※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
妊娠・出産

恵愛病院での出産経験者に質問です。4Dエコースクリーニングの予約があるけど、その日に妊婦健診を受けなくても大丈夫でしょうか?ご存知の方、教えてください。

恵愛病院で出産された方教えてください!
再来週に中期4Dエコースクリーニングを受ける予定です。
妊婦健診と同時に受けたかったのですが、丁度良い時間に予約が空いていなかったので4Dエコーのみ予約しました。その日に妊婦健診を受けなくても問題はないのでしょうか??ご存知の方いましたら教えてください(>人<;)

コメント

yumi

問題ないと思いますよ〜!
ホームページにも

※同日スクリーニング後に妊婦健診も受けることができます(費用別途)。

とありますし、4D受けた時に、今日は妊婦健診は受けますか?ってわざわざ聞かれた気がします!

  • Momo

    Momo

    ありがとうございます😊
    どこかのネットで妊婦健診も必須と書かれていた方がいたので気になって💦

    • 2月2日
  • yumi

    yumi

    長男の時はたしかに妊婦健診必須って書いてあったと思います!

    変わったのかな?

    • 2月2日
お醤油

大丈夫ですよ!
私は中期も後期もエコーのみで、検診はあえて別日にしました。(2018年頃)

受付の時に検診も受けますか?と聞かれたので、もしかするとその日に検診も受けられるかもしれません。

  • Momo

    Momo

    健診は別の日でも大丈夫なんですね^_^!安心しました!
    あえて別の日にしていた理由はなんですか??

    • 2月8日
  • お醤油

    お醤油

    恵愛は里帰り先の病院だったんです☺
    4Dエコーのときは恵愛に転院前だったので今住んでいる近くの病院で検診を受けてました✨

    • 2月8日
ぱん

この間4Dと妊婦健診いっしょに来ました!
4Dの予約だけ取れていれば健診の予約はなくても大丈夫です!
そのまま健診を受けることもできるし、健診は別の日にすることもできますよー!
4Dの結果は医師から聞く流れなんですが待ち時間もあんまりないので、タイミングが合うならその日に一緒に健診もしてもらえたら楽だと思います!

  • Momo

    Momo

    健診は予約してなくても大丈夫なんですね!?😮
    先週恵愛に転院して妊婦健診を受けたのですが4週間後に妊婦健診を予約してと言われたので、4Dとまとめて健診も受けたかったのですが4週間後の都合の良い時間帯にエコーが空いていなかったので2週間後に4Dエコーだけ予約をとりました(..)

    • 2月8日