※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

泣くのが怖い。昨日、沐浴中に激しく泣かれ、息ができない状況に。その後も泣き方が激しくなり、沐浴が恐怖。助けて欲しい。

泣くのが怖いです。昨日、沐浴で湯船から上げ、バスタオルにくるんで拭いている時に激しく泣かれて数秒、赤く泣いた顔のまま泣き声が止まり、固まってしまいました。おそらく、5~10秒程ですが息が出来ていなかったのかも。その後、いつも通りに戻りましたが、日に日に泣き方が激しくなるので、怖いです。今日の沐浴も恐怖でしかないです。助けて🆘😱‼

コメント

あや

温度差が激しくて泣いてる
とかではないんですかね😞??

• ひーちゃん

ひーちゃん

実家に居て、浴室暖房をつけてます。バスタオルは浴室に置いてるので、この時点では寒くないはず☆いつも、二人がかりです。浴室出ると寒いので、そこでも大泣きです。温度差も注意ですよね。廊下は寒くなっちゃって、着替えの部屋は浴室と廊下の間くらいで、いつも震えてます。ごめんね

• 2月2日
せいら

はじめまして✨
娘も生後1ヶ月のときはギャン泣きでした💧
でも毎日お風呂は楽しいものだよ~と教える為に、たくさん話しかけ出たあともたくさん話してました。そうしたらお風呂出ても泣かなくなりました!

お風呂あとのローションをヌルヌルさんと言いながら塗ったり、ワセリンはぺたぺたさんと話しかけたりしながらケアをしていたら、ヌルヌルさんをするときは気持ちいいのかニコニコです✨

完ミで私ははお腹が空いて機嫌が悪くなったらお風呂へいれてますが、お風呂だよ。と話しかけるとニコニコして今はお風呂が楽しみなようです✨

泣いていると心配にはなりますが、お風呂に慣れてくれば出たあとはギャン泣きしたりしなくなりますよ✨

• ひーちゃん

ひーちゃん

返信ありがとうございます!!良いですね☆楽しいものと少しずつでも、教えれたらな😁

• 2月2日

うちも沐浴湯船からあげると泣いてました。
3ヶ月位は泣いてたかも💦
ちなみに入る前も泣いてました😂
そして同じ様に顔真っ赤にして声出さないでしばらくしてギャーって泣いてました。
よくありましたよ。
今もギャン泣ききした時たまにあります。

• ひーちゃん

ひーちゃん

新生児あるあるですかね😃?よくあると聞くと、安心しちゃいます😅。びっくりしてしました

• 2月2日
ぽんぽん

息が止まるとチアノーゼなどの
心配もあるので怖いですよね😢

• ひーちゃん

ひーちゃん

チアノーゼをググって怖くなった…いろんな方に頂いた返信を参考にして、泣かないように工夫せねば☆

• 2月2日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うちの息子はよくチアノーゼ
    なってました😢
    小さい子にはよくあるみたいですが、
    怖いですよね💦
    うちの息子はチアノーゼなるといつも
    入院なってました、、、
    酸素濃度が足りなくなって酸素テント
    入ってました😵

• 2月3日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

怖いです。固まる時間は短いですが、回数が増えてくような。チアノーゼ怖いです。私は冷静でいられないかもです

• 2月6日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私も、冷静でいれず毎回泣きながら
    救急車電話してました😭
    あの固まる瞬間、声が出ていない間、
    本当に怖くて怖くて仕方ないですよね😢
    怖くて気になるようなら1度、
    小児科などに相談してみると
    いいかもしれないですね!

• 2月6日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!
    もうすぐ一ヶ月検診なので聞いてみます

• 2月6日
いちご

うちも沐浴から上がるとギャン泣きです!
タオルで全身拭く前に両手タオルで抑えてあげると落ち着きやすいです✨
本当か分かりませんが義母さんいわく気持ちよく入ってたのに湯船からあがるので不安になりやすいそうです😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

返信ありがとうございます!早速、両手タオルで押さえようとしたら、今日は泣きませんでした。嬉しいけど、試せなかった😅でも、この調子

• 2月2日