※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
妊娠・出産

前置胎盤での帝王切開の費用について質問です。通常の帝王切開より高額になるでしょうか?限度額認定証も申請中です。前置胎盤と通常の帝王切開の費用の違いを知りたいです。

こんにちは。今妊娠33週です。
前置胎盤で3月上旬に予定帝王切開です。
前置胎盤で帝王切開で出産した人に聞きたいです。前置胎盤だと普通の帝王切開よりも病出産費用は高いんですか?限度額認定証にも申し込んでおり、今待ってる状態です。
前置胎盤帝王切開と普通の帝王切開での費用にもし違いがあったら教えてください。宜しくお願いします。

コメント

2児mama

初めまして(^^)
友達が同じ理由で帝王切開しましたが料金は変わりませんでしたよ(^^)
ただし、総合病院で4人部屋でした(*ꆤ.̫ꆤ*)

Rie*

こんにちは!

私は来週、前置胎盤で予定帝王切開ですー!境遇が一緒だったのでコメントさせていただきました☆^^☆

私の場合有無を言わせず、最初の2日間は個室みたいであとは相部屋です( ̄▽ ̄)
どうしても、普通分娩よりは少しかかるみたいです> <
病院にもよるんでしょうね☺️

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    こんにちは。私と3週間ぐらい早いですね。
    前置胎盤大変ですよね😓
    MRIと自己血やったんですか?
    この二つにもお金掛かっちゃって😭。
    私が入院する病院では、普通分娩よりも5,6万やすいんですが、前置胎盤だとどう変わるのか心配です

    • 2月9日
  • Rie*

    Rie*


    前置胎盤、不安ごとが多いし大変ですよね> <自己血2回とMRI撮りましたよ(^_^)鉄剤も毎日飲んでます!😑✨

    自己血の日なんかは日帰り入院なんで、お金すごくかかりますよね😂💦
    限度額認定証を出してるので助かってますが> <

    私も退院時のお金が心配です〜!

    • 2月9日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    不安は本当多いです😭。心の準備はしてるはずなのに夜は寝れない😅。
    私はMRIと自己血4回の予定です。一回終わってるのであと3回😖。
    自己血は日帰り入院ではないけどそれでも1万ちょっと掛かりました。
    限度額認定証の申し込みは先週来てたけど、入院中とか退院で書くのかと思ったら違いましたね。昨日送って、今週来る事を願います。無知は嫌ですね😅

    • 2月9日
  • Rie*

    Rie*


    そうですよね> <
    37週で帝王切開予定ですか??^^
    自己血も結構辛いですよね😑💦ずーっと点滴つけられてるのが辛かったです😭💦
    私の場合日帰り入院で毎回、2万円越えましたよ😂😂
    もうあとは手術だけなので、先生に委ねるしかないですが😭

    そうなんですー!申請してから、ある一定期間まではその認定証が毎月使えます^^*
    早く届いて提出したいですね✨👀👏

    • 2月9日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    はい、37週の予定です。出血がないように
    気をつけてます。
    毎回2万円⁉️大変ですね😖


    前置胎盤大変だけど頑張ってください。
    元気なベビーちゃんを産んでね💕
    Rie*さんの出産のあと、感想とかを是非聞きたいので、体が元気になったらまたメッセージしてくださいね☺️

    • 2月9日
  • Rie*

    Rie*


    ではご一緒ですね✨私も37週です!
    麻酔に怯えてますが頑張ります!!✨☺️

    お話できてよかったです☆^^☆
    また無事産まれたらここに書き込ませていただきます💓💓☺️
    ご無理なさりませんように✨☺️

    • 2月9日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    私もかなりのビビリなので、注射とかマジヤバイです😖!

