※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

子どもを保育園に預けることで18時まで働くことについて、他の子どもも残っている保育園に預けるのは可哀想でしょうか。

批判ではないですm(_ _)m

フルで働きます😃
認定こども園だと通常預かりが14時までなので毎日18時くらいまで預けるのは可哀想でしょうか😅
それなら、最初から保育園に預けたほうがまだ他の子も残ってると思うのでいいでしょうか(><)

コメント

ステーキ🐻

我が家も幼稚園型の認定こども園入園予定で、18時まで預かってもらうのですが同じことを考えてました(´- ̯-`)

区の人に聞いたら通園予定のところは18時まで預けて働く人が多いと聞いたので大丈夫かなと😊

• myi

myi

ありがとうございます!
    区の人に聞いてみるのもありですね😄
    みんなが14時に帰っちゃったら可哀想だなと思っちゃって😢

• 2月2日
らる

うちの子はこども園ではなく普通の保育園ですが、1番遅いお迎えで7時前だった事もあります😭‼️
寂しい思いさせてるかな?って思いましたが、子供は最後まで先生やおもちゃを独り占め出来て満足そうでした😆❤️
先生方も寂しくないように頑張ってみててくれると思うし大丈夫だと思いますよ☺️✨

• myi

myi

ありがとうございます!
    保育園はそれでもみんな早くても16時頃に帰ると聞いたんですが、幼稚園だと14時なのでさすがに可哀想かなと思っちゃいました😫

• 2月2日
  • らる

らる

うーんそうですね、通い始めの頃は泣いちゃうかもしれませんね😨💦
    保育園に転園は可能なのですか?😳もし可能なのならそっちの方がいいかもですが、無理なら私なら仕方ないけど働きます😭❤️確かに可哀想ですが、保育のプロが見ててくれるので、安心出来るかな🥰✨

• 2月2日
  • myi

myi

まだどこにも預けてなくて、保育園がいいのか認定こども園がいいのか悩んでるところです!
    ただ、認定こども園だと保育園に比べるといろいろな体験ができていいのかなと思って悩み中です😃

• 2月2日