※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🥨
妊娠・出産

妊娠中で低置胎盤で不安。赤ちゃんとの心配や娘のことも考えると不安で涙が止まらない。体調がよければ外に出てもいいでしょうか。

相談と言うか不安です…

26w4d(7ヶ月)二人目妊娠中ですω・`
昨日検診で低置胎盤と診断されました。
週数が進むと胎盤も上がってくるから
そこまで心配しなくて大丈夫と言われたけど
やっぱり気にしちゃいます…😢
赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるなら
帝王切開になっても構わないけど正期産までに
出血とかで入院とかになったらどうしよ…と不安(´;ω;`)
10ヶ月の娘はまだ抱っこ抱っこでママに甘えたいのに…
お腹の子も心配だし娘もどこかお出かけしたり
友達と遊びたいだろうし(´;ω;`)
あー不安だ…
体調よければ少しくらい外に出て
お散歩したりしていいのかな((('-')))?

なんだか考え過ぎて涙が止まらない…

コメント

ゆりか

私もそうでした。子宮口から4ミリくらいしかあいてないって言われ、不安で仕方なかったです。里帰り出産の予定でしたが里帰り許可できないかもしれないと言われ…。毎日祈ってましたが次の検診ではあがっていてとりあえず心配はないと言われましたよ!無事に里帰り出産しました。

  • みるく🥨

    みるく🥨

    ほんとに不安ですよね…😢

    無事に里帰出産できて
    ほんと良かったですね😭♡
    私も次の検診で胎盤が上に
    あがってくれることを祈ります😣💦

    • 2月2日
🔰新ママ

私も胎盤の位置が低かったです!
35週の検診で1.6センチでした💦
でも、最後にどんどん上がって下から産めましたよ🌟

26週ならまだまだ上がってくるとおもいますよ😊身体を温かくするのがいいみたいです💕

  • みるく🥨

    みるく🥨

    35週で1.6センチだと
    私より不安になりますよね😖
    無事に自然分娩で出産できて
    良かったです😭♡

    そうですね😣💕
    まだ予定日まで日があるので
    上がることを祈っていきます😿
    しっかり身体温めるようにします😭
    ありがとうございます😣✨

    • 2月2日
rinrin

2人目が28wで低置胎盤と診断され転院しました。
私は特に出血もなく安静にとも言われてないです。
ただ大量出血したら即救急車と言われてました。
帝王切開の日にちも決まっていましたが、その前に陣痛が来てしまい、早産にはなりましたが赤ちゃんの頭が上がりギリギリ普通分娩できました!
26wならまだ可能性はあると思います!
安静度も検診の時に確認した方がよさそうですね。

  • みるく🥨

    みるく🥨

    早産でも無事に産まれて
    良かったですね😭💕
    普通分娩で産まれられて
    尚且つ良かったです😭

    そうですね😿✨
    もう少し希望を持ちます!
    ありがとうございます😿✨

    次の検診で聞いてみます☺️

    • 2月2日
kikuchu@

心配ですよね💦
私も2人目妊娠中ですが、12月出血して受診したら前置胎盤(子宮口に少しかぶるくらい)と言われました😥
出血は切迫のためと言われて入院、安静になりました😅が、ついこの間胎盤が上がってくれたようで、普通分娩可と言ってもらえました🙌🎶
今は運動は控えるように言われていますが、子供と遊んだり軽い買い物とかはしていますよ✨
安静度は主治医に確認しておく必要はあるかもしれませんが、前置胎盤は後期にならないと判断できないですし、まだ上がる可能性はあると思いますよ!!胎盤あがるよう祈ってます🌠

  • みるく🥨

    みるく🥨

    出血していて前置胎盤となると
    もっと私より不安ですよね😥💦
    胎盤上がって良かったですね😭💕
    普通分娩可と言われるとなんだか
    一安心しますね🥺💓

    私も無理はせずに娘と
    少しでも遊んであげたいと
    思います😿❤️

    ありがとうございます😣✨
    あと少し胎盤が上がるよう
    祈ります(´;ω;`)!!

    • 2月3日