※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チオチオ
妊娠・出産

妊娠33週で逆子になり、先生の逆子体操で治りました。同様の経験をした方、その後の結果を教えてください。

妊娠33週で逆子になりました⤵️⤵️
前回の妊娠でも32週で逆子になったのですが、逆子体操で戻っていて、そのまま普通分娩出来ました✨
今回は逆子体操で戻らず、この間の逆子チェックのとき、帝王切開の予定日を決めることになっていたのですが…
エコーの途中で先生が、まだ骨盤におしりが入ってないし、回してみようか✨と言い、エコー見ながらヨイショヨイショと手で頭はこっちだよ~🎶\(^^\)脚はあっちだよ~🎶(/^^)/と回してくれ、なんとその場で逆子を治してくれました‼️😭
まさにゴッドハンド‼️😭
なのに、いやいや、赤ちゃんが頑張ってくれたんだよ~🎶と腰の低い先生です✨💖💖(岡山中央病院の先生、みなさん優しく人間味があり腰が低いです😁✨✨)
ここで質問なのですが…(前置き長くてすみません😣💦)
逆子が治った後、もしくは35週以降に逆子になってしまった~‼️って経験をお持ちの方いらっしゃいますか⁉️( ̄▽ ̄;)
そしてその場合、どういう結果になったのでしょうか( ̄▽ ̄;)
帝王切開になった、ギリギリだったけどまた頭が下に向いた、外転回術で治してもらった(コストはお幾らでしたか⁉️)など聞かせていただけたら大変嬉しく思います☀️🙇💦💦

コメント

しの

初めまして!!まだ産まれては
いませんが…💦コメント失礼します!!
私36週で逆子になってて5日に
帝王切開の予定でしたが現在38週で
戻って手術キャンセルになりました!!
毎日話しかけてツボ押し教えて貰って
毎日やってたら無事に治りました(*´ω`*)
回れるスペースあるみたいだから
油断できないみたいな事言われましたが
今の所大丈夫です🤣

• チオチオ

チオチオ

初めまして✨♪ヽ(´▽`)/
    スゴいです‼️😱
    それこそミラクル‼️
    そういう方も一人だけ今までにいらっしゃいました❗️って病院で聞いたミラクルの例の方がしのさんと同じです❗️✨
    逆子体操ではなくツボ押しだったんですね☀️
    ちなみにどのツボなのか教えて頂けたら嬉しいです💖🙇💦💦
    私も子宮が柔らかく伸びやすいとのことでまだまだ回れる余裕がありそうらしいので😱

• 2月2日
  • しの

しの

ほんとミラクルでした🤣笑
    画像載せますね😊
    チオチオさんもこのまま戻らないよう
    祈ってます😊💖

• 2月2日
  • しの

しの

もう一枚失礼します💦
    毎日5分くらいやってました(*´ω`*)

• 2月2日
  • チオチオ

チオチオ

画像まで丁寧にどうもありがとうございます😆💕✨
    三陰交は冷えに効くツボとして知っていましたが、至陰は知りませんでした❗️😱
    私もまた逆子にならないようやってみます❗️
    超安産過ぎてお産が早すぎるので、墜落産防止のため計画出産となり、今月末位には出産予定となりそうです☺️
    それまで根気よく押してみます❤️♪ヽ(´▽`)/
    素敵なアドバイスありがとうございました😉👍🎶

しのさんもまた赤ちゃんがくるりんぱしないよう(笑)、素敵なお産できるよう、岡山から祈っています✨💖♪ヽ(´▽`)/

• 2月2日
はるか

私も3人目で初めて逆子って言われました。
36週の時に外転回術をすすめられて、次の日に大きい病院で詳しい検査や、術後に何かあったらすぐに帝王切開になるため、血液検査やレントゲンを撮ったりしました。
その3日後に入院、張り止めの点滴をしていよいよ回すぞーっていうタイミングのエコーで戻ってました(´ー∀ー`)
入院してすぐエコーしてくれれば点滴もいらなかったのに・・って感じです。点滴の針を刺すのが下手で、5回も刺されたのに(;д;)
特に逆子体操とかもしませんでした。
赤ちゃんが小さめだったこともあり、回りやすかったのかなって思います。
毎日頭が下だよーって語りかけてました!

• チオチオ

チオチオ

体験談ありがとうございます❗️✨
    5回も針刺されながら…( ̄□||||!!
    先にエコーで確認してほしかったですね(;つД`)
    逆子体操、特に勧めないところもあるんですよね☺️
    外転回術って入院して準備万端でするの知りませんでした❗️
    勉強になりました✨😳
    でも無事赤ちゃんがくるりんぱしてくれて、産まれてきてくれて良かったです✨✨💖

• 2月3日

2人目が36週の時、産院の先生が回してくれてその場で治りました!
が、39w5dで今度は横位。。
予定日に外回転の入院を決めましたが、予定日になる夜中に陣痛来ちゃいました。
すぐ病院行って外回転するも失敗し、陣痛も強くなって来た為、緊急帝王切開になりました。

2人目は何回も逆子や横位になり、その度、話しかけたり、寝る向きやツボ、逆子体操してましたがあまり意味ないですね😂
治る人は何もしなくても治ります💦

外回転術の費用はその日に出産になり全部まとめての請求金額だったので、分からないです💔
産まれて分かったのは、40wまでお腹にいたのに2700gと小さかったこと(エコーでは3200gでした)、へその緒もたすき掛けになってました😭

