※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiwina
妊娠・出産

妊娠中で乳房から母乳が出続けている状況や乾燥による乳首の問題について心配です。乳汁の出方や乾燥対策が正しいか不安です。次回の検診までの対処法についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。現在第2子妊娠中(6ヶ月目)です。妊娠初期まで上の子の授乳をしており、昨年末に断乳しました。
卒乳して約1ヶ月判ですが未だに絞ると母乳がでます。これはいつまで続くのでしょうか?
更に乾燥+上の子の抱っこの際に擦れるのか乳首から黄色い膿も出てきます。
乾燥を防ぐクリームはお風呂上がりなどにつけてますが次第に治るものなのでしょうか?次回の検診まで日があるので心配で書き込みさせていただきます。

コメント

3人目ママ

私も毎回妊娠してから断乳してるのでしばらく母乳みたいなのが出ます。最後は黄色い膿みたいになりますよね。でもいつのまにか出なくなり妊娠7ヶ月頃からは初乳の準備?みたいなドロドロした黄色→乳白色みたいな母乳らしきものが出ています。

kiwina

コメントありがとうございます。私のは最後の膿の状態なのかもしれませんね。参考になりました。ありがとうございました_(._.)_