※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
妊娠・出産

妊娠超過中で、検診で41週までに出産が望ましいと言われたが、40w6dの次回検診が心配。自然に陣痛を待つが兆候がない。主治医ではない先生での検診がのんびりすぎるか心配。

予定日超過中です。。全く出てくる気配なく、赤ちゃんの状態を考えると41週までには出してあげた方がいいと言われ次の検診でまだ生まれてなかったら今後どうするか話し合いましょうと言われたのですが次回検診が40w6dです😔
前回の検診が主治医の先生でなく非常勤の先生だったのですが、こんなにのんびりしてて大丈夫なんでしょうか。。超過されたみなさんは検診行って翌日とかにもう急に入院が決まるのでしょうか?? 自然に陣痛来るのを待ち望んでいますが全然兆候がないです😭

コメント

みき

具体的には覚えてませんが、最後の検診から数日後に誘発入院が決まってました。
入院日41w2dだったかな?
私は1日目バルーンいれて自然と陣痛つくのを待ちましたが全く(笑)夕方、バルーンをとって数時間様子見しましたが全く何の変化もなかったので退院(笑)
翌朝また病院へ!今度は陣痛促進剤をのみ、日中は薬の影響で痛くなるも、夕方は陣痛が遠退く(笑)だんだん痛みがなくなり、また退院。家に帰ってから痛くはないが定期的な張り。病院へ電話したらじゃあきて!と言われ病院へ。その後、破水。
そのまま入院になり、翌日も陣痛促進剤をのみまた痛みと格闘💦同じことを2~3日続け結果42週で点滴に切り替わり出産でした(笑)

みん

41w2dで産みました。
私も全く陣痛の前兆がなく40w1d検診→41w1d検診で41w過ぎたから促進剤にしましょうと翌日に入院しました。私は明後日が休日だったので、休日で看護師さんとか人が減っている時よりも平日にしましょうと翌日になりましたが敢えて希望を言えば明後日でも大丈夫そうな雰囲気ではありました。
赤ちゃんに会えるのもうすぐですね!頑張ってください(*^^*)!

秋桜

私の通っていた病院は、予定日を過ぎたら早く産みましょうという方針だったので、39wの検診で、産まれる気配がないから、予定日の検診でいつ入院したいかおしえてと言われました😳
なので、40w3dに入院し5dに出産しました!!

S.U

41w6dで産みました!
42w入ったら誘発で…と言われていましたが、なんとか前日に自力で出てきてくれました(^_^;)
先生が大丈夫って言っているなら大丈夫ですよ!✨
私は夜中、前駆陣痛の最中に旦那と散歩に出て、すぐに陣痛来ましたよ🌸

チップ

私の場合は40w6dの出産でした。
ちょうど去年の今頃で、来週1歳になります。
34wの時に早産なるかもと言われてましたがその後全然進まず、40w5dが最後の検診になりました。
私は持病があって体がしんどかったのもあって、検診日にこのまま入院して促進剤使いましょう…と。
今から入院!?ってびっくりでしたが、家に一旦帰って荷物をとってくる選択肢もありましたが、横になってゆっくりしとくのを選びました。
徹夜になって翌朝出産だったので、3日ほど眠気がピークでしんどかったです😅
まだ正産期なので大丈夫ですよ!
今しかできないことやって、しっかり寝てくださいね☺️