※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

最近、1歳の男の子が急におっぱいに興味を示し始めました。服を引っ張って触ろうとすることがあり、少し不安に感じています。同じような経験をした方いますか?

こんばんは!
1歳になった男の子を育てています^_^

うちの子は元々そんなにおっぱいに執着がなく
10ヶ月で夜間断乳したあとはスルスルと自然に卒乳しました。
1歳前に卒乳してもう1ヶ月くらいたちます。

最近になって急におっぱいに興味を示してきました。
お風呂上がりなど薄着でいると
胸元から服を引っ張っておっぱいを触ろうとします💦

日中はずっと服着てるのもあり忘れてます。
やめてーと隠そうとすると泣きます😥
ほっとくと触ったりつねったり、たまに顔を近づけるけど
口をつけることはないです😳

これってなんなんですかね?
おんなじような子いますか?
ちなみに卒乳前は自分から服めくったりとか一切無かったです。

なんとなくやめさせたいけど
愛情不足とかかな?と少し不安になります。

コメント

たっくん

うちも一歳前に自然卒乳して、何故か最近眠くなったり甘えたい時胸元に手を入れおっぱい触ってます😂😂安心するのかな?と思ってます!

  • ぽよ

    ぽよ

    ありがとうございます!
    安心するんですかね!?
    同じような方がいて安心しました^_^

    • 2月3日
ふじこ

うちもたまーにお風呂に入ると胸をツンツンして来たりします。
自分にない物なので気になるのかな?と思い、エッチ〜‼️とか息子の胸をツンツン仕返してあげるとキャッキャ言って辞めるんですよね💦
寝る時は胸に頭を置いて寝たりもします。
なんとなーく興味があったり、触ってると安心するのかな?と思ってました💦

  • ぽよ

    ぽよ

    男の子はやっぱりおっぱいが好きなんですかね?笑
    同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございます!

    • 2月3日
  • ふじこ

    ふじこ

    男の子はおっぱい好きなんだと思います🤣
    最近はちんちんにも興味があるらしく、指差していたりします💦
    あまり気にしなくて良いと思いますよ😊

    • 2月4日
麗

うちもそうですよ!!
1歳3ヶ月で卒乳サラッとしてくれてからしばらくは忘れてましたが、最近触ったりちゅーしたりしてきます😊
もー吸おうとはしませんが、よく触ってお風呂の時は乳首を、引っ張ろうとしてきます🤣
卒乳してもおっぱいは好きなんでしょうね❤️

  • ぽよ

    ぽよ

    同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございました!

    • 2月3日