※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

子育て中で息抜き方法を知りたい女性。家に閉じこもりがちで旦那の様子に不満。子どもとの時間は大切だが、自分の時間も欲しい。同じ立場の人のアドバイスを求めている。

子どもを産んでから、週に2回ぐらい子どもとの散歩以外外に出てません。旦那は飲みに行ったり、食べに行ったりして外に出てるのに、ちょっと手伝ってイクメン気分でいるのにイラっとします。「子どもを産んだんだから」「ママになったんだから」と周囲に言われても、別に子どもとの時間が嫌と言ってるわけじゃないのにわかってもらえなくて悲しいです。

今日何歩歩いたのかな...誰とも喋ってないとか考えると虚しくなったり。旦那はもともと私が外に出るのを嫌がる人だったので、毎日家にいて、嬉しそうです。
それを見るとなんだかこの人に閉じ込められてるような気さえして、さらに嫌になります。
女は家事と旦那の世話をしてればいいと思ってるのかな?とか...
もともと働いても、主婦のお小遣い稼ぎ、お遊びとしか思ってくれない人だったので、いろいろグルグル考えると嫌になってきます。

子どもは可愛いです。でも、そういうことじゃないんですよね。人に言っても同じ立場じゃない人にはわかってもらえないと思ってここに書き込んでしまいました。

子ども連れで息抜きする方法を考えるしかないんですかね?みなさんどうやって息抜きしてますか?

コメント

きん

男女平等とか、女性が働きやすい社会、とか言われますけど、まだまだ私は全然平等ではないと感じます。
仕事をしてる方が偉いのか?いや、子供を産める女性の方が、もっともっともっと大切にされて優遇されていいはずだと思います。
制度や法律がそうじゃなくても、せめて旦那さまにはそう思って欲しいですよね(u_u)
うちも子供が生まれて5日目に飲み会に、12日目にゴルフに、17日目に飲み会に…など、すべて腹立つので覚えてますよ^^;
申し訳なさそうに行く姿すら腹が立ちます。
子供に罪はないしめちゃくちゃ可愛いですよね、お気持ち本当によくわかります!
うまく言えないですが、子供がいると全て投げ出すことは出来ないので、たとえば1つ咲の駅のスーパーに行くとか、本屋さんに行くとか、いつもと違うことをしてみるようにしてます。私もついさっき、用もないのに100円ショップに行って2000円くらい使ってしまいました^^; でもなんとなく気分転換になりましたよっσ(o^_^o)
あとは、ともともドラマとか見ないタイプでしたが、片っ端から録画しておいて昼間授乳しながら、寝かしつけながら全部見てます!時間が早く過ぎてオススメです!

頑張りましょうね‼︎

• koro

koro

私もテレビ、携帯が今一番の気分転換です。小さな楽しみを見つけて楽しめるようにしたいと思います!少しずつ気候も良くなって、子どもも大きくなって出かけられるようになりますよね✨ここで聞いてもらうの発散になりました🌟

頑張ります😄ありがとうございました💕

• 2月15日
のーさ

おうちにずっとこもってるの私もダメな方なので、なるべくベビーのイベントに参加して外出してました!
あとは小まめに買い物に行って散歩がわりにしてました^o^

今はベビーのイベントじゃなくて、子連れオッケーのピラティスみたいに自分が体を動かせて発散できるイベントとか、足つぼにたまに行ってます!

今日は車が使えたので、子ども連れてショッピングモール行ってきちゃいました^o^
ランチも食べてきちゃって、、ちょっと贅沢してきましたー!

• koro

koro

ショッピングモールはまだ行ったことないですが、月齢がもう少し上がったら行ってみたいです✨ピラティスとかいいですね〜💕何か子連れOKな習い事も探してみたいと思います😊

• 2月15日
おとはまま

私もひきこもれないタイプなので、何か理由つけて毎日のように出てます!
ただのお散歩の日も多いし、4か月に入ってからは公民館の子育てサークルに行ってみました。
母親だけど、1人の人間ですから!
毎日家で赤ちゃんと過ごすだけだと、嫌じゃないけど孤独感ハンパないです。
幸い旦那は理解あって、今日も出かけられて良かったね、今日は雨で出かけられなくてキツかったろ?って分かってくれるタイプなので、ありがたいですが。

近くのパン屋さんでおやつ買ったり、散歩中抱っこひもで赤ちゃん寝たら、自販機で飲み物買って公園で飲んだり、私なりに息抜きしてますよー。

• koro

koro

子育てサークル、もう少し大きくなったら行ってみたいです✨近くで生き抜きできるように、いろいろ考えてみたいと思います💕

• 2月15日
canacoo

私も出かけるのが好きです★
それを旦那も知ってるので、土日のどちらか2.3時間出掛けてきて良いよと言ってくれ、特に用もないけど出かけてます(OvO)
koo102さんも何か理由をつけて、2.3時間だけ、ベビーちゃんのお世話を旦那さんに頼んでみてはいかがでしょう?
ちなみに私は昨日、バレンタインのチョコ買いたいからと出かけました☆

• koro

koro

そうですね。授乳間隔も空いてきたので、主人に任せて出かけられる日をもらったらだいぶ息抜きになるかなぁ?チャレンジしてみたいと思います😊

• 2月15日
ぶんたママ

2ヶ月だとそんな感じになりますよね!!
よく分かります。
私は監禁されてる気分になって、過去に戻りたいとか色々考えてました。

お子さんがもう少し大きくなったら、色んな所に行けますし、ママ友ができたり家にいても良く笑うようになると気持ち的に全然違いますよ(*´˘`*)♡

旦那が好き勝手してるのにイラッとくるのもよく分かりますが、子供にとって父親より母親の方が偉大ですよね?
報われないのは父親の方なのでかわいそうにって哀れな目で見ましょうm(_ _)m

• koro

koro

確かに母親の方が得と思う考え方って救われるかも✨
    もう少ししたら、暖かくなるし、大きくなるのでもうちょっとですね。楽しみにして頑張りたいと思います💕

• 2月15日