※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家事・料理

旦那の弟の結婚が決まりました。そこで、今度うちに彼女さんを連れて遊…

旦那の弟の結婚が決まりました。
そこで、今度うちに彼女さんを連れて遊びに来たいということで、一緒に晩ごはんを食べることになりました。
娘もいるのでうちで食べようということになったのですが、どんなものを出そうか悩み中です。

皆さんなら、どんなものを作りますか?
アドバイスください(>_<)!

ちなみに、その日のお昼に義父母に会うそうです。
今までの感じから想像するに、おそらく昼食は和食のお店で懐石料理だと思います。

コメント

栽培マン

私は料理は苦手なので、お寿司かピザとかかなー。
兄弟なら堅苦しくなくていいだろうし!

  • みるく

    みるく

    たしかに!デリバリー良いですね😊
    きっとお寿司はお昼食べると思うので、ピザかな~🍕🎵

    • 2月2日
S&S mama

一日で全部済ます感が。。
遠方の方なんですかね??
お昼が和食懐石ならがっつりで夜はお腹もそんなに空かないかもしれないので気楽にイタリアンとかがいいかな?と思います!
ピザ取るとか、手作りにこだわるならパスタとスープとサラダとかどうですかねー??

  • みるく

    みるく

    実家&我が家→和歌山
    弟→岐阜
    彼女→大阪
    と、バラバラなので、何度も予定を合わせて来るのは大変なので一日に詰め込む形になったんだとおもいます💦

    そうなんですよね、お腹すいてないかも(笑)
    イタリアン良いですね✨参考にします✨

    • 2月2日
はじめてのママリ

すぐに思いついたのはピザですね😀
配達もしてもらえるし、片付けも楽でいかなと☺️
兄弟ならそんなにかしこまった感じじゃなくてもいいかなって思います🎶

  • みるく

    みるく

    そうですね、昼がかしこまった感じなので(笑)夜は方の力抜いてほしいです(笑)

    コメント欄ピザ多くてビックリ…
    私の頭が固くてデリバリーを思い付かなかったので…💦確かに楽で良いですよね!
    相談して良かったです😆

    • 2月2日
ぴーた

お昼が和食系なら、夜はパーティー系が嬉しいかもですね😆
一人ひとりの取り分が決まっているものよりも、好きな分だけ取れるようにした方が、お昼との兼ね合いで食べる量を調節できそうです😊
からあげ・サンドイッチ・フィンガーフードなど😍
で、最後にサプライズでケーキ、とかどうですか🤗?

  • みるく

    みるく

    そうですね!大皿どーんとだと調整できるので、私が彼女の立場だったら嬉しいかもです😌
    取り分決まってたら残しにくいですしね!
    ありがとうございます!参考にします❤️

    サプライズケーキも良いですね🎵考えてみます✨

    • 2月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お昼が和食なら夜は違う感じにしたいですね😍

お好み焼きとかだとお子さんも取り分け出来るしみんなでワイワイ楽しそうじゃないですか🥰?

  • みるく

    みるく

    なるほど~お好み焼き良いですね😊
    ワイワイ楽しく場が和みそうですね😆
    参考にします✨

    • 2月2日
ひでお

ちょっと贅沢なお鍋にします🙂準備も楽ですしみんなでワイワイ食べれるので😊

  • みるく

    みるく

    確かにお鍋楽ですよね~🍲🎵
    普段の食卓も冬は本当に鍋率が…(笑)
    「ちょっと贅沢な」ってとこがミソですね~参考にします💓

    • 2月2日
みよん

作るならお鍋かすき焼きにします。
私ならめんどくさいので、ピザか中華のデリバリーにひます、、

  • みるく

    みるく

    お鍋良いですね🎵
    もーほんと自分頭固くて、デリバリーの選択肢思い浮かばなかったので目から鱗でした😅
    参考にします✨

    • 2月2日