    こちらこそ同じ前置胎盤で話が出来て良かったです😍
    感想お待ちしてます❣️
    頑張ってくださいね💕

    • 2月9日
  • Rie*

    Rie*


    グッドアンサー有難うございます☺️💓
    17日に産まれますので、また終わりましたらこちらで♡^^♡

    • 2月9日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    いえいえ(≧∇≦)
    お待ちしてます❣️

    • 2月9日
  • Rie*

    Rie*


    こんにちは!ご無沙汰しております^^
    無事に帝王切開を終え、息子を出産しましたのでご報告に☺️💓

    手術、全然痛くありませんでした🌟麻酔も余裕で耐えられました☆
    術後の痛みは2.3日は辛かったですが、その後はみるみるうちにましになりましたよ😊✨

    そして気になっていた費用ですが、ものすごく安かったです!お釣りがくるぐらいでしたので、区役所で手続きしました☺️✨

    ベビーラブさん!残り少ないマタニティ生活、楽しんでください☺️☺️

    • 2月27日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    わーい!o(^▽^)o
    おめでとうございます❣️❣️
    rie*ママの手術の経験かなり励みになります!
    総合病院で産まれたんですか?

    • 2月27日
  • Rie*

    Rie*


    有難う御座います💓☺️
    不安いっぱいだったのがもはやなつかしいくらいです!なので、ベヒーラブさんも一瞬で過ぎ去ってしまうのでは、、と思います🌻✨

    そうです^^
    総合病院です!医療センターなので、医療に特化した病院でした😎✨

    • 2月27日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    そうですね。今お腹が重くて、寝てる時の寝返りが大変😖そして最近逆流もあり。
    早く産みたい気持ちです。赤ちゃんにも早く会いたいし😍。
    だけどやっぱりビビります😂😂

    私も総合病院なので、Rie*ママと同じくあんまり掛からない方が良いなあ。。

    何日の入院ですか?
    手術中の出血は多かったですか?

    • 2月27日
  • Rie*

    Rie*

    そうですよね!お腹重いですよね😭
    逆流してましたしてました〜!吐き気すごいですよね😭💦
    でも本当にもうすぐですね〜☺️✨
    楽しみですね〜!絶対大丈夫ですよー!
    お医者さんと助産師さんたちにゆだねましょう💓
    私はずっと術中、麻酔の先生とお喋りしてましたよ❤️️

    産後5日で退院でした(^o^)それが、出血は普通の帝王切開の人と同じくらいだったらしくて、、!
    自己血は、戻さずでした☺️✨

    • 2月27日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    逆流は凄いキツイです。しかも寝る時になるので中々寝れない(T ^ T)

    Rie*さんの出血が普通の帝王切開と同じで良かったですね。私も出血少ない方を願ってます。
    帝王切開の説明された時に、かなりの人数が
    手術室がはいるみたいです😅

    赤ちゃんを出したあと、は手術中の気持ち悪さとかないですか?

    すみませんいっぱい聞いちゃって(ーー;)

    • 2月27日
  • Rie*

    Rie*

    わかりますわかりますー!私も最後の方寝る前が辛かったです(;_;)

    そうなんですね👀💦でも、きっと必要人数なんでしょう^^✨
    なんでも念には念をですよ💓😊

    赤ちゃん出る前から実は物凄い睡魔に襲われて、、笑
    赤ちゃん見るまでは寝ない!!😑💦って頑張ったので赤ちゃん出て、見れた後に一気に眠気再来だったんです😆🌟
    なので、全く気持ち悪くなったりはなかったですよ✨☺️
    緊張は絶対すると思うので、そばにいる看護師さんや麻酔の先生とかとお喋りすると気が和らぎますよ💓✨

    • 2月27日
  • Rie*

    Rie*

    私でよければなんでも聞いてください☺️💓

    • 2月27日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    良いですね、赤ちゃんが出たあとに眠くなって。私もそうなれば良いなあ😅。
    あとは先生にお任せですね。
    看護師さんと麻酔科に色々話します❣️
    また心配な事あったら相談しますね。

