※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
妊娠・出産

青葉レディースクリニックでの受診について、2歳半の子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?

福岡市東区の青葉レディースクリニックについて教えてください!
最近引っ越したばかりで情報がありません😅

昨日、妊娠検査薬で陽性が出ました!
青葉レディースクリニックが一番近いのでそこに通おうと思っているのですが、上の子を連れて受診しても大丈夫でしょうか?😅
連れて行くのはもうすぐ2歳半になる女の子です。

コメント

妊娠おめでとうございます💕
キッズスペースがあるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
診察の時に、看護師さんに抱っこしていただいたこともあります🌼
ただ予約していても毎回1時半くらい待ちます(T-T)

• きまきまき

きまきまき

ありがとうございます😊
    大丈夫なら良かったです👍
    待ち時間が長いんですね😂
    ママリで過去質問検索してみたら院長先生か女の先生が評判がいいと書いてありましたが、どうでしたか?

• 2月2日
Hii

青葉に通ってます✨
キッズスペースがあるので
待ちの間は遊んでくれるかと思います😌
結構時間かかるので飽きちゃったりもあるかとおもいますが、、、😢

診察時も上の子一緒に入ってイスに
座らせてもらってたので問題ないですよ🥰
ただNSTが始まる前の検診では
上の子は極力つれてこないように、、
連れて来る場合は誰かに付き添ってもらってと言われました😁

• きまきまき

きまきまき

待ち時間はやっぱり長いんですね😅
    対策を考えておかないといけないですね😵

付き添いできる人も預かってくれる人もいないのでどうするか今のうちから考えておかないといけないです😂

• 2月2日
  • Hii

Hii

誰もいない場合は仕方ないかと思いますよ☺️✨私も2人目妊娠中、誰もいなくて
    NSTの日に上の子つれて行ったことあったので😳

• 2月2日
nyantan

青葉で産みました!
いまは完全予約なのでそこまで待ちませんし、キッズスペースもあるので大丈夫です!上の子連れで来てるママさん多かったです!
産後も産後教室やベビーマッサージ、離乳食教室など充実していて、綺麗ですし、助産師さんもみなさん良い方ばかりで産むのもとてもオススメです^ ^

miya

妊娠おめでとうございます♡
みなさんが言われてるようにキッズスペースがあり、小さいお子さん連れのママさんも多かったです😊

午前中だと待ち時間が長かったので、午後イチに予約して早めに行くようにしたら待ち時間短くなりました!(時期や先生を指名するかにもよるかもしれませんが💦)

受付のお姉さん達はあまり愛想良くないのですが、先生や助産師さん・看護師さんは優しい方が多いので良かったです♪

いつ

おめでとうございます✨私はネットで予約し、いつも朝8時半すぎには到着、(駐車場すぐうまります!)予約表記入で待機してました。
それでも朝から並んでますし、予約した時間通りに行ってもかなり待ちます。他の方がおっしゃてる通り午後のほうが人はかなり減ります。
先生は全員あたったことありますが、一番若い感じの男の先生が苦手でした。助産師、看護師さんはみなさん優しい✨
受付は愛想のいい人と悪い人います。電話でも「テンション低っ!」って思ってました。
産後入院はとても快適たったので2人目も青葉で通ってましたが九大病院に転院になってしまったので残念です😢