※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

子供の靴について、3000円で買ったのは安いかどうか、夫が3000円の靴について不満を述べたことに関して相談したい。

子供のはじめての靴、3000円くらいって、安いですか?
実親に、靴やさんで買ってもらいましたが、一番小さいのがそれしかなくて、3500円くらいでした。
その時に、上の2歳の子の靴も買おうと思ってましたが(それは、自分で買おうと思ってた)上の子がぐずったし、気になった靴がちょうどサイズがなくて、お昼ご飯の時間も来てたので、また今度ゆっくり選べる時にしようと思って諦めました
その後、ご飯食べてから両親と西松屋いって、色々買ってもらったのですが、その時に西松屋の靴でいいから、とりあえず洗い替えがほしくて買っておこうと思って、1000円くらいのものですが、買ってもらいました
ちなみに、その時にはいてた靴も西松屋で買った物なので、安い物です
それをずっとはいてたので、良いものを買ってあげたいなと思ってたのですが
安いから物が悪いと言うわけではないですが、やっぱり高くても有名なブランド物の方が、足にはいいのかなと思ってます
それからしばらくたったんですが、
今日お出かけの時に旦那が、上の子と下の子に靴をはかせてた時に
早く靴買ってあげな、こんなくそださい靴や、保育園行って恥ずかしいしな
と、言ったんです(四月から保育園)
まぁ、上の子のは、確かに1000円もしないような靴だしなぁと思ったんですが、なにせ両親が買ってくれたものなので、少しモヤっとしました
その後、「下の子も」と、つけたしたのには、びっくりしました
3000円したのは伝えてあります 
私には、3000円で、そんなこと言うのって驚きました、旦那がそんな風に思ってるなんて、なんだか、両親に申し訳ないなと思いましたし、実際に上の子に前にはかせてた靴は、安い値段だったのに
何も考えずに言ったんだと思いました
上の子は、ファーストシューズから、2歳になる前くらいまでは、有名なブランドの、4、5千円するようなものをはかせてました
でも、靴ってホントに寿命短いですよね、保育園行くなら、おき靴が必要だから二足は必要だし…
それをずっと続けていけるほど、お金に余裕はないです(ToT)
みなさんなら、靴を選ぶポイントって何ですか?
3000円もしたら、十分にいい靴だと、私はおもうんですが…

コメント

ちゃ

全然いいです!安くなくないですか?

• 女の子のママ

女の子のママ

そうですよね!(ーдー)
    私も安いと思いません(*´・ω・)

• 2月2日
ままり

すみませんが、くつに関係なくだんなさまの発言に悩まれた方がいいような。

• 女の子のママ

女の子のママ

発言に悩んでるから、靴ってどういう基準なの?って疑問に思って(^_^;)

• 2月2日
あみみ

文面からして、ご主人は値段のことてはなくデザインのことを言ってるように受け取れます😅

• 女の子のママ

女の子のママ

それが、ものすごいシンプルなものなのです(*´・ω・)

• 2月2日
はな

ファーストシューズ3000円は安い方だとは思いますが
相手の親が買ってくれたものに対してそんな事言うなんてありえないですね😰💦
私ならその場でキレてしまうと思います😭‼️
例えセールで500円とかの
凄くダサい靴だとしても
嫁の親が購入してくれた靴の文句を嫁に言うのはありえないです💦

• 女の子のママ

女の子のママ

しかも、私が選んでますし(ーдー)
    デザインとしては、ものすごいシンプルなので、デザインが嫌?ではないとおもうんですが…

• 2月2日
miii♡

西松屋の靴も安くても十分です😊!
確かにブランド物の靴を履かせているお家もありますし、保育園でもそういうお家もあると思いますが、うちの子たちは保育園で西松屋やバースディで購入した靴を履いていますよ\( ˆoˆ )/
値段もお手頃なので、汚くなってもまぁいいかってなるし、保育園なので汚れるのは避けられないですしね😂

なので私は気にしなくて良いと思います!

ぽよ

デザインの問題じゃないですか?😅
私はシンプルなのが好きです!
例えばミキハウスでも紺のシンプルな靴は可愛いと思いますけど、クマとかウサギがどーんとついててカラフルすぎるのはダサいなと思います💦
(その靴持ってる人いたらごめんなさい🙇‍♀️)
感覚は人それぞれなのでご主人の趣味とかを聞いてみてはどうですか??

1姫1王子

うちも「ちゃんとしたの買おう」で3,000円ぐらいです。
ヒラキの180円のも持ってます(笑)
それより旦那さんの言い方!
感謝の気持ちがない人って私は嫌です。

あかねん

うーん🤔
人それぞれですよね!
子供の成長は早いので服も靴もすぐサイズアップしていくので、安ければ安いほど嬉しいと思っちゃいます!

うちはファーストシューズ西松屋の990円の室内用の靴でしたよ😊
安いから可哀想だとは思いません。
いい靴はもう少し大きくなってからとか、それこそ走るようになってからでもいいかなーと私個人的には思います😊

はじめてのママリ🔰

子供は本当にすぐサイズアウトするのでぶっちゃけいくらのでも何でもいいんじゃないかと思います🤣
ただ私は西松屋とかの靴安いな!欲しいな!と思って見てても、結局デザイン的に欲しいのが無いというか😅絶妙に「ここがこうならいいのに〜」というやっぱりダサさというか感じるので、結局いつもニューバランスとかナイキあたりのやつをゲンキキッズとかで買って貰ってしまっています…💧(女子なのでレモンパイ?とか欲しがった時期もありました)

主人も「わざわざ我慢して安いもの買うより、少しお金出して気にいるやつを買った方がいい、履き心地も違う」というタイプで(男の人ってそういう感じですよね)
でも冬のムートンとかほんとその時期しか履かなそうなのは安いので十分とか思ってます!

あいすのん

3000円なら十分だと思いますけどね!!

うちは、ファーストシューズはすごく大切だと思うので、きちんと計測し、買いました。
まだ骨も十分じゃないので、ファーストシューズ用のやつの中でも
ハイカットの方をオススメされました。
その後、義母にサイズを伝えたら、800円のペラペラのを買ってきて、
えっ、、って思っていました💦
たしかに寿命短いけど、
あまりしっかりした作りじゃない靴で骨が慣れてしまったら
歩き方が変になったり、将来影響あったら嫌だと思っているので、
申し訳ないですが、義母からもらってた800円のは履かせてないです。
なので1000円のやつは実物みてないのでなんともいえないですが、
履かせないかもです。。

あづき

ファーストシューズ、うちは、あまりこだわらなかったです…どうせすぐ小さくなるから、高いの買っても無駄だよ~「IFME」が価格も安いし、可愛いよ😃と姉に教えてもらい、買った靴は3000円しない靴一足のみで、あとはお下がりです。お下がりはナイキやニューバランスなどです😂
保育園に履いていく靴なんて、そんなに皆気にしないと思いますよ…西松屋やUNIQLOの服・エプロン・布団…しょっちゅうかぶりますし…みんな同じだな~と思い、気にしません😅

というか、旦那さんの発言がどうかと…

みぃ

うちなんて下の子イオンで買った900円ですよー(笑)
すぐ履けなくなの分かってたので安いのでいーやってなりました。
なので3000円なら安くないかと。

ゆんた

値段よりファーストシューズに適してるかですかね🤔なので、物を見てないのでなんとも言えませんが適していれば履かせます。
そうでないなら骨の柔らかいうちは履かせないです。
その言い回しだと見た目が気に入らなかったんですかね😅💦?