※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-so
妊娠・出産

明日から39wの経産婦です。前駆陣痛があるけど本陣痛にはつながらず、息子が産まれる日数が超えてソワソワ。2人以上の経験者に、お産が始まった日数と経緯を教えてほしいです。

明日から39wの経産婦です🙌
37w入ったあたりから前駆陣痛ぽいのきてるけどなかなか本陣痛には繋がらず…
息子が産まれた日数も超え毎日ソワソワ😳💦
早く会いたい気持ちでいっぱいです😂💕

2人以上出産経験のある方🙌日数と何でお産始まったか教えてほしいです😆🙏

コメント

ママリ

1人目、37w1d
切迫で入院で点滴を抜き手術してたので抜糸した(37w0d)後から徐々に腰が痛くなり…すぐ陣痛につながりました!

2人目、39w5d
破水からです!

  • ma-so

    ma-so

    コメントありがとうございます😊
    2人目の方が遅かったんですね🙌
    2人目は切迫ではなかったのですか?😳

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです笑。
    ずっと張り止め服用で、予防のため15w頃にマクド術、26〜37wまでなるべく安静生活にしてたのですが、まさかの産まれずでした💦笑

    • 2月2日
  • ma-so

    ma-so

    そおなんですね😳
    1人目より早いとか、同じくらいの日数で産まれるとか聞きますがあくまでその子のペースってことなんですかね〜😂

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    きっとそうですね笑!!
    私も37wくらいで産まれると思ってましたが、予想以上にお腹であたためちゃいました😂❤️

    • 2月2日
  • ma-so

    ma-so

    1人目の日数近くなるとソワソワしませんでした⁈😳💓
    今そんな状態で…😂早く会いたいです!🥺

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    いつかいつかとソワソワしました😳💞💞
    39wだとそろそろ予定日も近くなるし余計に思いますよね❤️
    でももうすぐで会えますね👶🏻🍀
    安産になりますよう、願っております☺️🙏🏻✨

    • 2月3日
  • ma-so

    ma-so

    ありがとうございます💓
    がんばります!💪😆✨

    • 2月3日
ガラピコプ〜

一人目 40w2dでおしるしの二時間後〜
二人目 38w6dで陣痛からのおしるし
三人目 40w6d 陣痛からでおしるしなしでした(*^o^*)

予定日近づくにつれソワソワしますよね☺️

  • ma-so

    ma-so

    コメントありがとうございます!😊

    3人目出産されたばかりなんですね😳✨
    お疲れ様です🙌
    前駆陣痛とかはありました??

    • 2月2日
あやっぴ

1人目→38w0d
夜寝てたら陣痛きました🙂

2人目→39w0d
前日に健診で内診してそれが効いたのか翌朝陣痛きました😂

2人とも陣痛からでしたねー!

  • ma-so

    ma-so

    コメントありがとうございます✨

    2人目内診でグリグリされました?😳

    1人目の時37wからグリグリあって今回はなしなのでそれで早かったのかなーなんて思ったりです🙄

    • 2月2日
  • あやっぴ

    あやっぴ

    内診グリグリされてないと思います😅
    いつもの内診と同じような感じだったので…

    1人目の時より遅いとソワソワしますよね!
    私もまだかー?と毎日お腹に話しかけてました(笑)

    • 2月2日
  • ma-so

    ma-so

    てっきり1人目より早く産まれると思ってましたー😅

    毎夜のように前駆陣痛ありで気付けば朝…😂
    早く会いたくてソワソワです😣‼︎

    • 2月2日
  • あやっぴ

    あやっぴ

    分かります!!1人目よりも早く産まれると思ってましたw大きめだったので尚更😅

    私も毎晩のように前駆陣痛のようなものがありましたが爆睡出来てたので違ったなと(笑)
    早く会えますように😄

    • 2月2日
  • ma-so

    ma-so

    間隔測ろうかと思うと寝落ちしてます😅笑
    前駆陣痛はどれくらい前からありました?🤔

    • 2月2日
  • あやっぴ

    あやっぴ

    私もです!間隔測ってるうちに寝落ちしてました😂
    前駆陣痛は産まれる1週間くらい前からありましたよー😅

    • 2月2日
  • ma-so

    ma-so

    そおなんですねー🙌
    本陣痛だって気付いたときはやはり前駆とは違いましたか?😳

    • 2月2日
  • あやっぴ

    あやっぴ

    本陣痛って気づいた時は前駆と違うと分かりました!!
    痛みの強さが前駆よりもあったので…😣

    • 2月3日
  • ma-so

    ma-so

    なるほど!🤔
    1人目は高位破水からだったので陣痛からってゆうのがイマイチで🙄
    10分間隔とかでも強めってことですかね??

    • 2月3日
  • あやっぴ

    あやっぴ

    私の場合はいきなり7分間隔くらいで陣痛きてしまって前駆より強かったです😅
    そこから間隔短くなるのすぐでした😣

    • 2月3日
  • ma-so

    ma-so

    10分だとまだ余裕あるってもいいますもんね!
    経産婦だと進むのも早いし💦
    陣痛からだと気付けるか自信ないです😅

    • 2月3日
みわ

1人目 40w2d 予定日当日内診グリグリされてから、夜だけ前駆陣痛有り。翌日の夕方破水するもなかなか陣痛に繋がらず、陣痛促進剤を入れて出産。

2人目 40w0d 予定日前日おしるし。15時半ー陣痛が始まり、破水してそのままの勢いで出産

3人目 兆候皆無です💦

  • ma-so

    ma-so

    コメントありがとうございます!😊

    ほぼ同じ日数での出産だったんですね🙌
    予定日近くにつれてソワソワですよね〜💦😣

    • 2月2日