    忙しい中ありがとう!
    子育て頑張ってね😍

    • 2月27日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    こんばんは。
    出産の報告です。昨日緊急帝王切開になりました。胎盤早期剥離でした(T ^ T)
    36週2日です
    今はまだ術後1日目ですので痛みと戦ってます。そしてガスがなかなか出ないんで困ってます。Rie*さんは今子育て中で忙しいと思いますがすみません(ーー;)
    どうすればガスが出るんですか?Rie*さんは何をしたんですか?
    よろしくお願いします

    • 3月3日
  • Rie*

    Rie*

    こんばんは!^^
    まずは、ご出産本当におめでとうございます(^o^)✨💓そしてお疲れ様です👏✨
    昨日という昨日まで、しっかりお腹にいてくれてたことに感謝ですね👶❤️️
    胎盤早期剥離だったんですね、、大変でしたね> < 無事に出産を終えて良かったですm(__)m

    ガス怖いですよね!すごくわかります✨私も手術の日と次の日はヒヤヒヤしてました😂😂
    少しずつご飯が出て、ガスが溜まるようになった気がします!
    いきまず自然に出そうな時に初めてした気がします☺️

    あとはお通じがよくなる薬もいただいてましたよ!最初はこわいですが、すぐ慣れますよ💓☺️

    • 3月4日
ベビーラブ

1mama
返事ありがとうございます。前置胎盤の手術は難しいみたいなので、一般的な帝王切開よりも高めにかかるのかなと心配してます。
私が入院する病院は相部屋よりも個室を勧められました。旦那も個室が良いんじゃないって言われたので個室にしました。
医療保険が使えるのが助かりますね。

2児mama

個室なら個室料金が掛かるのでちょっと高めになるかもしれないですね(◞‸◟;)

確かに、安静にするため1か月程入院していました(◞‸◟;)

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    そうですよね(T ^ T)。
    最初は相部屋にしようとしたんですが、看護師さんが私の場合は看護師さんとかの出入りが頻繁で相部屋を選んでも手術のあとに個室になる場合もありますからって言われました。医療保険の入院一日の値段より高いから少しだけど助かります(⌒-⌒; )

    あとは予定帝王切開まで安静入院がないように祈ってます(T ^ T)

    • 2月8日
ベビーラブ

おはようございます。
ありがとうです(≧∇≦)
36週2日で予定帝王切開より4日早かったが良かったです。
胎盤早期剥離だから赤ちゃんにちょっと問題があって違う病院で転院になりました。
今は凄く心配で毎晩泣いてます。
胎盤早期剥離もっと早めに気付いてよかったなあと後悔してます😢。
でも赤ちゃん頑張ってます❗️まだ会いにいけないけど、パパは行ってます。

ガスは昨日湯たんぽをお腹に数分当てたら出ました!しかも次々と😅😅
今日の朝だけでも4回出ました✌️✌。
あとは"大"ですね😅

Rie*

こんにちは!お返事見落としていましたm(__)mすみません!

その後いかがお過ごしでしょうか?☺️ご気分は少し落ち着きましたか??😶✨
私は初育児で、オムツかぶれと戦って毎日不安と必死な思いしてます😣💦

ベビーラブさんもきっといろいろご自分を責めたりしてしまいがちだと思いますが、、なるべく心穏やかな日々を過ごせるよう、祈ってます☺️✨

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    こんばんは。返事が遅くなってすみません。
    私は今元気で過ごしてます。傷の痛みと後陣痛は順調に少なくなってて動けるようになってます。
    赤ちゃんはこの前の土曜日に初めて会いに行きました。凄い可愛くて😍。体重は生まれた時とまだ変わらないけど、徐々日々良くなってます。退院の話はまだないから毎日が寂しいけど、赤ちゃんが元気に退院出来るまで我慢です😢。

    Rie*さんも初めての子育てで日々大変ですが、あんまりストレス溜めないでくださいね。溜めると赤ちゃんにも伝わりますから。

    また赤ちゃんが退院出来たらまた報告します!
    お互い頑張りましょうね👍👍

    • 3月15日