• チオチオ

チオチオ

そんなに体勢変えたり寝がえりできちゃうたぬきちさんの子宮ベッドは、赤ちゃんにとってよほどいい環境で居心地良かったんでしょうね~✨👶
    治る人は何しなくても治る…たしかにそうなんだと思います❗️
    3人目も今回の4人目も逆子になりなしたが、病院の先生は、「まぁ一応逆子体操やってみといて~」みたいな感じで言っていました(^_^ゞ💦
    でも今回は途中まで回りかけていたので、体操の効果が少し出ていたのかな⁉️と思ったり😳
    エコーの予測体重と実際の体重が500も違うってビックリですね‼️( ゚Д゚)
    出たあと、へその緒絡まってた、とかよく聞きますが、それでも怖いのにたすき掛けは強烈でしたね‼️
    よく頑張って産まれてきてくれましたね✨✨(;つД`)

• 2月3日
ひめめ

長男の時ですが、
28週くらいからずーっと逆子で
36週で予定帝王切開と決まり前日から入院。
一晩経っていよいよ今日、産まれ、、、ませんでした笑
なんと!一晩で1人で回ってくれたのです😂
朝の検診で先生びっくり‼️
助産師さんもみんなびっくり‼️
私もびっくり‼️
退院していいよ、と言われたので
とりあえず旦那へLINEで回ったことを報告。
と、そこへ旦那と義母さん到着。
逆子治っちゃったテヘペロ的に伝え
2人とも目が点😳になっていました笑笑

• チオチオ

チオチオ

そのテヘペロな結果、素敵です‼️💖💖
    でもひめめさんは心はバタバタでしたね❗️😱
    普通分娩→帝王切開→普通分娩…
    😵😵😵
    よく乗り越えましたね~✨(;つД`)
    でもすごいミラクル✨

ところで、帝王切開の予定、36週と早目だったのはなぜなのでしょう?😨
    私も帝王切開ならそのくらいの週じゃないとダメと言われました😵💦
    安産過ぎて陣痛が万が一始まってしまったら(四人目ということもあり…💦)飛んでもないことになっちゃうからなのですが( ̄▽ ̄;)

今は女の子の双子ちゃんがお腹に来てくれているんですね✨✨💖💖
    たまらないですね~✨
    双子ちゃん、二人同時の子育てかわいいと同時に大変だと思いますが、ヘルプをたくさんだして、いろんな方に協力してもらって、できるだけひめめさんは休んで楽にして、子育て楽しんでください💖💖

• 2月5日
  • ひめめ

ひめめ

すっごく優しくてあたたかいお返事をいただけて、ほっこりしました😭
    ありがとうございます😊

帝王切開の予定についてですが、
    この前会った時に叔母(助産師さん!)にきいたところ
    赤ちゃんが、自分で呼吸できるようになるのが36週あたり。体重もそれくらいだったらだいたい2000超えるはず。
    37週になると正期産にはいるからいつ産まれてもおかしくない時期になる。そうすると、自然に陣痛きたり破水したりする可能性が高い。だから、帝王切開の場合はギリギリの36週過ぎ〜37週に予定を組むんだよ、とのことでした!

チオチオさんは今回4人目なんですね!私も超安産傾向です✨
    長男はそのご、39w2dで7時間20分(うち、自宅で陣痛耐えてた時間が3時間くらいw)
    次男は41w2dで病院着いて4時間くらいで産まれました😂
    今の双子も、実は28週から2人そろって逆子になっており予定帝王切開になるかもなのですが、現在切迫早産傾向で入院中で今日エコーの検査してもらったところ、次女(左)は逆子治っていたのですが肝心の長女(右)は逆子のままでした😭惜しい笑

• 2月6日
  • チオチオ

チオチオ

優しい返事だなんてとんでもないです❗️双子ちゃんを産んで育てる…それだけで菩薩様ですよ~~‼️
    ひめめさんも四人の子を持つ肝ったま母ちゃんへの道を進んでるんですね❗️😁
    私は二人で十分どころか十二分❗️と思っていながら、気づけばこうなっていました(笑)お仕事したり女子旅していた頃が前世のような気分です(笑)
    麻生太郎と安倍晋三にありがとうございますって土下座しに来て欲しいですよね🤣

逆子の帝王切開、なぜ急ぐのかよくわかりました❗️😱
    詳しい説明ありがとうございます💖🙇💦💦
    逆子の子宮口に向けたキックで破水いして緊急帝王切開したって話も聞きました❗️

33週ならまだ回りますよね😃
    双子ちゃん、どうやって産まれて来るかなぁ~💖
    帝王切開したお友達は、楽だったよ~~❗️痛いのなんて二、三日だけ❗️しかもお腹の傷だから、下の傷とは違うし骨盤無理にギシギシ開いて出てこないし!なんて言うのを聞いて、少し帝王切開にたいしても、安堵間と言うか興味が産まれてきた(笑)ところでした😃
    どんな産み方であろうと全部立派なお産ですし、産まれてきた子はみんな同じく可愛い❤️
    赤ちゃんが苦しくなく危険じゃないのが一番いいお産ですよね❤️

長くなってしまってごめんなさい😅

• 2月6日