※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

離乳食後期の手づかみ食べで冷凍のブロッコリーを使っている方、硬さはどうですか?茹でないと子供にはまだ硬いでしょうか?子供はハイハイン、バナナ、食パン、さつまいもを手づかみ食べできるようです💡

離乳食後期の手づかみ食べで冷凍のブロッコリーをレンチンして手づかみ食べに使ってる方いますか?
かたさとかどうですか?
茹でないとまだ子供にはかたいですかね……
子供は今は ハイハイン、バナナ、食パン、茹でたさつまいも を手づかみ食べ出来るぐらいです💡

コメント

ユーリ

市販のものですか?
自分でゆでて冷凍したものはチンしてあげてますが、逆にくたくたになっちゃってます💦

• たたいたーい

たたいたーい

市販の冷凍ブロッコリーです!
    茹でて冷凍してあるのでレンチン解凍で食べられるのは分かるのですが、かたさが子供に大丈夫かなとふと不安で💦
    レンチンする段階で多少さらに柔らかくなるんですかね?

• 2月2日
  • ユーリ

ユーリ

市販はやったことないですが、試食してみて固いようならそのままお水入れて再度チンしたら煮えて柔らかくなると思いますよ❗
    10秒ずつ追加追加で調整できるかと🤔

• 2月2日
  • たたいたーい

たたいたーい

水いれても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます✨
    やってみます✨

• 2月2日
はる

自分で茹でたもの、市販のもの、両方あげたことあります😊
レンジでチンして、ちぎって手づかみさせています。
冷凍ブロッコリーは基本的には茹でたものを冷凍してあるので大丈夫だと思います😊

• たたいたーい

たたいたーい

市販の冷凍ブロッコリーです!
    レンチンで食べさせてもかたすぎてなかなか食べずらそうとかはないですか?

• 2月2日
ゆず

イオンで売っている冷凍の高原ブロッコリーをいつも離乳食で使ってます。

多分一回茹でてから冷凍してるんでしょうね、茹でるとすぐに柔らかくなりますよ。

手づかみ食べで問題なく食べるので大丈夫だと思います(今日も食べました)

もしよかったら値段も100円くらいなので一度購入して、自分で食べてみては?

柔らかいですよ🙆

因みに便利なので、よく自分の弁当にもいれます😁

• たたいたーい

たたいたーい

ありがとうございます!イオンですね!
    地元のイオン閉店中なんです🤣
    今度どこかのイオン行った時に見てみます✨
    ありがとうございました🎶

• 2月5日