※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyao
妊娠・出産

出産後の出血についての質問です。生理再開後に性行為があり、今日少量の出血があります。妊娠の可能性はありますか?貧血や動悸も気になります。

本日うっすら出血がありました😣
これは着床出血なのか気になるので質問です!
10月に出産して1ヶ月半ぐらい悪露が続き、終わったかと思った数日後12月6日頃に出血して4日程で終わりました。
生理が再開したのかまだ悪露が完全に終わってなかったのかその時はわからなかったのですがそこから出血は全くありませんでした。
その後は1月7日にまた出血しました。
これは確実に生理とわかりました。
出血の量や、久々の生理痛もあったので生理とわかりました。
この時に12月の4日程の微量出血も生理再開だったのだろうと思いました!
そこで1月7日の生理の後、1月20日と30日に性行為しました。(2回とも避妊なし)
そして今日少量の出血です。
妊娠している可能性ありますか?
関係ないかもしれませんがここ数日前から貧血がひどく動悸もあります😣
おそらく2月も7日頃に生理が来る予定です!
みなさんの経験や知識から教えていただけると嬉しいです😊
ちなみに妊娠は希望です☺️

コメント

よしお

私も去年の10月に出産し、11月末に生理がきてその後妊娠していました。
娘が3ヶ月半で、現在妊娠3ヶ月です。
可能性は全然有ると思います、出産後は妊娠しやすいですよ!

• nyao

nyao

元々生理不順で妊娠しにくい体質だったのですが産後は妊娠しやすいとよく聞きますしもしかして!って思って質問してみました😘
    可能性あると聞いて少しドキドキしています!
    検査薬はまだ早いですよね?

• 2月2日
  • よしお

よしお

私は生理予定日に検査薬したらすぐに出ましたよ?

• 2月2日
  • nyao

nyao

そうなんですか!?
    生理予定までまだあと1週間程あるのでそれぐらいに一度検査してみます😳👍

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

生理開始日から14日で排卵するので21日頃排卵していたら妊娠の可能性はありますね!ただ着床出血があるのは全体の数パーセントです。
産後はホルモンも安定しないし排卵も安定しないのでなんとも言えませんね...
妊娠していたら着床の開始がおそらく今日、明日だと思います、、
早くて妊娠検査薬に反応があるのが2.後くらいですかね‼️

• nyao

nyao

1人目の時に着床出血なかったのでどんなのかなーって疑問です😣
    そうですよね💦
    一概には言えないと思いますがそれは明らかに違うと思う!とかその可能性ある!とか経験から教えて頂けたらな〜って思って聞いてみました☺️
    今日出血あったってことは着床出血の可能性もなくはないですよね?😳
    とりあえず生理が来るか待ってみて来なければその後検査薬してみます♡

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとの体は十人十色ですから、明らかにどうってことは言えないですね🤣
    生理予定日に検査薬するのが1番早い方法ですね‼️✨

• 2月2日
  • nyao

nyao

そうですよね😣💦
    私も1人目の時妊娠に全然気付かなかったのでその時によっても違うと思いますし一度生理予定日に検査してみることにします😘

• 2月2日