※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあああこ
子育て・グッズ

退院前の母児同室はやったほうがいいと思いますか?休みもない旦那で心がおれかかっています。みなさんはどうやってのりこえましたか?義母が今にがてになっている気がします。アドバイスをお願いします。

おはようございます☺
お世話になっています!
先日36週ですこしはやくはなったのですが
無事に出産を終えました。
今は私は先に退院をしていて、赤ちゃんは
NICUにいます。まだ体重もたりていないので退院が伸びています。
1日4回の授乳時間と沐浴時間があるのですが
わたしも疲れがきてしまって旦那の前でも涙がぽろぽろ。
ひとりでやらなきゃーって焦ってしまったのかもしれません。たまに授乳に行くのを減らしてもいいのでしょうか。かわいそう、愛情がないのかなとかなりますか?責めてしまいます。また退院前の母児同室はやったほうがいいと思いますか?
旦那がとても忙しい時期に入ってしまい
休みも数カ月ないのでとても今心がおれかかっています。みなさんはどうやってのりこえましたか?
あと、義母が今にがてになっている気がします、笑

なにかアドバイスだったりあると嬉しいです

コメント

いちご

看護師さんに話してもいいと思いますよ?
赤ちゃん帰ってきたらずっと一緒にいないといけないし、今だけ少しゆっくりさせてもらってもいんじゃないでしょうか?
愛情がないとかは、思わないです😊

出来るなら、母子同室やってもいんじゃないでしょうか?
みんな最初は、疲れちゃいます💦

• まあああこ

まあああこ

初めてでなにがなんだかわからず
    自分だけがちゃんとできない気がしてしまって、、

母子同室やってみようと思います!
    ありがとうございます☺💕

• 2月2日
みき

1人で全部やらなくてもいいと思います!まだ出産して間もないなら無理しない方がいいとも思いますし…
病院側に頼ってもいいと思いますよ!
私は早産で娘は1ヶ月半入院してました。その時は搾乳をして冷凍母乳を病院側に持って行って飲ませてもらってましたよ!
赤ちゃんが退院してからが大変になると思うので今は十分誰かに頼っていいと思います!

• まあああこ

まあああこ

あたたかいアドバイスありがとうございます(;_;)💕
    1ヵ月半も!娘ちゃんがんばったんですね!
    お母さんの愛情ちゃんと伝わっていたんでしょうね☺
    ひとりでやらなきゃちゃんとしなきゃって焦ってしまいました。
    ママになったんだから頼っちゃいけないーって。だけど頼ることも大事なことですよね。
    ありがとうございます(;_;)

• 2月2日
まろまろ◡̈

私も娘がNICUに入院していました!
毎日病院に行きたかったですが病院が自宅から1時間の距離でしたし自分が長期入院していた為自分の体力も満足に回復していなかった為1日おきの面会でしたしたまに2日あくときもありました。
何も焦る必要はないと思います☺️面会に行かなかったからといって赤ちゃんへの愛情が足りない、無いとは誰も思いません。そのように悩んでいる事がすでに娘さんへの愛情なんだと思います😊
私は不安だったので母子同室して退院しました!夜中大泣きされた時に困るなとか思っていたので❗️不安が強くなければしなくても良いと思いますよ❤︎
私も知らないうちにストレスがたまっていました。病院行ったついでにごくたまにふらりと買い物したりしてました!←ほんとは床上げまで無理しないで的な感じですが、、、あとは家でひたすらコロコロ寝てました😭3時間ごとに搾乳してたので眠くて眠くて仕方ありませんでした☺️
無理なさらず、早く娘さん退院される事願っています◡̈⃝

• まあああこ

まあああこ

あたたかい言葉ありがとうございます(;_;)💕
    休みたいと思いながらも我が子を思い出してはだめなママだなーと急に涙がポロポロ。
    ちゃんとしなきゃやらなきゃって涙がポロポロ。泣くことにも泣いてしまってだめなママと思ってしまうほど、今自分がコントロールできなくて。
    3時間の搾乳の時間にも
    2度寝をして時間が遅れてしまったりと
    だめだめすぎるなと。
    わたしもちゃんとママやれますかね?
    母子同室はやってみようかなと思います!

• 2月2日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

急に涙が出てくる気持ち分かります!撮った写真を見て泣いたり私もしていました😭💦泣いて良いんです!涙が出るのが当たり前なんです!😭😭泣いてスッキリして、また面会に行けば良いんですよ⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡私も、夜中とか起きれずに4時間、5時間あくときありましたよ😳👏今出来る事を少しずつやっていたら大丈夫です!今赤ちゃんを思っているのですからお母さんになれます😊❤️
    母子同室は赤ちゃん育児しながら看護師さんに相談出来るので良かったです!

• 2月2日
  • まあああこ

まあああこ

ありがとうございます(;_;)
    とっても気持ちが落ち着きました。
    こんな風にあたたかい言葉をかけていただけるだけでまた涙がポロポロです、笑
    今できることですね!

やっぱりなにかわからないことがあったときにすぐに聞けた方が安心しますよね☺
    やることにします!

• 2月2日