンバランスの乱れなのですね。
    私も早く治るよう願ってます❗

• 2月2日
newmoon

夏だったこともありエアコン効いた家にいても脇汗びっしょり、めっちゃ汗臭かったです…
今は落ち着きました🙆‍♀️

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます❗
    落ち着きましたかー>_<いいな、私生理が再開してまた臭い気がします😭

• 2月2日