※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆フグ
妊娠・出産

電車で吐かれた後が気になり、ノロウイルス感染を心配しています。手洗いとうがいだけで大丈夫でしょうか?

今日、確定申告の説明会に行ってきました。
会場に行くまでに電車を乗り継いで行ったのですが、電車に乗ったら誰かが吐いた後がありました。
処理なくそのまま放置でありました。

最初は乗り物酔いかな?とか考えてたのですが、後からその人がノロだったらどうしよう?と急に心配になり車両変えたのですがノロだったら空気感染とかしますよね?

一応、帰ってから手洗いとイソジンでのうがいを念入りにしましたが不安です(>_<)
手洗いうがいだけで大丈夫ですかね?

コメント

A⑅∙˚⋆

ノロは防ぎようがないので、ノロだとしたら手洗いうがいをしたところですでに感染しています💦
潜伏期間は3日なので、これから3日間症状が出ないことを祈るしかないです…
ご家族にうつさないためにも、次亜塩素酸の入ったものでトイレの便座や触れたところの消毒をしておいてもいいかもしれませんね。

• 豆フグ

豆フグ

マスクしてても感染するものはしましよね😰
    私は旦那と2人暮らしなのですが、その時旦那も一緒に居たので感染する時は同時ですよね(>_<)

トイレの消毒徹底します!

• 2月8日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ノロウイルスは微粒なのでマスクしていても残念ながらマスクを通過しちゃいます…
    人にうつさないために3日間の外出は控えてくださいね💦

• 2月8日
  • 豆フグ

豆フグ

そうなんですね。

もしもの事考えて被害増やさないように引きこもります😱

• 2月8日
roserose

げげーーー!はいた方は体調悪かったのかもしれないですが、最悪ですね( ;∀;)
ノロは空気感染しますよ~(T_T)

なにもないことを祈ります( TДT)

• 豆フグ

豆フグ

はい。
    本人もしんどかったかもしれませんが処理なく放置てのが…
    駅員さんに声かけて処理してもらうなどしないとノロだったら感染被害でかいですよね(>_<)

ありがとうございます😭
    ただでさえつわりでしんどいのにこれ以上しんどくなるのは嫌です!

• 2月8日
ショーコラ

ノロウイルスは24〜36時間の潜伏期間がありますので、その期間に症状がなければ大丈夫だと思います。
今のところは手洗いうがいしか出来ませんので、それでいいと思います。
念のため靴の裏も次亜塩素酸で消毒しといてくださいね。

• 豆フグ

豆フグ

車両の入り口の真ん前で吐いてあったのでもしかしたら飛び散ったの踏んだかもしれません!
    しっかり洗って消毒しておきます!

ありがとうございます🙌

• 2月8日