※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

旦那が離婚を認めず、弁護士から元のアパートに戻るよう通知が来た。慰謝料払いたくない様子。どうしたらいいですか?

旦那と離婚することになり、お互い協議で、話し合おうと話してたのに、養育費と慰謝料の額を告げると連絡が来なくなり、終いには弁護士から「離婚を認めない」とした通知が来ました!今実家暮らしなんですが、「速やかに元のアパートに戻ることを要望します」と。
なんなんでしょうね、風俗、モラハラで自分が全て悪いと認めて離婚することになったのに。
結局慰謝料払いたくないだけなんだろうとは思いますが、相談もなしに弁護士からこんな書面届いて正直戸惑ってます。

今後どうしたらいいのかアドバイス頂けたらと思います!

コメント

なめらか

1番良いのは
内容に対しての不服申立てをして裁判をするのが良いと思います

旦那さんが支払いたくなくて逃げるようなら協議では難しいかと思いますよ

• らら

らら

なるほど。そうなりますと、やはりこちらも弁護士雇わないとですね!

• 2月3日
  • なめらか

なめらか

弁護士雇った方が捗ると思いますよ!
    弁護士なしでも出来ますが、旦那に弁護士ついてるならつけなきゃ負ける可能性もありますしね!

• 2月3日
  • らら

らら

一番怖いのは、調停に進んだりした時に「反省が見られるため再建を勧める」的なことになるのが1番怖いです。やり直すつもりもないので。弁護士探します!

• 2月3日
  • なめらか

なめらか

再建したくないから離婚するんですもんね!
    そんなのダメです!
    私2回離婚してますが離婚して本当によかったですょ!
    3回目の結婚しましたが…
    正直結婚生活より離婚してからの生活が凄い楽で楽しかったですょ( •̀∀•́ )b

それと何故かバツ1はモテます(笑)

• 2月3日
  • らら

らら

離婚してる友達も結婚生活より楽で楽しいって、同じこと言ってました!

バツイチモテるんですね😳✨
    知らなかった…笑

• 2月4日
なつ

それは本物の弁護士なのでしょうか😅?
証拠が揃ってるなら、弁護士に連絡して争ってもそちらが負けるだけですよ。って言うとかですかね???旦那さんが弁護士の人に嘘を話して、離婚しないように仕向けてる可能性もありますし。

• らら

らら

おそらく自分の都合のいいことしか言ってないと思います。風俗行ったことで別居というのはそれだけでは別居の理由にならないのでしょうか?

• 2月3日
  • なつ

なつ

なると言う人もいるし、ならないと言う人もいるかもしれないですね。でも繰り返して離婚になって慰謝料も認められた例もあると思います。向こうが弁護士を立ててきた以上、相手の嘘を暴く証拠が必要になってくると思います。

• 2月3日
  • らら

らら

やはりこちらも弁護士を立てて、
    彼がどう言っているのか見極めないといけないと思います!

慰謝料は少し厳しいと言われました。でも、1円でもいいのでむしり取りたいです爆

• 2月4日
mama

なっつmamaさんと状況がとても似ているのでついコメントですm(_ _)m
我が家も風俗通いとモラハラで明日、離婚届を出しにいきます。(協議離婚です)
うちは話し合いで慰謝料や面会交流について保留にされたままです。相手の都合だけ伝えてきて、弁護士と相談するから。と言われたまま連絡しても何日もメールや電話放置されてます。
このままだと養育費もなにもかも支払われなくなりそうなので、先日弁護士に相談し、もし相手が話に応じない場合は家庭裁判所に調停を起こす方向でいます。
男は本当に勝手ですよね、子供のことなんか考えちゃいないです。私へのただの当て付けとしか思えません。
なっつmamaさんは弁護士相談はされていますか?悩んでいる内容について適切なアドバイスが貰えると思います。確かにお金はかかるので私は迷いましたがこの先の方がずっと長いですし第三者に間に入ってもらってスッキリさせた方がよいのかなぁ。と考えてます。

• らら

らら

コメントありがとうございます!!

なんかほんと似てますね〜!😳
    男は本当に勝手です。子供のこと思ってるとか口では言ってますが、子供に会いたいとかどうしてる?なんて聞いても来ない。こんなことになって、1番悲しいのは子供のはずなんですけどね。

私はまだ弁護士相談していませんでした。ですが彼がやはり弁護士をこのまま立ててくるつもりみたいなので、私も明日相談に行く予定です。相手が弁護士だとこちらも不利ですからね!

