※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空華
産婦人科・小児科

宇都宮市西川田町在住。アトピーで佐藤皮膚科通院中。治療が合わず病院変更を考えている。おすすめの皮膚科知りたいです。

カテ違いですみません。
宇都宮市の西川田町に住んでいます。他県から引っ越して乾燥が強くてアトピーが強くなり佐藤皮膚科に通っているのですが、処方のクスリが合わないのかよくなりません。病院の雰囲気もスタッフさん先生も良い方なのですが…なかなか治りが悪いので病院を変えてみたいと思って、どこかいい皮膚科あるようだったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

下栗の橋壁皮膚科はどうですか?
結構混んでますが、評判は良いですよ!

• 空華

空華

お返事ありがとうございます!
    そこの前を通ったことあります😊
    日曜日もやってるとか聞いた気がします!
    今度、行ってみます🎶

• 2月2日
ひなまま

私も佐藤皮膚科で蕁麻疹診てもらったけど全然良くならず、少し遠いですが橋壁皮膚科に通ったらすぐに治りました☺️

先生とスタッフの方が優しく人気なので、ちょっと混みますが予約すればあまり待ちませんよ!

• 空華

空華

私と同じ方がいてよかったです🙂やっぱり薬のチョイスなんですかね…
    むしろ悪化する感じがして、痒がってかわいそうで😖
    前に通ったことがあって気になってたんで、名前が出て嬉しいです!

• 2月2日
さくさくパンダ★

平松本町のおおやま皮膚科、平日・土日ともに混んでいます。
私もかかりましたが、先生はテンポよく診察してくれて、待ち時間だけがネックだな〜と思いますが(ネット予約もありますが激戦です。)、オススメですよ(^^)

• 空華

空華

なかなか平松方面に行ったことなかったんで、聞けてよかったです😃
    ありがとうございます!
    橋壁と検討してみます🤩

• 2月2日
  • さくさくパンダ★

さくさくパンダ★

あと、女医さんがいて、ネット予約で待ち時間が少なめなのは、駅東・宿郷方面にある、つかもと皮膚科クリニックですかね。
    私はそこの女医先生を信頼しており、オススメです^ ^HPもあります。
    良かったら参考にして下さいね。

• 2月2日
  • 空華

空華

駅東は叔母の家があるんで、よく行くので調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
  • せな

せな

横からすみません!駅東の皮膚科でしたらつかはら皮膚科形成外科ではないでしょうか😀?子供ではなく私ですが以前何回か行ったことがあります!女医さん良いですよね😊前は近くに住んでたので行ってましたが、今も近ければまたお世話になりたいです🙌

• 2月3日
  • さくさくパンダ★

さくさくパンダ★

そうです(^^)
    つかはら皮膚科形成外科クリニックです。女医先生、優しいですよね♪
    形成外科の先生はお世話になった事がないのですが、せなさんはありますか?私も皮膚科でお世話になってて、好印象の病院です(^^)
    子供が遊べるキッズスペースがあるのも良いなって思いました。
    同じ意見の方もいて嬉しかったです♪

• 2月3日
  • せな

せな

形成外科の先生にも一度見てもらったことがあります!皮膚科に行ったんですが女医さんいない日だと知らず…ですが優しく見てくださいました😊キッズスペース、いいですよね💓

• 2月4日
ママリ

西川田に住んでます🌸
西川田でしたら、フォレストサイドクリニックとかどうですか?
あそこは、一応小児科、皮膚科って入ってるので!
先生も優しい先生で、相談とかも聞いてくれます👍
ただ、受付がすっごい冷たいです😥
対応にイラッ!ってすることありますが、先生はいい人でした😅

• 空華

空華

初めて聞く病院です( ¨̮ )
    小児科もあるんですね!
    調べてみます😃
    受付が冷たいって…入口で感じ悪いと残念な感じになりますよねー😅

• 2月2日
よぴまる

兵庫塚にあるはま皮膚科はどうでしょうか?
夫婦でやっていて、奥さんの方にしかかかったことはないですがきちんと話を聞いてくれますよ😊
ちょっとしたキッズスペースもあり、待ち時間もそこまで長くないイメージです!WEB予約もできたような…??

• 空華

空華

幼稚園と職場の行き来で毎日、通ってましたがオトナの方しか見かけなかったので子供向きではないと勝手に思い込んでました💦
    聞いたら気になり行ってみようと思います😊

• 2月4日
☆☆うさぎ☆☆

西川田なら兵庫塚も近いと思うので、栗林クリニック?は小児科ですが、下の子の1歳児半健診の時に栗林クリニックの先生がその時担当で来ていて、診察してもらった時に、何も言ってないのに『乾燥肌だね~うち(栗林クリニック)にきてもらえれば保湿剤出すよ~!』って言って下さいました(*^^*)

上の方も おっしゃってるように、はま皮膚科は良い❗と母が言ってました😊✨
私達はかかった事はないのですが、祖母がはま皮膚科に通っていて付き添いで母が一緒に行ってた時に、先生が祖母に皮膚癌がある事を発見し、直ぐに紹介状を書いて下さり 色々説明やフォローもしてくれたと言ってたので、信頼出来る病院だと思います😄

• 空華

空華

栗林さんは評判いいと聞いていたので、お熱が出たら行こうと思ってる病院でした😊
    乾燥肌だけだったら小児科でもと思ってるのですが、アレルギー持ちなので引っ越す前にも専門の皮膚科でと言われ小児科から皮膚科に変えて通ってたんで、こっちでも皮膚科の方がと思って佐藤皮膚科に通ってたんです😣
    ただ、クスリの処方が合わないのかよくならなくて本人も痒がって傷になってしまっていてかわいそうで😭
    思いがけず、はま皮膚科さんを聞いたので橋壁とはま皮膚科を候補にしようと思ってます✨
    ありがとうございます!

• 2月4日
☺︎

娘も息子も乾燥肌で保湿剤もらいに橋壁皮膚科に通っています🙋‍♀️
結構こんでいるので、せかせかしてる感じですが、よく診てくれますよ🙂
薬の種類が多くなると塗り方や塗る順番なども細かく丁寧に教えてくれます😊

• 空華

空華

せかせかしていても、ちゃんと診ていてくれるのであればいいんです😊

• 2月4日