• 2月3日
  • mama

mama

あまりにも状況が似通っていてびっくりしました。
    相手が弁護士付けてたらやっぱり1人では太刀打ちできない部分もあるでしょうし、ほんと不利になっては身もふたもないですもんね。こちらは悪くないのだし今後のことを考え有利な立場にならないとですね!
    離婚してこれでよかったんだ!と思えるようにお互い頑張りましょうね。

うちは親権も相手が取りたかったみたいで裁判しようとしてました。でも乳幼児は特段の理由がない限り母親に親権がいくことを知って諦めたみたいです。なのに、子供はどうしてる?でもなければ最初の話し合いで下の子が居たのにも関わらず見てもいきませんでした。ただ、自分の所有物にしたかっただけなんだと思います。(元旦那は長男跡取りです)風俗通いは上の子も下の子も妊娠中の時でしたので(それ以外でも行ってましたが)子どもが大きくなって自分がお腹にいるときに父親がそんな事をしていたと知ったら嫌でしょうし悲しいでしょうね。もちろん、子供には聞かれたら別れた理由を状況に応じて話すつもりです。
    風俗通いは治らないみたいですから、私ももう限界でこれ以上自分が持たないと思いましたし、苦痛なまま耐えても夫婦仲悪いことは子供にも悪影響だと思い離婚に至りました。
    誰も離婚したくて結婚したわけじゃないのに女はとにかく不利だなぁと離婚の手続きや相談をして痛感しました。

• 2月4日
  • らら

らら

ほんとそうですよね!
    悪くないのに弁護士つけられて、しかも相談なしに!話し合いにならないからと言われましたが、そもそも話し合おうとも言われてません。
    あなた何様?と、いうか何したいの?って感じです!友人に話してみるとみんな「は?それでなんで弁護士?」ってなるのがおもしろいです笑

ほんとに、子供が可哀想で仕方ないですよね。私も、大きくなったら必ず話そうと思います。

子供がいる離婚はこんなに労力使うんですね。とにかく不利です!私も思いました。私も弁護士さん探して、ついてもらおうと思ってます。
    何人か弁護士さんも回られましたか?

• 2月4日
  • mama

mama

相談なしに弁護士つけられて話し合いも無しなんて失礼ですが、無責任にもほどがありますよね。
    弁護士つければなんとかなる。と思っているのでしょうか…
    男って考えなしな行動よくありますよね…

弁護士さんは2人相談にまわりました。最初に相談した弁護士さんは離婚専門じゃなかったみたいでイマイチだったので次に離婚専門の弁護士さんに相談したらわかりやすい、的確なアドバイスいただけました。やはり専門分野に強い弁護士さんと相談されるとよいかもしれません。

• 2月4日
  • らら

らら

これが「100パーセント俺が悪い」とか言ってた人のやることですか。と思います。あと、あの人の知り合いとかとめなかったのかな?って思います。まあ相手の弁護士も地元の先輩?とかですけど。

なるほど。
    やっぱり得意な分野もあるでしょうね💦私も何人か回ってみようと思います🌟🌟

• 2月4日
  • らら

らら

私の勝手ですが、もしよろしければどうなったのかをこの先教えて貰えたらいいなと思います🙇‍♀️🙏

• 2月5日
  • mama

mama

はい、いいですよ!
    最終的な結果が出るのはもう少し先になりますが、こちらに返信でよろしいですか?

• 2月5日
  • らら

らら

はい!こちらでお待ちしてます☺️✨
    私も何かあれば、こちらで相談させて頂くかもしれません💦
    気が向いたらたまあーにでいいので、覗いていただけたらと思います🙇‍♀️🙏

• 2月5日
  • mama

mama

了解しました!
    お互い同じような悩みで苦しいですもんね😢是非、情報共有できたらと思います。
    ちょこちょこ覗きたいと思います。
    ちなみにママリって他にメッセージのやりとりってできないものなのでしょうか?わからずですみません🙇‍♀️

• 2月5日
  • らら

らら

私も他にメッセージのやり取り出来たりするのかなあ?って思って探しましたが、ごめんなさい発見出来ませんでした😭
    なので、こちらの質問でお待ちしてます😉🌟!お手数おかけしますが、よろしくお願いします(;_;)✨
    お互い頑張りましょうね!!

• 2月6日